POSTED BY 西門 香央里掲載日 APR 2ND, 2022

豊潤なバターの風味がおいしい「バターワッフル」【韓国お菓子図鑑Vol.9】

韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。そこでnoviceでは、日本のスーパーなどで手軽に買える韓国のお菓子を毎週連載でお届け!「韓国お菓子図鑑」9ページ目は「バターワッフル」を紹介します!

目次

バターワッフル <クラウン>

3枚入りのパッケージが3袋入り!

「バターワッフル」は、韓国の大手菓子メーカー・クラウンの人気商品で、「韓国で初めてお目見えしたヨーロッパ風高級お菓子」と言われているそう。

今回購入したのは日本輸入用のパッケージのもの。すべて日本語で書かれてありますが、中身は韓国のものとまったく同じです。ちなみに、筆者が初めて食べた韓国のお菓子はこのバターワッフルでした。

3枚入りのパッケージが3袋入り!

王冠とリボンがプリントされた金色の袋は、高級感を漂わせるデザイン。

バターの香りもしてきます。

個別包装を開けると、ベルギーワッフルのような格子状の模様がついた、きつね色がきれいなワッフルが登場。バターの香りもしてきます。

硬めの食感と豊潤なバターの味わい

ベルギーワッフルを薄〜くせんべい状に焼いたらこんな感じかも?

ひと口食べてみると、バターの風味がかなり強く、独特の豊潤さを感じます。ベルギーワッフルを薄〜くせんべい状に焼いたらこんな感じかも?バター味のお菓子が好きな人なら満足できそうな味ですね。

かなり薄くパリッと硬い食感で、日本の瓦煎餅にちょっと似たような感じ

かなり薄めのパリッと硬い食感で、日本の瓦せんべいに似たような感じ。3枚ともあっという間に完食してしまいました。バニラアイスなどを添えてみてもいいかもしれませんね。

「バターワッフル」はどこで買える?

「バターワッフル」はYES MARTや韓国食材を扱うスーパーなどで購入可能!

バターワッフルは、YES MARTやソウル市場などの韓国グルメなどを扱っている通販サイトから購入可能。街中でも割と入手しやすく、韓国食材などを扱うスーパーのほか、ドン・キホーテなどでも購入できる場合が多いようです。食べて見たいと思った人はぜひ!

バターワッフル
130円(税込)
https://yesmart.co.jp/product

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【韓国お菓子まとめ2022年版】人気商品を実食レビュー付きで紹介

関連するタグ

西門香央里
さいもんかおり/ライター/編集/フードアナリストなど

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

著者のプロフィールを詳しく見る

関連するカテゴリー