POSTED BY ひつじ掲載日 JAN 1ST, 2022

【2021年最新版】Netflixおすすめ作品78選!韓国ドラマから国内外新作&アニメまで徹底網羅|1月1日更新

【2022年1月1日更新】Netflix(ネットフリックス)では、大ブームの韓国ドラマや映画、人気アニメ、さらにオリジナル作品まで幅広いジャンルの作品が楽しめますよね。いまや「生活の一部になくてはならない動画サービス!」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ネットフリックス好き筆者が特におすすめしたい78作品を厳選してお届け!幅広い人に愛されている韓ドラはもちろん、国内ドラマや海外作品、アニメの魅力を、実際に視聴した人のレビューと合わせて紹介します。

目次

Netflix<ネットフリックス>の魅力&料金をおさらい

数ある動画配信サービスの中でも特に人気の高い「Netflix(ネットフリックス)」。映画からドラマ、アニメまで多様なジャンルの作品が数多く並び、その1つひとつのクオリティの高さで世界中から支持されています。インターネット環境さえ整っていれば、ログインしていつでもどこでも手元のガジェットで視聴できるのもうれしいところ!

ネットフリックスの料金は?

※2021年2月5日(金)実施の値上げ後の料金

ネットフリックスには3つのプランが用意されていて、それぞれ料金やサービス内容が異なります。主な違いは下の通りです。

【ベーシックプラン 月額990円】
1人でサクッと動画と楽しみたい人におすすめ。SD(480p)の標準画質で3つのなかでは一番低い画質ですが、スマートフォンでの視聴ではストレスは感じません。
画質にはこだわらず、とにかくリーズナブルに楽しみたい人はこのプランでも満足できるはずです。

【スタンダードプラン 月額1,490円】
PCやタブレットなどで楽しみたい人におすすめ。フルHD(1080p)の高画質で楽しめるので、より作品の魅力を感じられますよ。
同時に2台まで視聴できるので、恋人と一緒に使うなんていうのもいいかも!

【プレミアムプラン 月額1,980円】
大画面で4K映像を見たい人におすすめ。4K+HDRの最高画質で、映画館のような迫力ある映像を楽しめます。
同時に4台まで視聴できるので、家族や兄弟でのシェアも可能ですよ。※4K対応のTVである必要があります

それぞれプラン内容に特徴があるので、自分に合ったプランで楽しんでみてくださいね。また、プランはいつでも変更できます。変更後、内容はすぐに切り替えられ、新しい料金は翌月に請求されます。

詳しいプラン変更の仕方はこちらから
>>>Netflix公式 プランの変更方法

【Netflixおすすめ】韓国ドラマ28選

衰えることを知らない韓ドラ人気。その火付け役となった作品も、Netflixには多くありますよ。1話ずつが長尺な分、壮大なストーリーが楽しめるのも韓ドラの魅力ですよね。

『わかっていても』

Netflixオリジナルシリーズ『わかっていても』独占配信中

『わかっていても』は、2021年6月19日からJTBCで放送された韓国のテレビドラマ。愛を信じられなくなってしまった女・ナビと、恋愛に興味はないが友達以上恋人未満の相手が欲しい男・ジェオンの恋模様を描いた作品です。同名のWeb漫画を原作としており、Netflixでも6月20日より配信がスタート。全10話、1話あたり約70分で構成されています。

ホンソ大学彫塑科に通う4年生のナビは、かつて付き合っていた彼氏に裏切られたことで、愛とは、“人に踏みにじられはかなく消える、つまらないもの”と思うようになり、以来愛を信じられなくなってしまいました。

Netflixオリジナルシリーズ『わかっていても』独占配信中

悲しみに暮れながら1人でバーで飲んでいると、抜群のスタイルと端正な顔立ちをした1人の青年・ジェオンと出会い、恋人に裏切られた虚しさも吹き飛ぶほどの衝撃を受けます。

彼の思わせぶりな言動や仕草に、次第に惹かれていくナビ。しかし、トイレから戻ると、他の女性と思わしき相手と電話をするジェオンの姿が・・・。

Netflixオリジナルシリーズ『わかっていても』独占配信中

実はジェオンは、これまで何人もの女性と親しくするも、恋人関係になったことは一度もなく、常に友達以上恋人未満の相手を求めてきた人物だったのです。

親友から「あいつは誰とも恋愛する気がない」とジェオンの正体を明かされるナビは、再び不安を抱えつつも、彼への気持ちが抑えられない自分がいることにも気づきます。

ただの遊び相手なのか。それとも、本当の恋愛相手なのか。ジェオンの気持ちが、明らかになります。

【視聴者レビュー】
ソンガンにこんな悪い男やらせたら沼すぎるって

ハンソヒ様が美しすぎてずっと見惚れてた。内容も面白かった!次が楽しみ!

『ヴィンチェンツォ』

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

2021年2月20日からtvNで放送されたテレビドラマシリーズ。韓国系イタリア人の弁護士が、莫大な財産と利権を握る巨大企業に立ち向かう物語です。同年にNetflixでも配信がスタート。全20話で構成されています。2021年10月に行われた「ソウルドラマアワード 2021」では韓流ドラマ作品賞の最優秀賞にも輝きました!

ヴィンチェンツォ・カサノは、イタリアマフィア“カサノファミリー”のコンシリエーリ(相談役)を務める韓国系イタリア人。法の裏をかいて隠密に事を処理する完璧な弁護士であり、やられたらやり返す復讐主義者です。

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

とある事件をきっかけに組織の一部に裏切られ、イタリアを去ることになったヴィンチェンツォ。母国である韓国に上陸し、次なる目的のためにクムガ洞にあるクムガプラザというビルへ向かいます。

実はヴィンチェンツォは5年前、中国の大富豪ワン氏から、安全な場所にお金を隠してほしいと依頼されていました。そこで「古いビルを購入し、ダミーとして商店を入居させ、その地下に密室を作れ」と助言しており、そのビルこそがクムガプラザだったのです。

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

クムガプラザの地下室には、15トンもの金が精密なセキュリティの中隠されています。この存在を知っているのは、依頼人のワン氏とヴィンチェンツォ、そして名義を貸したチョという人物の3人。すんなり回収して韓国を後にする予定でしたが、思わぬ敵が行手を阻みます。そして事態は大きく展開し、国内を牛じる巨大企業に立ち向かう羽目に・・・。

【視聴者レビュー】
冒頭からめちゃくちゃオシャレやった、、かと思えばコメディー要素がほんと笑うwwこれはハマるわ

面白すぎたので記憶を消してもう一回観たい

『Mine』

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

『Mine』は、2021年5月8日よりtvNにて放送された韓国ドラマ。上流階級の女性たちにスポットライトを当て、それぞれが抱える悩みや苦しみをリアルに描いた作品です。「今日の総合TOP10」でもたびたびランクインしていましたよね。

ヒョウォングループ次男・ジヨンと結婚したヒス。28歳の時にベネチア映画祭で主演女優賞を受賞しますが、同時に漠然とした虚無感に襲われることに。不安を抱えていた時にジヨンと出会い、結婚。財閥家に嫁ぐことをきっかけに女優は引退し、新たな人生を歩み始めました。

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

ヒョウォングループ長男・ジンホと結婚したソヒョン。彼女自身も財閥出身であり、生まれながらにして品格や知性を備えた完璧な人物です。自分の地位や名声を守るためならどんなことでも受け入れられる彼女は、ジンホがバツイチで子ども持ちだったという点もまったく意に介さず、ただ自分のためだけに結婚を決めました。

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

そんな大富豪ヒョウォン家のもとへ、とある2人の女性が訪れます。

1人はヒスの息子・ハジュンの家庭教師として招かれたジャギョン。もう1人は、エマ修道女の紹介でソヒョンの家の家政婦となったユヨンです。

2人が来たことをきっかけに、隠していた秘密や過去が明らかになり、ヒョウォン家の歯車が少しずつズレていくように。そして物語は一家で起きた殺人事件へと向かっていくのでした・・・。
何もかも完璧に見える彼らが抱える問題とは? ヒョウォン家に一体何が起こったのか? ミステリー要素たっぷりな内容となっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【視聴者レビュー】
めちゃくちゃハマってます!キムソヒョン好きすぎる

今このドラマ見てるんだけど、いっぱい謎に包まれてて面白い。脚本家は「品位のある彼女」と「力の強い女トボンスン」をかいた人らしい!

『スタートアップ:夢の扉』

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ:夢の扉』独占配信中

若者たちが夢のために起業する青春ストーリーが楽しめる『スタートアップ:夢の扉』。tvNで2020年10月17日から12月6日まで放送され、同日にNetflixでも配信開始されました。また、2021年10月に行われた「ソウルドラマアワード 2021」では韓流ドラマ作品賞・優秀賞も受賞した作品です。

アルバイトをしながら祖母と暮らしているソ・ダルミ。高校を卒業したまま定職に就いていませんでしたが、両親の離婚を機に別れた姉と久々に遭遇。しかしそこにかつての面影はなく、目の前にいたのは学歴・美貌・財力のすべてを持ち合わせた完璧な姉でした。自分はフラフラしている落ちこぼれだとバカにされたくないダルミは、「自分も友人と起業する」と見栄を張ってしまいます。

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ:夢の扉』独占配信中

ダルミの友人ナム・ドサン。数学オリンピックで優勝するほどの頭脳を持っており、仲間と共に「サムサンテック」という会社を立ち上げます。しかしなかなか結果を出せず、両親にも飽きられてしまう状態が続いていました。

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ:夢の扉』独占配信中

競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢に向かって進む若き起業家たち。失敗と成功、そして甘酸っぱい恋愛などさまざまな要素が詰まった作品です。

【視聴者レビュー】
前向きに挑戦しようと思えるドラマだった!

私がただ涙もろいのか、、リアルに毎話嗚咽出るほど泣いた、、、

今まで見た中で1番のドラマ!

『愛の不時着』

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

韓ドラブームの火付け役と言っても過言ではない大人気作品『愛の不時着』。Netflixでは2020年2月から配信が開始されました。

韓国の財閥令嬢ユン・セリは、自身も上場企業の社長を務めており、その経営能力を父からも高く評価されていました。ある日、自社商品の試験運転としてパラグライダーに乗りますが、突然の嵐に巻き込まれ、そのまま北朝鮮に不時着してしまうことに・・・。

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

そんなセリの前に現れたのは、北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク。高身長でイケメン、部下からも信頼され、父親は高位政治軍人というすべてを備えた男です。かっこいい・・・。

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

始めのうちは警戒しあう二人でしたが、時間とともに心の距離も近くなり、離れられない存在に。どんなに愛し合っていても、一緒にいてはいけない二人。一体どんな結末を迎えるのでしょうか。まだ見ていない人はもちろん、既に見た人ももう一回見てみませんか?

【視聴者レビュー】
何ヶ月も前に見終わってるけど思い出しただけで胸がキューーーってなる。これは全人類見るべき

こんなに素晴らしい純愛ストーリーもなかなか無い。笑いあり涙ありドキドキありキュンキュンありで最高過ぎた・・・。2日で全部見終わっちゃったしロスが凄いこんな風に愛し愛されたいなぁ。10話くらいから毎話号泣してた本当最高

『ドドソソララソ』

Netflixオリジナルシリーズ『ドドソソララソ』独占配信中

2020年12月3日から配信スタートした『ドドソソララソ』。韓国ではKBSにて2020年10月7日から11月26日まで放送されていました。タイトルの通り、小さな田舎のピアノ教室から物語が展開されていくラブコメディです。

幼い頃からピアノに没頭してきたク・ララ。父親にピアノを薦められ、音大に通うようになるほどの才能の持ち主でしたが、突然ピアノを中断。自由気ままに好きなことをして楽しむ、まさにお嬢様生活を謳歌していました。

Netflixオリジナルシリーズ『ドドソソララソ』独占配信中

ある日、父に結婚を勧められたララは、そのままOKし結婚式を開くことに。そして結婚式当日、頼んでいたブーケと大好きな父にウエディングドレス姿を見せるのを楽しみにしていましたが、父が突然病に倒れそのまま他界。会場に来ることはありませんでした。

Netflixオリジナルシリーズ『ドドソソララソ』独占配信中

アルバイトをしながら暮らしているウジュンは、仕事終わりに宅配業者が事故を起こすのを目撃。たまたま近くを通ったウジュンは、ブーケを結婚式場へ届けてくれなかと頼まれ、結婚式会場へと急いで向かいます。この時のララとの出会いをきっかけに、物語は進んでいきます。

まったく境遇の異なる二人が、どんな結末を迎えるのか。スッと入り込みやすいラブコメディとなっています。

【視聴者レビュー】
もうにやにやしながら見てた。最後らへんは泣きまくりだったけど面白かった!

最初は面白くてキュンキュンしっぱなしで ラストに近づくと、何度も予想を 上回る展開で面白かった! もう1周見れる

絶対見てほしい

『キングダム』

Netflixオリジナルシリーズ『キングダム』シーズン1~2独占配信中

2019年1月25日に配信がスタートしたNetflixオリジナル韓国ドラマ『キングダム』。韓国ドラマ特有の時代物に「ゾンビ」をかけ合わせた、新感覚時代劇です。

10日前に天然痘で倒れたとされた王。しかし実は、王はゾンビと化しており、鎖に繋がれいる状態でした。このことを知るのは重臣のハクチュとその娘である王妃のみ。ゾンビとなった王を利用して、宮殿を乗っ取ろうとしていたのでした。

Netflixオリジナルシリーズ『キングダム』シーズン1~2独占配信中

王の息子である世子・チャンは、王のゾンビ化を知りません。病に伏した父との面会を申請しますが、王妃に許してもらえず、何かがおかしいと感じます。

Netflixオリジナルシリーズ『キングダム』シーズン1~2独占配信中

王のゾンビ化をきっかけに、大流行の兆しを見せる不気味な疫病。王宮に渦巻く悪しき陰謀と野心から民衆を救うため、世子は宿命の旅に出るのでした。

ありそうでなかった新たなゾンビ作品。ぜひチェックしてみてくださいね。

【視聴者レビュー】
戦国時代系の映画好きじゃないけど これはモロにハマった! 話の展開がめちゃくちゃ面白いしグロさが圧倒的!

いやもうこれはまじで超絶面白い 終始心臓バックバク!!!!

『恋するアプリ Love Alarm』

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』シーズン1~2独占配信中

ネットフリックスで2019年8月からシーズン1が公開された、大韓民国のロマンチックコメディドラマ『恋するアプリ Love Alarm』。チョン・ギェヨン作家による同名のWeb漫画を原作にした作品で、2021年からはシーズン2の配信もスタートしています。

“自分のことが好きな人が半径10m以内に現れるとアラームが鳴る”というアプリ「ラブアラーム」が開発され、瞬く間に若者へと浸透。世の中の恋愛事情は、一気に変化していきました。

主人公のジョジョは、アルバイトをしながら学校へ通う高校生。両親は叔母に借金を残したまま他界し、祖母は病院で寝たきりの状態。借金の返済と祖母の病院代のため、周りで流行っている「ラブアラーム」には目もくれず、ひたすらアルバイトに打ち込む日々を過ごしていたのです。

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』シーズン1~2独占配信中

そんなジョジョの高校に海外から転校してきたのが、人気モデルのソノ。抜群のスタイルと端正な顔立ちから、彼が歩けば学校中の女子たちのアラームが鳴り響き、アプリを閉じなければならないほど。しかしジョジョだけは一切アラームが鳴らないため、ソノは彼女のことがだんだん気になるように・・・。

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』シーズン1~2独占配信中

自分の気持ちがはっきりと相手に伝わってしまう世界。あなたはどのように生きていきますか? 知りたいことが知れる反面、知りたくないこと、知って欲しくないことまでさらけ出される場合もありますよね。このアラームがどう二人を導くのか。必見です。

【視聴者レビュー】
このドラマまじ面白いよ!ネトフリ契約して良かったと思う理由の一つがこのドラマ笑 お願いだから続き作ってー!

初めて韓国ドラマみました。。韓国ドラマがこんなにキュンキュンするなんてって感動した!日本ドラマには無いドキドキがある!!!

『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』

Netflixオリジナルシリーズ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』独占配信中

2021年3月22日よりtvNで放送された『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』。70歳でバレエを習い始めるおじいさんと、悩める23歳のバレエダンサーが、師弟としてお互いに寄り添いながら成長していく青春ドラマです。全12話構成。

御年70歳になるシム。郵便配達員として働いていましたが、彼にはどうしても死ぬ前にやりたいことがありました。それは、“バレエ”をすること。年齢や身体のこともあり家族からは反対されますが、その一切を押し切ってバレエ教室に入団。ついにバレエを習うことに。

Netflixオリジナルシリーズ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』独占配信中

シムにバレエを指導することになったのは、23歳の青年チェロク。父の影響で幼い頃からサッカーに打ち込んでいましたが、高校3年生の時に見たバレエのダンスに魅了され、19歳からバレエを習い始めます。ある日、自身が通うバレエ教室に70歳のおじいさん・シムが入団し、彼に指導することに。

Netflixオリジナルシリーズ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』独占配信中

はじめは敬遠していたが、自分のバレエを心から賞賛してくれるシムに、徐々に心を開いていくチェロク。いつしか2人は互いを認め合い、2人で舞台に立つことを夢見ます。がしかし、シムには家族も知らないある秘密がありました・・・。

【視聴者レビュー】
本当に見てほしい、、韓ドラ史上最高に泣きました、、、

今までいろいろなドラマを見てきましたが、このドラマが一番です。 カメラワークは引きが多く、様々な目線から物語を見ることができます おじいちゃん目線、子供目線、孫目線、チェロク目線、どの目線から見ても涙なしでは見られない最高の作品です

『ロマンスは別冊付録』

Netflixオリジナルシリーズ『ロマンスは別冊付録』独占配信中

韓国tvNにて2019年1月26日から放送されたテレビドラマ『ロマンスは別冊付録』。現在、Netflixで全16話が配信されています。ラブロマンスには欠かせないイ・ジョンソクが主演を務め、多くのファンを虜にしました。

出版社を舞台に、バツイチ・シングルマザーと、3高(高学歴・高収入・高身長)を持ち合わせる年下男子が恋に落ちるラブストーリーです。

Netflixオリジナルシリーズ『ロマンスは別冊付録』独占配信中

主人公のウノは、学生時代にデビューした天才作家。”文学界のアイドル”と呼ばれる傍ら、若くして出版社の副編集長も担っているというまさにできる男。ひょんなことから、知り合いの姉であるダニと一緒に生活することに・・・。

Netflixオリジナルシリーズ『ロマンスは別冊付録』独占配信中

ヒロインのダニは、有名大出身で大手広告会社に入社。コピーライターとして活躍し、愛する家族と共に順風満帆な生活を送っていました。しかし、離婚をきっかけに夫とお金を失い、挙げ句の果てには家まで手放す羽目に。新たな就職先を求め、一か八か、ウノが働く出版社の求人に応募します。

年の差カップルの大人な恋愛を優しく描くラブストーリー。心穏やかな気持ちで見られる、とっておきの作品です。思わずキュンとしちゃうかも!

『美しかった私たちへ』

Netflixオリジナルシリーズ『美しかった私たちへ』独占配信中

kakao TVで2020年12月28日から放送されていた韓国ドラマ『美しかった私たちへ』。幼なじみ同士の恋模様を描いたラブストーリーで、中国ドラマ『ツンデレ王子のシンデレラ (致我们单纯的小美好)』のリメイク版としても知られています。現在、日本でもNetflixで配信中。全24話で構成されています。

主人公のソリは、幼なじみのホンに17年間片思い中。隙さえあればホンに告白しますが、毎回キッパリと断られています。それでもめげずにホンを追いかけ、どうにかして彼を振り向かせようとラブレターを書くことに。

Netflixオリジナルシリーズ『美しかった私たちへ』独占配信中

ソリが一方的に思いを寄せているホンは、高校1のイケメンで頭もキレる優等生。感情を表に出すことなく淡々としているため、周りからは冷たい男と言われています。しかし、気持ちを表現するのが苦手なだけで、実は誰よりも温かい心の持ち主。

Netflixオリジナルシリーズ『美しかった私たちへ』独占配信中

ただの幼なじみとして接していましたが、同じ時間を過ごしていくうちになんとなく彼女のことが気になりだすホン。そんなある日、これまたイケメンで水泳の天才・デソンという転校生が登場。元気はつらつなソリの姿にデソンは惹かれ、徐々に近づいていくのでした・・・。ドキドキの三角関係に、最後まで目が離せない!

『都会の男女の恋愛法』

Netflixオリジナルシリーズ『都会の男女の恋愛法』独占配信中

2020年12月22日からkakaoTVで放送された韓国ドラマ『都会の男女の恋愛法』。日本でも同日からNetflixで配信されています。複雑な都会の中で、本当の自分を隠しながら、懸命に生きていく若者のリアルな恋愛談が描かれています。

Netflixオリジナルシリーズ『都会の男女の恋愛法』独占配信中

建築士のジェウォンは、真っ直ぐで情熱的な熱血漢。休暇で訪れたヤンヤンという場所でソナと出会い、その自由奔放な彼女の虜になってしまいますが、ある理由で二人は別れることに。束の間の恋の相手となったソナをソウルに戻ってからも忘れられず、彼女との再開を心から願っていました。

Netflixオリジナルシリーズ『都会の男女の恋愛法』独占配信中

サーフィン店でアルバイトしていたソナは、サーフィンをしに来たジェウォンを空港まで迎えに行きます。「182cm、モデル顔負けのイケメン」と聞いていた彼女は、一目見てジェウォンだとわかり、声をかけたのが始まりでした。自由気ままなソナの様子に、ジェウォンは次第に惹かれていきますが、実はこれは彼女の偽りの姿。本名はウノといい、マーケティング会社の代表だったのです。

なぜウノは仮名を使っているのか。二人の再開は実現するのか。等身大の若者のリアルな恋愛観を綴る、おすすめのラブストーリーです。

【視聴者レビュー】
この二人すごいお似合いなんだが!!

チチャンウクさんとキムジウォンちゃんてもう美の暴力でしかないね!!!!みたい!!!!!

流石にこれはメンツ神。 結局私的には、チチャンウクしか勝たん。

『刑務所のルールブック』

Netflixオリジナルシリーズ『刑務所のルールブック』独占配信中

韓国のケーブルテレビ局tvNにて2017年11月22日から2018年1月18日まで放送されたテレビドラマ『刑務所のルールブック』。ある日突然刑務所に入れられたスター野球選手が、最悪の環境から再起を目指す姿を描いた物語です。現在Netflixにて配信されています。

韓国球界屈指のクローザー・ジェヒョク。韓国シリーズ2年連続MVP、ゴールデングローブ3連覇、セーブ王など数々のタイトルを獲得し、スター選手への階段を順調に登っていました。

Netflixオリジナルシリーズ『刑務所のルールブック』独占配信中

しかし、メジャー契約のための渡米を控えたある日、妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして、犯人に重傷を負わせてしまいます。正当防衛が認められると思われましたが、過剰防衛に該当するとして懲役1年の実刑判決。華やかな舞台から一転、地獄の刑務所生活を送る羽目になってしまいました。

Netflixオリジナルシリーズ『刑務所のルールブック』独占配信中

薄汚い囚人服をまとい、衣食住すべてを一から学ばなければならない日々。なんとか刑務所生活に慣れようと奮闘するジェヒョクでしたが、そこにかつてのスター選手の面影はありません。彼は無事出所し、再び栄光を取り戻せるのでしょうか・・・。

『椿の花咲く頃』

Netflixオリジナルシリーズ『椿の花咲く頃』独占配信中

韓国・KBSで、2019年9月18日から11月21日まで放送された『椿の花咲く頃』。ラブコメ・サスペンス・ヒューマンドラマとあらゆる要素がバランスよく込められた作品です。同年日本でもNetflixにて配信がスタート。全20話で構成されています。

女手一つで息子を育てるドンベク。オンサンという小さな町でスナックを経営していますが、夫がいないことに偏見を持たれ、町の女性たちからは冷たい視線を送られていました。自分たちの主人がドンベクにゾッコンということもあり、ヤジを飛ばされたり良からぬ噂を流されたりと被害にあっていたところ、警察官のヨンシクに助けられます。

Netflixオリジナルシリーズ『椿の花咲く頃』独占配信中

捕らえた容疑者に膝蹴りを食らわせてしまい、警察が暴力を振るったということで、ソウルからオンサンへと左遷された警察官のヨンシク。悪いものは悪いと正直に言ってしまう真っ直ぐな性格で、町の人たちからも親しまれています。オンサンへ引っ越してきたドンベクの姿に一目惚れし、いじめられている彼女を見る度に助け、自分が彼女を守ると誓います。

Netflixオリジナルシリーズ『椿の花咲く頃』独占配信中

なんやかんやありながらも平穏に暮らしていたオンサンの人たちでしたが、隣町で連続殺人が起こり、ドンベクの店にも殺害予告とも取れる落書きが。ドンベクとヨンサンの恋模様とは裏腹に、不可解な事件が次々と起こるのでした・・・。

【視聴者レビュー】
見る前に戻りたい。何も知らずにもう一回見たい。そのくらい面白かった。

ほんとに見ることをおすすめします! 全世界の人に見てほしいって思うくらいステキなドラマです。出演者全員の演技が胸にささります。見てほしいではなく、お願いします見てくださいとなるドラマです

『保健教師アン・ウニョン』

Netflixオリジナルシリーズ『保健教師アン・ウニョン』独占配信中

2020年9月25日に配信がスタートしたNetflixオリジナル韓国ドラマ。特殊な霊能力のせいで悪しきものが見えてしまう高校の保健教師が、生徒たちのために悪霊へ立ち向かっていくファンタジーです。全6話と、韓ドラにしてはコンパクトな物語。

保健教師として働くアン・ウニョンは、他の人には見えない悪霊が見えるという特殊能力を持っており、人知れず誰かを助ける運命のもとに生まれました。

Netflixオリジナルシリーズ『保健教師アン・ウニョン』独占配信中

1日に数回撃てるBB弾が詰まった銃と、15分だけ光るおもちゃの剣を使い、人に取り憑き危害を及ぼそうとする悪霊を次々と倒します。職場の同僚であるホン・インピョに触れると消耗した体力や武器が回復していくことから、二人は徐々に協力し、学校を脅かす謎の解明に奮闘していくのでした。

Netflixオリジナルシリーズ『保健教師アン・ウニョン』独占配信中

同僚の漢文教師ホン・インピョ。特別なオーラをまとっており、悪霊を一切寄せ付けないというこれまた特殊な能力の持ち主。ウニョンの力を回復させる役割を担いながら、学校内で起きる不思議な現象に立ち向かいます。

悪霊を退治しながら、スピーディーに展開されていくファンタジー。ミステリー要素もあり、6話ながら濃い内容の作品となっているので、ぜひ見てみてください。

【視聴者レビュー】
これ6話だからさくっと見れるし、面白かった。先生がエネルギー補給してる時、頬が赤くなるの可愛かった。

意味がわからないところがクセになる話だった。シーズン2早く出て欲しい

大好きな2人が共演は嬉しすぎた!

『プライバシー戦争』

Netflixオリジナルシリーズ 『プライバシー戦争』独占配信中

2020年10月7日から11月26日までJTBCで放映され、12月よりNetflixで配信がスタートした『プライバシー戦争』。欲に目がくらんだ大企業と国家に詐欺師が立ち向かい、彼らが隠している真相を暴いていく痛快ストーリーです。こちらは全16話となっています。

ベテラン詐欺師の両親のもとに生まれたチャ・ジュウン。自身も学生時代から体を張った詐欺を繰り返し、詐欺キャリアは29年。多くの人を騙し、家族に貢献してきました。

Netflixオリジナルシリーズ 『プライバシー戦争』独占配信中

ある時、父が別の詐欺師に騙され、刑務所へ投獄。父を陥れた張本人チョン・ボッキへ復讐しようとするも失敗し、自身も実刑を受ける羽目になってしまいました。服役を終え路頭に迷っていた彼女は、詐欺パートナーのハンソンから仕事を依頼され、運命の男性イ・ジョンファンと出会います。

Netflixオリジナルシリーズ 『プライバシー戦争』独占配信中

大企業に勤め、甘いマスクも持ち合わせるイ・ジョンファン。これまで彼女がいなかった彼はジュウンに一目惚れし、猛アタックを仕掛けます。真っ直ぐに気持ちをぶつけてくれるジョンファンに惹かれ、ジュウンは素性を隠しながら徐々に心を開いていきますが、実はジョンファンにもある秘密があるのでした・・・。

『人間レッスン』

Netflixオリジナルシリーズ『人間レッスン』独占配信中

2020年4月からNetflixで配信された『人間レッスン』。大金を稼ぐため、重大な犯罪行為に手を染めた優等生が、取り返しのつかない事態に陥っていく様子を描いたサスペンスドラマです。こちらは全10話。

学校では成績優秀な優等生として知られているジス。成績がいいにも関わらず夢や目標を持っていないことから、教師からは少々不審がられていました。

Netflixオリジナルシリーズ『人間レッスン』独占配信中

実は彼には、売春にまつわる仕事をしてお金を稼ぐという裏の顔があります。母親はおらず、ギャンブル漬けの父からも離れ一人暮らしをしているジス。経済支援もない彼は自身で大金を稼ぐため、売春斡旋という違法ビジネスに手を染めるのでした。

Netflixオリジナルシリーズ『人間レッスン』独占配信中

ジスのクラスメイトで、芸能事務所の代表を親にもつギュリ。将来は親の跡を継ぐというレールの敷かれた人生を嫌っており、ストレスが極端に溜まると、自分を痛めつけたくなる傾向がありました。ある日、教室で昼寝をしていたジスのスマホを見つけ、彼が裏で売春斡旋に加担していることを知ります。

若い世代がスマホやインターネットを使って犯罪に手を染めるという現代を風刺したような物語。我々にもどこか身近に感じられる内容となっていますので、ぜひ見てみてくださいね。

【視聴者レビュー】
いや面白すぎよなにこれ

めちゃくちゃ面白くてみんなにおすすめしてる・・・

ドンヒ君の沼にどんどんハマってゆく

『それでも僕らは走り続ける』

Netflixオリジナルシリーズ『それでも僕らは走り続ける』独占配信中

2020年12月16日からJTBCで放送されたテレビドラマ『それでも僕らは走り続ける』。元陸上選手と字幕翻訳家というまったく境遇の異なる2人が、互いに成長し愛していく模様を描くラブストーリーです。現在Netflixでも配信がスタートしています。全16話構成。

国会議員と人気女優を両親に持ち、姉は世界ランキング1位のプロゴルファーという華やかな環境で育ったキ・ソンギョム。彼もまたイケメン陸上選手として国民的人気を誇っていました。ひょんなことからオ・ミジュと出会い、これまで体験してこなかった新しい世界に目を向けるようになります。

Netflixオリジナルシリーズ『それでも僕らは走り続ける』独占配信中

翻訳家として働くオ・ミジュ。幼い頃見た映画のセリフに感銘を受け、言語の橋渡しをする翻訳家になりました。言葉の意味やニュアンスを正確に訳そうと同じ動画や文章を何度も見直すため、何事も後ろを振り返る傾向を持っています。しかし、常に前だけを見て走り続けるソンギョムと出会い、彼女もまた見たことのない世界に触れていくのでした。

Netflixオリジナルシリーズ『それでも僕らは走り続ける』独占配信中

ほとんど表情を変えずに淡々としているソンギョムと、感情を素直に言葉で表すミジュ。何もかも正反対な2人はわかり合うことができるのでしょうか。次々と展開されるストーリー。気づけば彼らを応援してしまっている自分がいるでしょう。

【視聴者レビュー】
このイムシワンを見たらハマる やばい、かっこよすぎる

このドラマ凄く面白かった!2人が凄く可愛い笑笑

イムシワン30歳過ぎてるとか信じられんのだが、、、

『悪霊狩猟団:カウンターズ』

Netflixオリジナルシリーズ 『悪霊狩猟団:カウンターズ』独占配信中

2020年11月28日からOCNで放映された『悪霊狩猟団:カウンターズ』。高視聴率で大ヒットした霊能アクションバトル作品で、Netflixでも配信が開始しています。こちらも全16話構成。

高校生のソ・ムンは、幼い頃に事故で両親を失い、自身も片足が不自由に。杖を使いながら、祖父母と一緒に暮らしていました。ひょんなことからウィゲンという霊と融合し、人間に取り憑いて悪さをする悪霊を退治する“カウンターズ”の一員になってほしいと頼まれます。足は完治し車よりも早い速度で走ったり、鉄パイプを折ったりなど、特殊な能力が身に付いたのです。

Netflixオリジナルシリーズ 『悪霊狩猟団:カウンターズ』独占配信中

出会ったのは、人間に取り付いた悪霊を倒すため、強靭な身体能力や特殊能力を持った「カウンター」と呼ばれるモタク・メオク・ハナの3人。普段は飲食店を営んでいますが、悪霊を見つけた際には全力で退治します。

Netflixオリジナルシリーズ 『悪霊狩猟団:カウンターズ』独占配信中

「亡くなった両親に会わせてくれること」を条件に、カウンターズの一員となったムン。仲間とともに力を合わせて悪霊を退治していきますが、同時に両親の事故の真相が明らかになっていくのでした・・・。

迫力ある戦闘シーンに心踊ること間違いなし。爽快アクションが好きな人はぜひ!

『Vagabond/バガボンド』

Netflixオリジナルシリーズ『Vagabond/バガボンド』独占配信中

2019年9月20日から11月23日まで放送されたSBSのテレビドラマ『Vagabond/バガボンド』。全16話。旅客機墜落事故で甥を亡くしたスタントマンが、事故の裏に隠された国家の真相を暴いていくアクションドラマです。同年日本でもNetflixで配信がスタート。全16話で構成されています。

スタントマンをしながらアクション俳優を目指すチャ・ダルゴン。他界した兄の子どもである甥のフンの面倒を見ながら、充実した日々を送っていました。ある日、テコンドーの遠征のためモロッコへと旅立ったフンは、謎の飛行機墜落事故に巻き込まれ、そのまま命を落としてしまいます・・・。

悲しみに暮れるダルゴンでしたが、遺品整理の途中、フンが事故直前に撮っていた動画を発見。そこに不審な人物が映っていることに気づいたダルゴンは、事件の真相を探るべく、事故現場であるモロッコへと向かいます。

Netflixオリジナルシリーズ『Vagabond/バガボンド』独占配信中

現地で出会ったのは、モロッコの韓国大使館で勤めるコ・ヘリ。彼女は国家情報院の人間であり、職業や身元を偽装して潜入する“ブラック要員”として、領事の悪事を暴くなど暗躍していました。飛行機墜落はテロだと主張するダルゴンと出会い、その真相へと進んでいくことになります。

Netflixオリジナルシリーズ『Vagabond/バガボンド』独占配信中

愛する家族を奪われたダルゴン。一体なぜ飛行機は墜落したのか。そこには国と大企業に隠された大きな陰謀がありました。ダイナミックなアクションシーンと予想を遥かに超えてくるストーリーにも注目です。ぜひチェックしてみてください。

【視聴者レビュー】
続きが気になってだんだん面白くなっていきます!イ・スンギそんな好きじゃないかったのに、魅力的すぎ!スジもかわいい!おすすめ!

これマジで面白い

シーズン2やらないのかなあ

『こんにちは? 私だよ!』

Netflixオリジナルシリーズ『こんにちは? 私だよ!』独占配信中

2021年2月17日からKBS2で放送された韓国ドラマ『こんにちは? 私だよ!』。平凡な毎日を過ごしていた女性の前に、キラキラ輝いていた10代の自分が現れ、人生逆転のチャンスを狙うラブコメ・ファンタジーです。同年、日本でもNetflixにて配信がスタートしています。全16話構成。

主人公のハニは、やりたいことも目標もなく、ただただ平凡な人生を送っている37歳。ジョア製菓の契約社員として、会社で新発売されたお菓子「イカグッド」を売るため、イカの着ぐるみを着てダンスを踊っていました。

Netflixオリジナルシリーズ『こんにちは? 私だよ!』独占配信中

仕事も家族も人間関係もすべてを諦め、姉の家に転がり込んで生活しているハニ。恋愛や結婚なんて程遠く、出産などもってのほかな状態の彼女は、ず〜っとこんな生活をしていくのだろうか・・・と、そんな自分に嫌気が差していまいます。

Netflixオリジナルシリーズ『こんにちは? 私だよ!』独占配信中

そんな時、ふと目の前に現れたのは、なんと17歳のハニ。当時のハニは、可愛い顔と誰からも好かれる性格を持ち、ダンスのセンスも抜群。おまけにいじめっこにも果敢に立ち向かうという度胸も持った、まさにイケイケの女の子でした。

真逆の人生を送っている2人。この出会いをきっかけに、ハニの人生は大きく変わっていくのでした・・・。

【視聴者レビュー】
日本にはない面白さが、 ここにある!

イ•レさん可愛い!

『新米史官ク・ヘリョン』

Netflixオリジナルシリーズ『新米史官ク・ヘリョン』独占配信中

2019年7月よりMBCにて放送された、韓国のテレビドラマ『新米史官ク・ヘリョン』。朝鮮王朝時代初の女性史官と王室から問題視される王子が恋をするロマンス時代劇です。同年9月よりNetflixで配信がスタートしました。全20話で構成されています。

本をこよなく愛するヘリョンは、女性たちに恋愛小説の読み聞かせをしながらお小遣いを稼いでいました。主に西洋書を愛読し、ガリレオ・ガリレイを尊敬しています。結婚願望はなく、このままずっと本を読みながら生きていきたいヘリョンでしたが、そんな彼女を心配に思った兄がお見合い相手を勝手に用意。そのまま結婚する流れとなってしまいます。

Netflixオリジナルシリーズ『新米史官ク・ヘリョン』独占配信中

ちょうどその頃、朝廷では初めての女性史官を登用することが決定。結婚を逃れるためにはこれしかないと感じたヘリョンは、科挙を受験し見事合格。晴れて朝鮮史上初の女性史官となったのです。

Netflixオリジナルシリーズ『新米史官ク・ヘリョン』独占配信中

官職の生活に希望を持っていたへリョンでしたが、そこは想像を絶するほどの男社会。女というだけで常に見下され、さまざまな壁にぶち打ち当たります。しかしそんな時に出会ったのが、王子であるイ・リムでした。何度も心が折れかけそうになるへリョンを優しく励ますリム。そんな彼の優しさに触れ、ヘリョンは少しずつ意識するように・・・。

【視聴者レビュー】
チャ・ウヌとシン・セギョンのビジュアルはもちろんのこと、背景とかカメラワーク、衣装全てが見惚れるぐらい美しかった。ストーリーもかなりよかった。

まじでキュン死するシンセギョンとチャウヌとかもう画面が常に麗しい

シンセギョンちゃんが好きで見てみたけどウヌのお顔も素晴らしかった・・・

『アスダル年代記』

Netflixオリジナルシリーズ『アスダル年代記』独占配信中

2019年6月よりtvNにて放送された『アスダル年代記』。古代大陸「アス」で繰り広げられる部族同士の争いを描くファンタジーです。同年7月にNetflixでも配信がスタート。全18話で構成されています。

神秘の古代大陸アスの中心都市アスダルには、3つの人間の部族が住んでいます。それとは別に、“ノェアンタル”と呼ばれる人間ではない種族も住んでおり、驚異的な身体能力を持っていることから、人間からは恐れられる存在でした。その人間とノェアンタルの間に生まれたのがウンソムです。

Netflixオリジナルシリーズ『アスダル年代記』独占配信中

ウンソムが生まれる少し前のこと。
人間はノェアンタルに対し、土地を共有し、一緒に暮らしていかないかと交渉します。人間の知恵とノェアンタルの身体能力があれば、この世界を支配できると持ちかけました。しかし、ノェアンタルはこれを拒否。この交渉決裂をきっかけに、人間はノェアンタルを滅族させることを計画。世紀の大戦争が勃発したのです。

Netflixオリジナルシリーズ『アスダル年代記』独占配信中

戦いの後、奇跡的に生き残ったノェアンタルのラガズと人間のアサホンの間に生まれたのがウンソムでした。しかし、ラガズは人間の追撃に合い死亡。アサホンはウンソムを生かすためにイアルクという場所へ向かいます。そこには存在が確認されていなかった4つ目の部族「ワハン族」が住んでおり、ウンソムはその地で育てられることに・・・。

【視聴者レビュー】
韓ドラ色んな作品観てきたけど1番好きな作品でもう何回も観てます 少し難しいけど 最初耐えたらめちゃくちゃ面白い

はやくシーズン2が見たいです。最初難しかったけど相関図とキャラ紹介を確認したうえで見たら本当に最高のドラマでした。一番好きなドラマです。

『結婚作詞 離婚作曲』

Netflixオリジナルシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』独占配信中

2021年1月23日から朝鮮放送で放送された韓国のテレビドラマ。3人の女性それぞれが本当の愛を探し求める姿を描いたドラマです。同年にNetflixでも配信がスタート。全16話で構成されています。2021年12月現在はシーズン2まで配信されていますよ。

弁護士の夫サヒョンと二人暮らしをしているヘリョン。ラジオのDJとして活躍する彼女は、子どもは設けず、ワークライフバランスの取れた生活を約束して結婚しました。そんなある日、夫サヒョンに浮気の疑いが・・・。

Netflixオリジナルシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』独占配信中

医者で夫のユシン、娘のジアと幸せな家庭を築いているピヨン。「倦怠期って何?」と惚気ながら仲睦まじく暮らしていましたが、兼ねてから冷めた関係だった実の母が現れ、隠してきた過去について語ります。

Netflixオリジナルシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』独占配信中

大学教授で夫のヘリュンと2人の子どもに恵まれ生活しているシウン。30年もの間夫と子どものために一生懸命働き、そのすべてを家族に捧げてきました。しかしある日突然、夫から離婚したいと告げられます・・・。

3組それぞれに訪れた、予期せぬできごと。幸せの絶頂から落とされた彼女たちは本当の愛を掴み取ることができるのか・・・。

【視聴者レビュー】
このドラマ大好きすぎます!!毎週の配信楽しみにしてます!

ソンフンがちかっこよすぎるしぬ

『サンガプ屋台』

Netflixオリジナルシリーズ『サンガプ屋台』独占配信中

2020年5月20日よりJTBCにて放送された韓国のテレビドラマ『サンガプ屋台』。人の夢の中に入り込むという不思議な力で、さまざまな人の悩みを解決していくファンタジードラマです。同年よりNetflixでも配信がスタートしました。

“サンガプ屋台”の店主ウォルジュは、特殊なお酒を飲ませることで「その人の夢の中へと入り込むことができる」という能力の持ち主。彼らが夢の中で抱えている密かな悩みや問題をあぶり出し、多くの人々を救ってきました。

Netflixオリジナルシリーズ『サンガプ屋台』独占配信中

ウォルジュの前に現れたのは、スーパーでアルバイトをしている青年ハン・ガンベ。彼もまた、「自身の手を触れた人間は、自分の思っていることを話し出してしまう」という不思議な力を持っています。そこに目をつけたウォルジュは、ガンベをお店のアルバイトとして採用。ガンペの力を使って客の悩みを知る手がかりを得ようとします。

Netflixオリジナルシリーズ『サンガプ屋台』独占配信中

実はウォルジュは、500年前の朝鮮時代から困っている人々の恨みを晴らし続けてきました。これまで助けてきた人数は9万9,990人。彼女はとある理由から、残り一ヶ月で10万人に到達しなければなりません。ウォルジュは無事、10万人を達成できるのでしょうか・・・!?

【視聴者レビュー】
これ本当に良い話だから見てほしい! 全体的にコメディだけどシリアスな展開との割合がちょうどよくて軽すぎない感じがいい!死生観について考えさせられる!そして何よりキャストみんな可愛い!!ソンジェがまじソンジェ

ソンジェ目当てで見たけど、本当に良いドラマでした!見終わった後は必ずほっこりできるようなドラマです!あまり有名にはならなかったけど絶対に見てほしい!

『秘密の森』

『秘密の森』シーズン1配信中、シーズン2Netflixで独占配信中

2017年6月10日からtvNで放送された韓国ドラマ『秘密の森』。冷徹な検事と破天荒な女性刑事がとある殺人事件を追っていくサスペンスです。2020年8月からはシーズン2がスタートしています。

幼い頃に受けた脳手術の影響で、感情を失い、理性だけで行動する孤独な人間になってしまったファン・シモク。当たり前のように繰り返される検察内部の不正を断ち切ろうとしていたシモクでしたが、知人の死をきっかけに、次々と周りの人間が殺されてしまいます。

『秘密の森』シーズン1配信中、シーズン2Netflixで独占配信中

そんなシモクの前に現れたのは、明るくポジティブでシモクとは正反対の性格を持つ刑事・ハン・ヨジン。合格率1%の警察大学出身で、ベテラン刑事の間でも実力を認められていました。殺人事件の中心にいるシモクと関わる機会が多くなり、次第に2人は助け合うようになります。

『秘密の森』シーズン1配信中、シーズン2Netflixで独占配信中

内部不正を覆い隠すために相次ぐ殺人事件。周りの人すべてが容疑者として浮上する中、シモクは事件の真相にたどり着けるのでしょうか・・・。

【視聴者レビュー】
このドラマ面白い!おすすめです。ペドゥナがかわいいのよ

私もめちゃくちゃハマりました! 素晴らしいストーリー展開、メッセージ性も強く伝わってきました。俳優さんたちも演技が素晴らしかったです。

『シーシュポス: The Myth』

Netflixオリジナルシリーズ『シーシュポス: The Myth』独占配信中

2021年2月17日からJTBCで放送されたテレビドラマ『シーシュポス:The Myth』。亡くなったはずの兄を追う天才工学者と未来からきた謎の少女との旅を描いたファンタジーサスペンスです。同年にNetflixでも配信がスタートしています。

天才工学者として名を馳せているハン・テスル。数年前に飛行機事故で兄を亡くした過去を持つ彼は、ひどくそのことを引きずっていました。

Netflixオリジナルシリーズ『シーシュポス: The Myth』独占配信中

ある日、ファーストクラスで空の旅を満喫していたテスルでしたが、機体に謎の物体が衝突し、機長が死亡するというアクシデントが発生。咄嗟の判断で飛行機は無事に着陸し、乗客にも被害はありませんでしたが、事故当時のコクピット内の映像を見てみると、飛行機にぶつかったのは鳥ではなく、スーツケース。そしてそこには、死んだはずの兄の面影を持つ人間が写っていたのです・・・。

Netflixオリジナルシリーズ『シーシュポス: The Myth』独占配信中

兄を追って旅に出るテスル。そんな彼の前に突如、ソへという少女が現れます。テスルを守るために未来から来たという謎の戦士は、外見からは予想できない怪力の持ち主。まったく境遇の異なる2人の、未知なる旅が始まるのでした。

【視聴者レビュー】
めっっっっっちゃくちゃ面白すぎます^ ^ 謎が解けてスッキリしてくのたまらん

これくそおもろい。少し恋愛が足りないけど笑笑

パク・シネかわいい

『ハイバイ、ママ!』

Netflixオリジナルシリーズ『ハイバイ、ママ!』独占配信中

2020年2月22日から4月19日までtvNで放送されたテレビドラマ『ハイバイ、ママ!』。事故死してしまったママが、子どもを見守るために幽霊となって人間界に舞い戻るファンタジードラマです。同年日本でもNetflixにて配信がスタートしています。

不慮の事故に遭い、この世を去ってしまった主人公ユリ。しかし、夫と娘を心配するあまり、幽霊となって家族のそばから離れられずにいました。

Netflixオリジナルシリーズ『ハイバイ、ママ!』独占配信中

不慮の事故に遭い、この世を去ってしまった主人公ユリ。しかし、夫と娘を心配するあまり、幽霊となって家族のそばから離れられずにいました。

夫のガンファは、かつては仕事熱心で有能な医者でしたが、妻を亡くした悲しみや喪失感からなかなか立ち直れずにいました。それでも月日とともに少しずつ克服し、現在は看護師でユリの親友でもあったミンジョンと再婚。娘ソウと3人で暮らしています。

Netflixオリジナルシリーズ『ハイバイ、ママ!』独占配信中

そんなある日、幽霊として彷徨っていたユリは、「49日以内に元の居場所を見つける」ことができれば、再び人間として現世で生きていけるという機会を神様から与えらえます。取り戻せなかった場合、何に生まれ変わるかはわからないとも。

“戻りたいけど、迷惑はかけたくない”。

新たな人生を歩き始めようとしていたガンファやミンジュン、そして愛するソウに対するさまざまな感情が入り乱れる中、ユリはどんな決着をつけるのでしょうか。

【Netflixおすすめ】海外ドラマ22選

次は大ヒット作の多い海外ドラマを紹介。これを見るためにNetflixに入った! なんて人も多いのではないでしょうか。早速見ていきましょう!

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』

Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~3独占配信中

ネットフリックス好きならほとんどの人が見ていると言っても過言ではない、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。アメリカで制作され、2016年7月15日にシーズン1が配信開始。得体の知れない「何か」に少年たちが立ち向かう、本格SFミステリーです。2022年には待望のシーズン4の配信が決定しました!

Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~3独占配信中

舞台は80年代のとある田舎町。ウィル・マイク・ダスティン・ルーカスの4人はいつものようにマイクの家で一緒に遊んでいましたが、帰宅途中、ウィルが姿を消してしまいます。この失踪をきっかけに、彼らの周りには不可解な現象が次々と起こるのです。

Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~3独占配信中

物語の鍵を握るのは、イレブンという坊主頭の女の子。あまり言葉を発しませんが、物を飛ばしたり、遠くの声が聞こえたりと特別な能力を持っています。なかなか協力してくれない警察にうんざりしたマイクたちは、超能力を持つイレブンと協力し、突然姿を消してしまったウィルを探しに行くのでした。

【視聴者レビュー】
今まで観てきたどの映画、ドラマの中で一番良かった って言えるくらい本当に最高の作品だった。場面の展開、登場人物の演技、ハラハラさせる演出、感動する場面・・・ 何から何まで良かった。良すぎてどんどん次の話観ようと思えるから、時間がどんどん過ぎてく。あっという間に3シーズン観終わっちゃった。観ないと後悔する ってのは正にこの事。 誰もが観るべき。男女関係なく年齢も関係なく誰でも絶対に楽しめると思います。

小さい子が震えながらもショットガン装填するあたりすげぇ

『ダーク』

Netflixオリジナルシリーズ『ダーク』シーズン1~3独占配信中

続いては、ドイツで作られたオリジナルドラマ『ダーク』。2017年12月1日にシーズン1が配信されました。こちらもミステリー好きは必見の作品です。

舞台はヴィンデンというドイツの小さな町。2019年に1人の少年が失踪してしまい、そこから物語は展開していきます。ストレンジャーシングスと一緒じゃん! と思った人、安心してください。楽しみ方は全然ことなりますよ。

Netflixオリジナルシリーズ『ダーク』シーズン1~3独占配信中

この作品のなかでは、2019年(現在)・1986年・1953年と、33年周期で3つの時間軸が交錯しています。それに伴い4つの家族が登場し、2019年の失踪事件をきっかけに、暗い秘密が暴かれていくこととなるのです。

Netflixオリジナルシリーズ『ダーク』シーズン1~3独占配信中

複雑で難しいストーリーに感じる人も多いかも知れませんが、伏線はしっかり回収されます。じっくり、じわじわと感じる独特な世界観に、あなたもきっとハマってしまうでしょう。

【視聴者レビュー】
見たらわかる 面白いやつやん

よかった。難しいけどそれが楽しい。

本当にこのドラマ面白かった。近年でトップなんじゃないかな!出会えて良かったな〜シーズン3待ち切れない

『13の理由』

Netflixオリジナルシリーズ『13の理由』シーズン1~4独占配信中

次におすすめするのは、「いじめ」をテーマとしたオリジナル作品『13の理由』です。アメリカで制作され、2017年3月31日にシーズン1が配信されました。

とある女子高校生が突然自殺。残されたカセットテープには、彼女を自殺へと追い込んだ13の理由が録音されていました。

Netflixオリジナルシリーズ『13の理由』シーズン1~4独占配信中

転校生としてリバティ高校にやってきたハンナ·ベイカー。明るく可愛いらしい女子高生でしたが、とあることからいじめを受けるようになり、精神が不安定に。人を信じることができなくなり、そのまま自殺してしまいます。

Netflixオリジナルシリーズ『13の理由』シーズン1~4独占配信中

ハンナとクラスメイトのクレイ·ジェンセン。ある日自分宛ての不思議な箱の中に、2週間前に命を絶ったハンナが残したカセットテープを見つけました。なぜ自分宛に送られてきたのか、なぜ彼女は自殺したのか。衝撃の秘密と真実が、徐々に暴かれていきます。

【視聴者レビュー】
13の理由ネフリで一番好き。本当にシナリオが良くできている。

今シーズン2まで見てるけどイッキ観したくなる めっちゃ面白いから観て!って友達にははおすすめしにくいけど 観はじめてしまったら続きが気になりすぎてめっちゃ面白い

『クィア・アイ』

Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』シーズン1~5独占配信中

アメリカのリアリティテレビシリーズ『クィアアイ』。15年以上前に始まったオリジナル『クィア・アイ・フォー・ストレート』のリブート版として制作され、2018年2月7日にシーズン1が配信。2021年12月31日(金)にはシーズン6が配信される予定です。

Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』シーズン1~5独占配信中

美容、インテリアデザイン、ファッション、料理、カルチャーそれぞれの分野のプロとして活躍するゲイ5人組「ファブ5」が、さまざまな悩みを抱える男性のもとへ訪れ、内面から外見までを美しく改造していくという作品です。

ちなみに、「ファブ5」はファビュラスな5人組という意味。

Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』シーズン1~5独占配信中

自分の顔が好きになれない、他人と目すら合わせられないなど、長年苦しんできた悩みにどう立ち向かっていくのか。迷える人たちの人生が変わる瞬間を、ぜひその目に焼き付けてください。

【視聴者レビュー】
辛い時期もあっただろうになぜ彼らはこんなにもポジティブでいられるんだ。。。 好きだ。

最高すぎる!!ファブ5本当に暖かいなぁ

『ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!』

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!』独占配信中

『ザ・ジレンマ もうガマンできない?!』は、アメリカで制作された恋愛リアリティショー。2020年4月17日から配信され、長期間総合第1位をキープしていました。

舞台は南国のリゾート。血気盛んな美男美女が美しい島で1カ月共同生活を送り、その後賞金10万ドル(約1千万円)がGETできるという内容です。一見楽しそうに思えますが、実はこのバカンスにはあるルールがありました。

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!』独占配信中

それは、「キスを含む体への接触や性行為は一切禁止」というもの。ルールを破ると全員の前で監視者に告発され、その行為の代償分だけ賞金から少しずつ減額されるという仕組みです。

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!』独占配信中

果たして、彼らは無事何事もなくバカンスを終えられるのでしょうか。10万ドルの行方はいかに!

『ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~』

Netflixオリジナルシリーズ『ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~』独占配信中

アメリカで制作された『ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~』。2020年2月13日にシーズン1が配信開始され、2021年にはシーズン2の配信が決定しています。

Netflixオリジナルシリーズ『ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~』独占配信中

「人は外見を気にせず、内面だけで愛を育めるのか」、実際に確かめてみようというのがこの作品。結婚相手を探している15組の男女が、相手の姿が見えない“ポッド”と呼ばれる個室で会話をしながらデートを重ねます。喧嘩や仲直りを繰り返し、この人だと思ったらプロポーズ。婚約までを、相手の顔を見ずに進めるのです。

Netflixオリジナルシリーズ『ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~』独占配信中

内面だけで結ばれた夫婦。2人の愛は一体どのような結末を迎えるのか。ぜひあなたの目で見届けてください。

【視聴者レビュー】
恋は危険な訪問者である。 人を傷つけ鎖につなぎ、熱い涙を流させる。 時には甘い顔をして油断させ、突然不幸の海に突き落とす。 しかし人は誰でも恋を待っている。恋に巡り合わない人生は、虚しく寂しい・・・

『オルタード・カーボン』

Netflixオリジナルシリーズ『オルタード・カーボン』シーズン1~2独占配信中

2018年2月にNetflixで配信がスタートした、アメリカのSFドラマ『オルタード・カーボン』。とある小説を基に制作され、その人気ぶりから2020年2月にはシーズン2が配信されました。

舞台は現在から300年以上後の未来。人間の魂がデジタル化され、それを新しい身体(スリーヴ)に埋め込むことで、肉体の乗り換えが可能となった世界が描かれています。

Netflixオリジナルシリーズ『オルタード・カーボン』シーズン1~2独占配信中

250年の眠りから覚め、新たな身体でよみがえった犯罪者、タケシ・コヴァッチ。しかし、自由と引き換えに突き付けられたのは、絶対的権力を持つ大富豪殺害の謎を追うことでした。

Netflixオリジナルシリーズ『オルタード・カーボン』シーズン1~2独占配信中

身体を乗り換えることで何年でも生き続けられる世界。死に対する恐怖が薄まった世界を、あなたならどう生き抜いていきますか? フィクションでありながら、そう遠くない未来を示唆しているのかもしれない本作。ハマっちゃうこと間違いなし!

【視聴者レビュー】
ブレードランナー みたいで、期待大!

映像、音楽共に 「DeusEx:HumanEvolution」を彷彿とさせる。楽しみ!

『コブラ会』

Netflixオリジナルシリーズ『コブラ会』シーズン1~3独占配信中

大ヒットアメリカ映画「ベスト・キッド」の34年後を描くドラマ「コブラ会」。Netflixでは2020年8月からシーズン1,2が配信され、2021年1月8日(金)からは、シーズン3が配信されています。

かつてのライバル、ダニエルとの勝負にとらわれていたジョニー。現在はカーディーラーの経営者として活躍するダニエルに嫉妬心を抱きながら、酒に溺れた生活をしていました。

Netflixオリジナルシリーズ『コブラ会』シーズン1~3独占配信中

ある日、同じアパートに住む少年のミゲルが、不良グループにいじめられているのを目撃。不良たちを空手で撃破しミゲルを助けると、「僕に空手を教えて欲しい」と頼まれます。

Netflixオリジナルシリーズ『コブラ会』シーズン1~3独占配信中

はじめは断っていたジョニーでしたが、度重なる不幸からついに決心。道場を開き、コブラ会の掟をミゲルに伝授します。トレードマークの黒いハチマキを締め、コブラ会復活への道を歩んでいくのでした。

【視聴者レビュー】
即効シーズン3見ました!もう最高です。シーズン4ではあの人もほぼカムバックでしょう!

ヤバすぎます。2021年初っぱなの楽しみが出来ました。イエス!センセイ!

シーズン3本当良かった ベストキッド2の続きを見れた気がした 感動

『Lupin/ルパン』

Netflixオリジナルシリーズ『Lupin/ルパン』独占配信中

2021年1月からNetflixで配信が開始されたフランスのドラマ『Lupin/ルパン』。「最強のふたり」でおなじみのオマール・シーがルパンを演じ、鮮やかな手口で次々とミッションをクリアしていく爽快ミステリーです。2021年12月現在はパート2まで配信されています。

同作の主人公アサン。父からもらった怪盗ルパンの本に強い思い入れがあり、鮮やかな手口を使うルパンに憧れていました。父はペレグリニ家という大富豪の運転手として働いていましたが、王妃の首飾りをその家から盗んだとして逮捕され、自殺してしまいます。

Netflixオリジナルシリーズ『Lupin/ルパン』独占配信中

それから25年後、盗まれた王妃の首飾りが発見されオークションに出品されることを知ったアサンは、濡れ衣を着させられた父の無念を晴らすため、首飾りを盗む計画を立てるのでした。

Netflixオリジナルシリーズ『Lupin/ルパン』独占配信中

ルパンに負けるとも劣らない、スマートなやり方でミッションへと挑むアサン。その怪盗劇が進むとともに、ペレグリニ家に隠された謎が浮かび上がってきます。その面白さに、最初から最後まであっという間に見終わってしまうでしょう。

【視聴者レビュー】
これ大好き。主人公の頭が良すぎて爽快

待ってた!楽しみ!

あ〜ずっと楽しみにしてたうれしい

『エリート』

Netflixオリジナルシリーズ『エリート』シーズン1~3独占配信中

スペイン発の学園サスペンスドラマ『エリート』。2018年10月にシーズン1がスタートし、現在シーズン3まで配信されています。

労働者階級のサムエル、ナディア、クリスチャンは、通っていた公立高校が原因不明の事故により崩落してしまいます。事態の収拾とイメージ回復に努めたい建設会社は、被害を受けた生徒3人に奨学金を与え、新しい学校へ転入させることに。しかしそこは、エリート階級の生徒達が集うスペイン随一の私立学校でした。

Netflixオリジナルシリーズ『エリート』シーズン1~3独占配信中

自分達とは身分が違う相手にはじめは馴染めなかった3人でしたが、徐々にクラスメイトに溶け込むようになります。しかし、それぞれの人間関係が深まっていくと同時にさまざまな問題に巻き込まれ・・・。数カ月後、校内で殺人事件が起こったのです。

Netflixオリジナルシリーズ『エリート』シーズン1~3独占配信中

なぜ殺人事件は起こったのか。犯人は一体誰なのか。恋、嫉妬、裏切り、保身・・・。複雑に絡み合う人間関係がリアルに描かれた学園サスペンスです。

【視聴者レビュー】
騙されてたと思って一回観よう!あなたは絶対にハマる

これイッキ見した!面白かったよ

『またの名をグレイス』

Netflixオリジナルシリーズ『またの名をグレイス』独占配信中

2017年に配信されたカナダのテレビ作品『またの名をグレイス』。マーガレット・アトウッドによる同名の文学賞受賞小説が基になっています。

殺人の罪で終身刑を受けたグレイス・マークス。彼女は記憶が曖昧なまま有罪判決を下され、既に15年間服役していました。

Netflixオリジナルシリーズ『またの名をグレイス』独占配信中

まだ若く将来もあるグレイスの釈放にむけ、アメリカの医師ジョーダンは彼女の精神鑑定を依頼されます。本格的な聞き込みに対し、真摯に言葉を発するグレイス。残酷な悲劇にもめげず、それを受け入れていく彼女に、次第にジョーダンは惹かれていくのですが・・・。

Netflixオリジナルシリーズ『またの名をグレイス』独占配信中

その美しさに惑わされますが、彼女の言葉はどこまでが本当なのか。その真相は、最後の最後までわかりません。すべてのセリフが真実にも嘘にも思える。その絶妙な演技が、より我々の胸を踊らせます。ぜひ見ていただきたい一作です。

『レイジング・ディオン』

Netflixオリジナルシリーズ 『レイジング・ディオン』独占配信中

2019年10月にNetflixで配信が開始されたアメリカのテレビドラマシリーズ。デニス・リウの同名コミックを原作に、超能力を発揮しはじめた息子とその母親に起こる出来事を描いたSFストーリーです。全9話で構成されています。

主人公のディオンは、シングルマザーの母ニコールと2人暮らしをしています。父のマークは、とある女性を救った代わりに死亡。そのことをきっかけに、今まで暮らしていた街を離れ、別の場所で新たな生活をスタートすることにしました。

Netflixオリジナルシリーズ 『レイジング・ディオン』独占配信中

ある日、ディオンが物を空中に浮かせている光景を目の当たりにします。次から次へと浮かび出し、止まる気配がありません。瞬間移動や怪我を治すなど、どんどん能力が開化していく息子に驚くとともに、このままでは命が狙われると危惧したニコールは、なんとか能力を隠す方法を探ります。

Netflixオリジナルシリーズ 『レイジング・ディオン』独占配信中

そんな中、能力者はディオン以外にも存在することが発覚。その内の一人こそ、父が命を救った女性シャーロットでした。シャーロットはマークと同じ科学者で、マークも能力を持っていたことを明かします。ディオンは父の遺伝で能力を持っていたのです。

能力者の秘密を知るうちに、マークが死んだあの日の真相が浮かび上がってきます。一体どんな結末が待っているのでしょうか。

【視聴者レビュー】
レイジング・ディオン 1クール面白かった。2クールあるのかな?

早くシーズン2見たい

サムネ可愛い

『ロスト・イン・スペース』

Netflixオリジナルシリーズ『ロスト・イン・スペース』シリーズ1~3独占配信中

2018年4月にNetflixで配信が開始された、アメリカのSFテレビドラマシリーズ。2019年12月にはシーズン2も配信が開始され、2021年12月現在はシーズン3が配信されています。各シーズン全10話。

時は2046年。巨大隕石が地球に降り注ぐこと予期した人類は、レゾルートと呼ばれる巨大宇宙船を開発。優秀な人間たちを選抜し、遥か彼方の新天地を求め、宇宙へと旅立ちました。

Netflixオリジナルシリーズ『ロスト・イン・スペース』シリーズ1~3独占配信中

少年ウィルは、軍人の父、エンジニアの母、そして2人の姉妹とともに新たな惑星へ出発。しかし突如異星人のロボットに宇宙船を襲撃され、気温マイナス50度という極寒の地に不時着してしまいます。

無人の惑星かと思いきや、そこには壊れたロボットの姿が。ウィルが自己修復を助けると、そこからロボットはウィルに忠実となり、2人の間には不思議な友情が芽生えることに・・・。

Netflixオリジナルシリーズ『ロスト・イン・スペース』シリーズ1~3独占配信中

未知の世界に取り残されてしまったロビンソン一家。立っているだけでも苦しい環境に置かれながらも、彼らは互いに協力し合い、全員が助かる手段を模索します。最後の最後まで諦めないその姿は、私たちに勇気を与えてくれるでしょう。ロビンソン一家の惑星サバイバルを描くSFアドベンチャー、ぜひご覧ください。

【視聴者レビュー】
面白かったしハマる!!家族とか仲間の友情に感動するよ、アドベンチャーが好きな人は見るべき!!

めちゃくちゃ遅れてるけどシーズン2見終わった!シーズン3配信楽しみすぎる

『孫悟空の遊勇伝』

Netflixオリジナルシリーズ『孫悟空の遊勇伝』シリーズ1~2独占配信中

オーストラリア・ニュージーランドにて制作され、2018年にNetflixで配信が開始されたアドベンチャー。「西遊記」の要素も残しつつ、現代版にアレンジされたオーストラリア版西遊記といったところでしょうか。2020年8月にはシーズン2も配信が開始されました。こちらも各シーズン全10話。

悪魔に支配された世界。三蔵法師は、岩の間に封印されている用心棒・孫悟空を探す旅に出ようとしますが、悪魔に襲撃され帰らぬ人となってしまいます。現場で唯一生き残った少女は自ら三蔵法師の名を受け継ぎ、三蔵法師として生きていくことを決心します。

Netflixオリジナルシリーズ『孫悟空の遊勇伝』シリーズ1~2独占配信中

強さと勇ましさを兼ね備えた孫悟空。多少天然な部分もありながら、その身体能力と物怖じしない精神力で、どんどん悪魔を倒していきます。沙悟浄、猪八戒ら仲間を加え、一行は7本の聖なる経典を取りもどす旅に出るのでした。

Netflixオリジナルシリーズ『孫悟空の遊勇伝』シリーズ1~2独占配信中

私たちの知る「西遊記」と現代の要素がミックスされた、新感覚アクションドラマ。彼らは無事経典を取り戻し、平和な世界を実現できるのか!? 気軽に見て楽しめる作品なので、おうち時間のおともにどうぞ。

【視聴者レビュー】
これ続き早くこないかな

『LUCIFER/ルシファー』

Netflixオリジナルシリーズ『LUCIFER/ルシファー』シーズン1~6独占配信中

アメリカのテレビドラマシリーズ『LUCIFER/ルシファー』。シーズン3をもって打ち切りの予定でしたが、Netflixオリジナルとしてシーズン4、5が制作され、現在配信されています。堕天使ルシファーと女性刑事クロエがさまざまな事件を解決していくファンタジー作品。シーズンごとに話数は異なりますが、1話約50分です。

地獄の王として君臨していたルシファーは、地獄での退屈な日々に飽き飽きしていました。刺激を求めた彼は天使の街ロサンゼルスに向かい、高級ナイトクラブLUXを経営します。

Netflixオリジナルシリーズ『LUCIFER/ルシファー』シーズン1~6独占配信中

ルシファーには、“目を合わせただけでその者が心に秘めている欲望を引き出させる”という能力がありますが、ある日偶然出会った女性刑事クロエには、その能力が効かないことが判明。それどころか、彼女の近くにいると、不死身である自分の体に傷を負ってしまいます。

そんな彼女に興味を持ったルシファーは、一緒に事件の捜査を手伝うと持ちかけます。相棒がいなかったクロエは戸惑いながらもそれを受け入れ、人間と悪魔という不思議なコンビが誕生。ルシファーの特殊能力とクロエの頭脳で、次々と事件を解決していくのでした。

【視聴者レビュー】
めっちゃ楽しみぃぃいいい

最高に感動した、、 最後までほんとに終わるのか? バットなのか? ハッピーなのか? どんでん返しは? ハラハラしながら見てたけど、、、 ルシファーらしい、最高の終わり方でした

『ウィンクス・サーガ:宿命』

Netflixオリジナルシリーズ 『ウィンクス・サーガ:宿命』独占配信中

イギリス・イタリアの共同で制作されたドラマシリーズ『ウィンクス・サーガ:宿命』。2021年1月にNetflixにてシーズン1が配信スタートされました。魔法学校に通う生徒たちが、それぞれ生まれ持った魔法を駆使して戦いながら成長していく青春ファンタジーです。全6話構成。

舞台は妖精と人間が存在する世界。魔法を学ぶため、寄宿学校アルフィアへとやって来たブルーム。個性豊かなクラスメイトたちに、初めはなかなか馴染めずにいましたが、同じ時を過ごしていくうちに、徐々に打ち解けていくようになります。

Netflixオリジナルシリーズ 『ウィンクス・サーガ:宿命』独占配信中

充実した学校生活を続けていたブルームでしたが、実は彼女は「チェンジリング」と呼ばれる稀少な妖精であり、魔法世界で最強の妖精になりうる存在だったことを知ります。混乱に陥るブルームでしたが、そこにバーンドワンという人型の怪物が来襲。バーンドワンを手招きしたのは、なんと学校の関係者でした。思わぬ裏切りをきっかけに、物語は大きく展開していきます。

仲間のため、世界のために魔法を用いて奮闘していくファンタジー。次々と明らかになる真相に、最後まで目が離せません。魔法系がお好みの人には特に刺さるでしょう!

【視聴者レビュー】
このドラマ今時のSFって感じがして、ものすごく面白かった! シーズン2も配信お願いします!

Netflixにあったから見てみたけどめっちゃおもしろい!!面白すぎて一日で全部見ちゃった・・・

『クイーンズ・ギャンビット』

Netflixオリジナルシリーズ『クイーンズ・ギャンビット』独占配信中

2020年10月23日よりNetflixにて配信がスタートしたアメリカのドラマ『クイーンズ・ギャンビット』。冷戦期を舞台にチェスの天才少女が奮闘する模様を描いた物語です。

ベスことエリザベス・ハーモンは、9歳の時に交通事故で母親を亡くし、孤児院に送られることに。施設ではビタミン剤と偽って精神安定剤を孤児達に飲ませていたため、ベスは薬物中毒になってしまいます。

Netflixオリジナルシリーズ『クイーンズ・ギャンビット』独占配信中

ある日、先生に頼まれた用事を済ませるべく地下室へ向かったベスは、チェスをやっている用務員のシャイベルと出会います。それからというもの、ベスは授業を抜け出してはシャイベルの元に通うようになり、すっかりチェスの魅力にハマっていきました。寝る前には天井にチェス盤が現れ、何度も何度も自分自身と対局。みるみる力をつけていきます。

Netflixオリジナルシリーズ『クイーンズ・ギャンビット』独占配信中

当初はシャイベルに勝てないベスでしたが、何度も対局するうちに、ついに勝利を掴み取ります。師をも凌駕するほどの才能を持つベスに驚いたシャイベル。彼女の実力を認めるとともに、チェスのオープニングの1つである“クイーンズ・ギャンビット”を教えるのでした。

【視聴者レビュー】
薬物依存のチェスの天才少女のお話だけど ジャンプやスーパーヒーローものが大好きな 男子も胸が高鳴るような終盤の展開は最高だったなぁ。

名作。主人公の孤高の姿が気高く美しい。

『ウィッチャー』

Netflixオリジナルシリーズ『ウィッチャー』独占配信中

2019年12月20日にNetflixで配信が開始された『ウィッチャー』。アンドレイ・サプコフスキの同名小説を原作としてアメリカで制作された、剣と魔法の世界が舞台のファンタジーです。全8話構成。

ウィッチャーと呼ばれる魔物狩りで生計を立てているミュータント(改造人間)のゲラルト。特殊な能力を用いて人々を魔物から守っているが、その不気味さから忌み嫌われている状態が続いていました。

Netflixオリジナルシリーズ『ウィッチャー』独占配信中

ある日、酒場に立ち寄ったゲラルトは、いつものように地元の客たちに冷ややかな目を向けられ、店を出ていけと非難されます。しかし、近くにいたレンフリという女性が現れ、なんとかその場を制止。2人はお酒を片手に、徐々に心を交わすようになりました。

彼女と別れた後、ゲラルトはストレゴボルという魔法使いと出会い、そこでとある人物の殺害を依頼されます。しかしそれは、酒場で言葉を交わしたレンフリだったのです・・・。

彼女は一体何者なのか。魔物狩りのゲラルトは人間をも殺すのか。さまざまな要素が複雑に絡み合うダークファンタジーとなっています。

【視聴者レビュー】
原作再現というのはこういうものを言う。素晴らしい。

今日見たけど本当にドラマ?って感じのクオリティですごかった

原作&ゲームファンとしてはこのためだけにネトフリ登録まである・・・ あとやっぱイェネ若いな・・・

『ザ・クラウン』

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・クラウン』シーズン1~4独占配信中

アメリカとイギリスの合作テレビドラマシリーズ『ザ・クラウン』。史上最高齢君主として、今もなお君臨する英国女王エリザベス2世にスポットを当てた長編ドラマです。2016年11月4日にシーズン1がNetflixにて配信スタートし、現在シーズン4まで配信されています。

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・クラウン』シーズン1~4独占配信中

当時王女だったエリザベスは、海軍大尉のフィリップと結婚。慣れない生活にもようやく落ち着き始めたかなと思った矢先、最愛の父であり国王のジョージ6世が病に倒れ、亡くなってしまいます。こうして彼女は、25歳の若さにしてイギリス帝国の君主『女王エリザベス2世』として戴冠することになったのです。

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・クラウン』シーズン1~4独占配信中

君主としてあり続ける一方、自身の若さ故に戸惑いも隠せないエリザベス。夫フィリップのスキャンダルや妹マーガレットとの確執などさまざまな困難に直面しながらも、国の象徴として懸命に生きていきます。

2021年4月21日に御年95歳を迎えるエリザベス2世。その壮絶な人生を事細かに描いた見応えのある作品です。シーズンごとにキャストが入れ替わており、時間の流れを表しているのもポイントですよ。

【視聴者レビュー】
いよいよシーズン3配信ですね。 1960年代後半から80年代と、エリザベス2世の中年期は、イギリス現代史な波乱万丈な時期とも言えます。イギリス病、不満の冬などと形容された、いわば大英帝国の衰退期をどう描くかも楽しみです。

ダイアナ妃の女優・・・似すぎ・・・!!

『ブリジャートン家』

Netflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』独占配信中

2020年12月にNetflixで配信がスタートした、アメリカのテレビドラマ『ブリジャートン家』。1813年のロンドンを舞台に、名門貴族ブリジャートン家の8人兄弟それぞれの生き様を描く時代劇ドラマです。全8話で構成されています。

ロンドン社交界でその名を知られるブリジャートン家。故ブリジャートン子爵の長女ダフネは、心からお互いを愛し合える相手との結婚に憧れていました。長女として早く結婚しなければというプレッシャーもあり、運命の相手に出会えることを期待しながら舞踏会に出席します。

Netflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』独占配信中

その圧倒的な美貌から、多くの紳士がダフネに声をかけようとしますが、そばにいた兄のアンソニーは「あいつは相応しくない」と次々と男たちを遠ざけてしまい、結局誰とも出会うことがないまま舞踏会は終わってしまいました。

Netflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』独占配信中

そんな時に出会ったのは、ヘイスティング公爵の後を継いで公爵となったサイモン。結婚する気はなく、自分の代でヘイスティング家を終わらせると誓っていますが、とある理由で利害関係が一致したダフネと恋人のフリをすることに。しかし、時間をともにするに連れ、徐々にお互いを意識するように・・・。

【視聴者レビュー】
物語も面白いし、なにより衣装が全部素敵すぎる

超好きなかんじだった、もう一回観ようかな

『Sense8 センス8』

Netflixオリジナルシリーズ『Sense8 センス8』シーズン1~2独占配信中

2015年6月5日にNetflixでシーズン1が配信されたアメリカのドラマ『Sense8 センス8』。ある日突然お互いの感覚や感情を共有できるようになった8人の男女の物語を描くSFサスペンスです。2017年よりシーズン2が配信スタートしています。

ある1人の女性が自殺しようとした瞬間、世界各地の異なった文化の国にいる8人が特殊な繋がりを感じるようになります。感情や感覚が共有されるようになった彼らは「感応者」と呼ばれ、その特殊な能力からとある組織に狙われることに。

Netflixオリジナルシリーズ『Sense8 センス8』シーズン1~2独占配信中

繋がりを持った8人はお互いに会って交流し、自分たちが持つ知識や言語、スキルを共有するできることを知ります。言語を超えた意志疎通でなんとか敵を倒していきながら、生き延びるために懸命に戦うのでした。

Netflixオリジナルシリーズ『Sense8 センス8』シーズン1~2独占配信中

国籍を超えて繋がり合っている感応者たち。いったい彼らはなぜこのような能力を宿したのか。昨日まで見ず知らずの他人だった8人が互いに協力しながら奮闘する、大迫力の作品です。

【視聴者レビュー】
新シーズンの作成を強く望んでいます

愛しています。彼らを永遠に。

『天巡者』

Netflixオリジナルシリーズ『天巡者』独占配信中

2020年10月25日よりNetflixで配信されている台湾ドラマ『天巡者』。悪霊を退治する神・鍾馗が人間界で活躍する神話系ファンタジードラマです。

人間界でパン職人として働いている鍾正南(チョン・ジョンナン)。彼は鬼退治の神「鍾馗(しょうき)」であり、昼はパン職人、夜は天を巡視する「天巡者」として責務を全うしていました。密かに思いを寄せていた、「孟婆(もうば)」という女神を探しています。

Netflixオリジナルシリーズ『天巡者』独占配信中

可愛らしい笑顔が印象的な女の子孟心語(モン・シンユー)。彼女もまた冥府の女神「孟婆(もうば)」として、冥界の出入口に架かっている「奈何橋(なかきょう)」で千年以上働いていました。しかし、奈何橋で爆発事件が勃発し人間界に転落。そのまま記憶を無くしてしまったのです。

Netflixオリジナルシリーズ『天巡者』独占配信中

奈何橋爆発事件では、孟婆の他に53体もの亡霊が人間界に逃げてしまいました。鐘馗は冥界の王からすべての亡霊を連れ戻せと命じられます。彼は無事亡霊を、そして孟婆の心を取り戻せるのでしょうか。台湾に伝わる神話とラブストーリーをミックスさせた、見応えある作品です。

【Netflixおすすめ】国内ドラマ10選

ユニークなストーリーと豪華キャストで根強い人気を誇る国内ドラマ。コメディからミステリーまで幅広いジャンルが展開されていますよ。

『全裸監督』

Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』シーズン1~2独占配信中

ネットフリックスの国内ドラマと聞いて、まず思い浮かぶのはもちろんこれ! 時代の寵児となったAV監督・村西とおるの狂乱に満ちた半生を描いたNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督』です。2021年6月24日(木)からは待望のシーズン2が配信開始されましたよね。

英語教材の営業マンとして働いていた村西とおるは、巧みなトークで社内トップの成績を収めていました。しかし、とある理由で会社は倒産。妻にも浮気され、人生のどん底に突き落とされてしまいます。

Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』シーズン1~2独占配信中

そんな村西は、トシという人物に出会い、「性欲には表と裏がある」ことを知ります。初めて裏の世界を知った村西は、そこからアダルト業界に興味を持つことに。

「ビニ本」の市場が盛り上がっていることに目をつけた村西は、ビニ本を販売する書店「北大神田書店」を出店。すると瞬く間に人気となり、アダルト業界に新たな風を吹き込みました。

Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』シーズン1~2独占配信中

しかし、喜びも束の間、AV業界最大手「ポセイドン企画」の社長・池沢に目を付けられ、焦った村西は女性の裸体を無修正で掲載する「裏本」の販売に着手。業界の常識を破った西村は池沢と刑事・武井の暗躍により、あえなく逮捕されてしまいます・・・。

ようやく出所し、トシ、川田と再開した村西は、拠点を東京へと移し、AV業界へ乗り込むことを決意。アダルトビデオメーカー「サファイア映像」を立ち上げます。

するとそこへ、佐原恵美という女子大生が「アダルトビデオに出演したい」と、サファイア映像に訪れてきて・・・。

【視聴者レビュー】
すごくお金を掛けている感が伝わります。その時代の車とかセット、ストーリーもいいですが、時代の再現度もいいです

仕事にかける情熱がみんなハンパないな。ドラマ的にもしっかりしてて緩急あるから面白い。

すごい時代を生きてたんだな 村西監督は

『今際の国のアリス』

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」
Netflixにて、全世界独占配信中

2020年12月Netflixにて配信がスタートした『今際の国のアリス』。2010年〜2016年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載された麻生羽呂氏の漫画を原作とし、日本のみならず海外でも高い評価を受けています。

夢や希望も持たず、ただひたすらゲームに明け暮れる毎日を送っていたアリス。ある日、高校時代からの友人チョータ、カルベとともに渋谷へ繰り出すと、突然人々が姿を消してしまいます。

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」
Netflixにて、全世界独占配信中

無人と化した渋谷を戸惑いながら彷徨う3人は、そのまま謎の“げぇむ”「生きるか死ぬか」に参加させられることに。

アリスの機転でなんとか脱出に成功しますが、一緒に生き残ったOLのシブキという女性から、この“今際の国”では、さまざまな“げぇむ”をクリアし、“ビザ”を取得しなければ生き残ることができないというルールを聞かされます。

一体誰が、何のために“げぇむ”を開催しているのか。命がけのサバイバルが、今始まる・・・!

【視聴者レビュー】
主演の2人がアクションバチバチに出来るからめっちゃ楽しみ!通くんも観れるなんて幸せすぎか

まるで映画のような雰囲気。予告から面白そう感が溢れ出てきてます。とっても楽しみです

『僕だけがいない街』

Netflixオリジナルシリーズ「僕だけがいない街」
Netflixにて、全世界独占配信中

三部けいによる漫画作品「僕だけがいない街」を原作としたNetflixオリジナルシリーズ。アニメ、映画に続く3度目の映像化作品として、2017年12月に配信スタート。全12話、1話あたり約30分で構成されています。

売れない漫画家の悟は、決まって何か悪いことが起きる直前、その少し前に時間が戻るという謎の現象“リバイバル”に悩まされています。この日もアルバイトでピザの配達に回っていたところ、いつものようにリバイバルが発動。体を張って交通事故を防いだ結果、自身が被害に遭ってしまいました・・・。

Netflixオリジナルシリーズ「僕だけがいない街」
Netflixにて、全世界独占配信中

幸い大きな怪我にはならなかった悟。

母と歩いていたある日、突然再びリバイバルが訪れます。今回は何事もなく、無事帰宅した悟でしたが、ふいに母が「スーパー前で誘拐事件が未遂に終わった」という不穏な言葉を発します。

その後アルバイト先から帰宅した悟。ドアを開けるとそこには、殺害された佐知子の姿がありました・・・。

Netflixオリジナルシリーズ「僕だけがいない街」
Netflixにて、全世界独占配信中

現場にいたということから容疑者として警察に囲まれる悟。必死の思いで逃げ続けると、目の前には信じられない光景が広がります。

そこは18年前、かつて幼少時代を過ごした、1988年の北海道でした・・・。

【視聴者レビュー】
原作との相違感もなく、実写化すごくいいですね。何度みても見入ってしまいます。 『勇気ある行動の結末が、悲劇でいいはずがない』という言葉、好きです。

もう全部見たけどめっちゃよかったし感動した。本当にいろんな人に見てほしい。色んなことを今よりも大事にしようとか友達だったり家族だったり、本当に大切さがわかるし、これから頑張ろうとかもっと大切にしなきゃと思えた。本当にありがとう

『宇宙を駆けるよだか』

Netflixオリジナルシリーズ「宇宙を駆けるよだか」
Netflixにて全世界独占配信中

川端志季による同名の漫画を原作としたドラマ。クラスで1番可愛いあゆみと、クラスで1番醜い容姿の然子が突然入れ替わり、その後の2人の生き様を描いたスリリングな作品です。2018年8月に配信がスタート。全6話、1話あたり約40分で構成されています。

主人公のあゆみは、友人や家族、そして恋人にまで恵まれ、まさに幸せの絶頂にいました。

赤い月が照らす空の下、初デートの待ち合わせ場所へと向かう彼女に、一本の非通知電話がかかってきます。相手は同じクラスの海根 然子でした。

Netflixオリジナルシリーズ「宇宙を駆けるよだか」
Netflixにて全世界独占配信中

「アタシ、これから死ぬから」

突然の一言に戸惑い、後ろを振り向くと、向かいの建物の屋上に然子の姿がありました。助けに行こうとするあゆみを制し、彼女はそのまま屋上から飛び降りてしまいます・・・。

気が付くと病院のベッドに伏していたあゆみ。

看護婦に「海根さんは大丈夫ですか?」と尋ねると、「何言ってるの? 海根さんはあなたでしょ?」と言われます。

鏡を見ると、そこにはクラスで散々虐げられていた然子の顔が写っていました・・・。

【視聴者レビュー】
やっぱ果耶ちゃん演技上手い、、。 性格いい子だからこういう役やるとどっちが本当の姿かわからないww

普通に予告だけでもう面白いし配信されるのすんごい楽しみ。 シゲもすごいかっこいいし神ちゃんのサイコパス感めっちゃやばい、好き。

『FOLLOWERS』

Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」
Netflixにて、全世界独占配信中

写真家としても活躍する蜷川実花が監督を務めたNetflixオリジナルドラマ。変化し続ける現代の東京を舞台に、仕事、恋、友情に悩みながらも夢に立ち向かっていく女性たちの生き様を描いた作品です。2020年2月27日より配信がスタート。1話あたり約40分、全9話で構成されています。

売れない女優・なつめは、受かるオーディションは死体の役ばかりで、事務所からは期限までにオーディションに受からなかったらクビだと警告されます。

Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」
Netflixにて、全世界独占配信中

ある日、急遽代役でお菓子広告の撮影に抜擢されたなつめは、「演技とか誰も見ていないから緊張しなくていい」、「別に君じゃなくてもいい」など雑な扱いを受け、激怒。撮影用のチョコレートをバリっと頬張りながら、怒りの表情を浮かべます。

Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」
Netflixにて、全世界独占配信中

偶然その様子を見ていた写真家のリミは、思わずシャッターをオン。かつてこの世のすべてに怒っていた自分と同じ目をしたなつめに興味を持ち、自身のインスタグラムに撮影した写真をアップしたのです。

リミの凄まじい影響力で、なつめのフォロワーは一気に増加。なつめの大女優への道が開かれました。

【視聴者レビュー】
個人的に面白いと思ったし、素敵だと思った。普段自分じゃ身に付けられないようなブランド品の数々や、お洋服、化粧品・・・、そういうキラキラものをキラキラしてる人たちが身に付けてるのを観れてたのしかった。こういう生き方もあるよ、っていう色々な生き方の形も恋愛の形も観れたし、凄い人たちにも悩みはあるひとりの人間なんだな、と思えた作品だった。 あと純粋に映像が綺麗。

『火花』

Netflixオリジナルシリーズ「火花」
Netflixにて、全世界独占配信中

お笑い芸人・ピースの又吉直樹の処女作を原作とした『火花』。芥川賞受賞作品としてすでに高い評価を受けていた同作は、ドラマになっても多くの著名人が賞賛。翌年には映画化までされ、言わずと知れた人気作となりました。

2016年6月にNetflixにて配信がスタート。全10話、1話あたり約50分で構成されています。

Netflixオリジナルシリーズ「火花」
Netflixにて、全世界独占配信中

売れないお笑いコンビ・スパークスの徳永は、熱海の花火大会へ営業に来ていました。無名コンビということもあり観客席はガラガラ、誰も自分たちの漫才に耳を傾けません。

そんな時、先輩芸人・神谷の強烈な漫才を見て衝撃を受けます。誰にもこびないスタイルと独創的なセンスに惹かれた徳永は、神谷に弟子入りを懇願します。

Netflixオリジナルシリーズ「火花」
Netflixにて、全世界独占配信中

「俺の伝記を書いてくれ」という条件のもと弟子入りを認められた徳永は、それ以来神谷と行動をともにすることに。

奇想天外、だけどどこか人間味溢れる神谷にどんどん魅了されていく徳永。過ごす時間が多くなるにつれ、2人の絆はどんどん深まっていきます。

しかし、芸人として充実した時間を過ごしているかのように見えた2人の関係は、そう長くは続きませんでした・・・。

【視聴者レビュー】
本当に素晴らしかったです! 地上波じゃないのが勿体ない! もっと多くの人に評価されるべき作品だと思います!!

いまだにこの予告を見に来てしまい、作品の素晴らしさに浸ってしまう。

『クリエイターズ・ファイル GOLD』

Netflixオリジナルシリーズ「クリエイターズ・ファイル GOLD」
Netflixにて全世界独占配信中

お笑いトリオ・ロバートの秋山 竜次がユニークなクリエイターに扮する「クリエイターズ・ファイル」。絶妙なクリエイター選びと、まるで実在するかのように思わせるセリフや仕草、そして謎のプロフェッショナル感が人気を呼んでいますよね。

そんな「クリエイターズ・ファイル」がNetflixオリジナル・シリーズ『クリエイターズ・ファイルGOLD』として生まれ変わり、20210年6月3日に配信スタート。全8話、1話あたり約30分で構成されています。

Netflixオリジナルシリーズ「クリエイターズ・ファイル GOLD」
Netflixにて全世界独占配信中

トータル・ファッション・アドバイザーとして、世界各国から注目を集めているYOKO FUCHIGAMI。自身のブランドも展開しており、パリやバリでコレクションを開催するなど、日本を代表するデザイナーとしても活躍しています。

そんな彼女と対談することになったのが、世界的トップモデルの冨永 愛。17歳のニューヨークでのデビューを皮切りに、今もなお世界の第一線で活躍し続けている人物です。

これまでの長い付き合いを振り返りながら、熱く語り合う両者。ともに世界を股にかける2人が思う“ファッション”とは一体・・・。

【視聴者レビュー】
本当に素敵です。富永さんとヨーコフチガミ贅沢すぎない?オダギリジョーも素敵です。楽しみです

単体でも面白いんだけど、めちゃくちゃ豪華なゲストがいることでより一層面白くなってるw

『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』

Netflixオリジナルシリーズ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」
Netflixにて、全世界独占配信中

明石家さんまが企画・プロデュースを手掛けたNetflixオリジナルシリーズ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』。ジミーちゃんがお笑い芸人から世界的画家になるまで歩んだ、その数奇な人生とありえへんエピソードを元に作られた、笑って泣ける物語です。

2018年7月20日より配信がスタート。1話あたり約50分、全9話で構成されています。

Netflixオリジナルシリーズ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」
Netflixにて、全世界独占配信中

幼い頃から何をやっても失敗ばかりの大西秀明(中尾明慶)は、高校卒業後、吉本興業の劇場「なんば花月」に舞台進行の見習いとして出入りしていました。

ある日、劇場で大失敗をおかした大西は反省の意を示すべく、自らの性器を階段に紐でくくりつけるという奇行に走り、周囲は大騒ぎに。そこへ、人気絶頂のさなかにいた明石家さんま(玉山鉄二)がやって来ます。

Netflixオリジナルシリーズ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」
Netflixにて、全世界独占配信中

奇想天外な言動をする大西をさんまは面白がり、身の回りの世話を任せることに。以来大西は、さんまやその芸人仲間の村上ショージ(尾上寛之)、Mr.オクレ(六角慎司)、なんば花月の世話係であるお茶子のおばさん(濱田マリ)らとともに、充実した日々を過ごすようになります。

徐々に“お笑い”という自分の居場所を見つけた大西でしたが、同時に芸人としての力のなさに悩み、引退も考えるように。そんな時、ひょんなことから番組の企画で絵を描くことになった大西は、思わぬ絵の才能を発揮します。

【視聴者レビュー】
これ本当良かったです。さんまさん本当にかっこいいし、限度を超えて有り得ないと思う迷惑な行動ばかりのジミーさんの、ちょっと普通の人間では持ち得ない程の純粋さ。圧倒的な光を放つ頂点の天才の陰の孤独を支えたのは、無欲でただただ純粋に慕い続ける男の無償の愛だったのかなとすら。 社会不適合者と言われた男達の、人生と人間と愛の話でした。 にしても本当に女優さんも俳優さんも凄い。池脇千鶴も大竹しのぶにしか見えない

『深夜食堂 -Tokyo Stories-』

Netflixオリジナルシリーズ「深夜食堂 -Tokyo Stories-」Season1&2
Netflixにて全世界独占配信中

『深夜食堂』は、安倍 夜郎による同名の漫画を原作としたドラマシリーズ作品。2009年に第1部がスタートされると、その人気ぶりから第5部までシリーズが展開。そのドラマシリーズ第4部として2016年10月にスタートしたのが、Netflixオリジナルシリーズ『深夜食堂 -Tokyo Stories-』です。全10話、1話あたり約30分で構成されています。

繁華街の路地裏にある小さな食堂「めしや」。営業時間は“深夜0時から朝7時まで”。食べたいものをなんでも作ってくれる気前の良いマスターのもとに、今日もワケありな客が訪れます。

Netflixオリジナルシリーズ「深夜食堂 -Tokyo Stories-」Season1&2
Netflixにて全世界独占配信中

「タンメン、麺抜きで」とマスターに注文する1人の女性。彼女はタクシードライバーとして深夜から朝方まで働いており、その腹ごしらえとして「めしや」に訪れていました。深夜に炭水化物を摂るのを避けるため、いつもタンメンを麺抜きで食べていたのです。

Netflixオリジナルシリーズ「深夜食堂 -Tokyo Stories-」Season1&2
Netflixにて全世界独占配信中

偶然の場に居合わせたラジオ局のアナウンサー・島田は、珍しい客がいたと、ラジオでそのネタを話題にします。さらに、彼女がかつて「忍者戦隊コーガ」の「紅の楓」を務めていたことを思い出し、ラジオで面白おかしく話してしまいました。しかし、彼女にとっては役者を辞めたきっかけとなる嫌な思い出だったことを知り・・・。

【視聴者レビュー】
感動で涙がでる数少ない作品の一つだ!

私は48歳のおっさんですが、こういうお店に憧れます。多分観てる人たちみんなが、そう思っているはずです。

『呪怨:呪いの家』

Netflixオリジナルシリーズ『呪怨:呪いの家』
Netflixにて全世界独占配信中

Netflixオリジナルシリーズ『呪怨:呪いの家』は、日本ホラーの金字塔とも言える『呪怨』シリーズ初のドラマ化作品として、2020年7月3日に配信がスタート。全6話、1話あたり約30分で構成されています。

Netflixオリジナルシリーズ『呪怨:呪いの家』
Netflixにて全世界独占配信中

心霊研究家として活動している小田島は、テレビのオカルト番組で共演した新人タレント・本庄はるかから“自宅で奇妙な足音がする”と相談を受けます。足音を録音したテープを聞いてみると、そこには不気味なうめき声が入っていました・・・。

うめき声に恐怖を感じたはるかは、恋人の深沢哲也の家へと引っ越すことに。しかし、今度はその哲也に異変が起きます。

その話を聞いた小田島は、哲也に接触。

彼によると、最近不動産屋に紹介されて訪れたとある一軒家で正体不明の足音を聞き、女の影を目にしたとのこと。小田島はその場所を聞き出そうとしますが、「あの家に関わらない方が良い」と、教えてもらうことはできませんでした。

その夜、帰宅した哲也は、閉めたはずの扉が開いていることに気づきます。恐る恐る入ってみると、そこには不気味な白い女の姿が・・・。

【視聴者レビュー】
視聴者を本気で恐がらせるという制作陣の本気が伝わって来て良かったゾ~(賞賛) 呪怨シリーズで一番かもしれん

久しぶりに「ホラー」を観たって感じ・・・面白すぎて6話一気に観てしまったよ

【Netflixおすすめ】アニメ18選

美しい表現や迫力満点の描写で、ドラマとはまた異なった面白さを届けてくれるアニメ。なかでも筆者が心を打たれた18作品を紹介します。

『終末のワルキューレ』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『終末のワルキューレ』独占配信中

『終末のワルキューレ』は、月刊コミックゼノンで連載中の同名の漫画作品(作画:アジチカ/原作:梅村真也/構成:フクイタクミ)を原作とした、Netflixオリジナルアニメシリーズです。2021年6月17日より配信スタート。全12話、1話あたり約30分で構成されています。

1000年に一度、全世界の神々が一堂に介し開催される「人類存亡会議」。「人類こそが地球上の生物を滅ぼす災害」だと、全会一致で“終末”の判決が下されようとしていましたが、戦乙女(ワルキューレ)の一人、ブリュンヒルデが異議を唱えます。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『終末のワルキューレ』独占配信中

彼女が提案したのは、神対人類による最終戦争、通称「ラグナロク」。全世界の神々と歴史上の全人類から選ばれた代表者たちが一対一の勝負をし、全13番勝負、先に7勝した方が勝利となる、というもの。

人類が神に勝つことなど不可能だと神々が嘲笑するなか、「ビビってるんですかぁ?」と、ブリュンヒルデは挑発します。

その言葉は彼らの逆鱗に触れ、神々は怒りにまかせたままラグナロクを承諾。神対人類の壮絶なバトルが幕を開けました・・・!

Netflixオリジナルアニメシリーズ『終末のワルキューレ』独占配信中

ついに始まったラグナロク第一回戦。

1人目の人類側戦士は、中華最強の漢・呂布 奉先。対する神々の先鋒は、北欧最強と謳われる雷神トール。

序盤から互角の実力を見せたかに思えた両者でしたが、遂に呂布の『方天戟』がトールの身体を切り裂き・・・!?

選ばれし13体の神々と13人の人間による、人類の存亡をかけた最終戦争<ラグナロク>。それぞれの誇りを胸に、神vs人類のタイマン13番勝負が、今開幕します!

【視聴者レビュー】
今の終末のワルキューレが激アツだし、初戦からみてほしい!マジ面白い!

Netflix入ってて良かった

神対人類っていうテーマが最高すぎる

『天空侵犯』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』独占配信中

『天空侵犯』は、三浦追儺氏と大羽隆廣氏による同名の漫画作品を原作とした、Netflixオリジナルアニメシリーズ。2021年2月25日よりネットフリックスにて配信がスタート。全12話、1話あたり約30分で構成されています。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』独占配信中

突然、高層ビルの屋上に立たされた女子高生・遊理。

急いで両親に電話をかけるもつながらず、ようやく兄の理火と連絡が着きます。助けを求めようとすると、「お前もこの世界にいるのか」と言い放つ理火。理火も、遊理と同じ空間に迷い込んでいたのです。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』独占配信中

理火いわく、彼らの目的は人間を絶望の淵へと追い込み、ビルから飛び降り自殺させることだと言います。

一体なぜそんなことをするのか、頭が追いつかないまま混乱する遊理に、日本刀を持った別の仮面が襲いかかってくるのでした・・・!

彼女たちの生き残りをかけた戦いが、今始まります!

【視聴者レビュー】
めちゃくちゃ面白くて2期やって欲しい スナイパー仮面めちゃくちゃかっこよくて溶けましたよクールキャラなのに感情めちゃくちゃあるし意外と喋るのですごい良きです、、

めっちゃ面白かった〜 スナイパー仮面と九遠のコンビ?が好きすぎる!

『日本沈没2020』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』独占配信中

『日本沈没2020』は、小松 左京の小説「日本沈没」を原作としたNetflixオリジナルアニメシリーズ。初のアニメ化となった今作では、実写では描かれることのなかった未曾有の天変地異を、ダイナミックな映像で表現しています。2020年7月9日(木)よりネットフリックスにて配信スタート。全10話、1話あたり約30分で構成されています。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』独占配信中

いつもと変わらぬ日常を過ごしていた、武藤家の4人。

陸上部に所属する長女・歩は、直近の大会に向け、練習で汗を流していました。しかし突然、立ったままでも揺れを感じるほどの地震が起こり、練習は中止。そして次の瞬間、人間が宙に浮くほどの巨大な地震が発生! 歩の司会はぐらんと揺れ、そのまま意識を失ってしまいました。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』独占配信中

ようやく目を覚ました歩の前に広がっていたのは、無残に荒れ果てた光景。自分以外意識を取り戻している者はおらず、目の前の状況が飲み込めない歩は、ただただその場に座り込んでいました。

「みんな、どこにいるの・・・。」と、途方にくれる歩。しかし、ふと顔を上げてみると、山の上にある神社へと続く石段に、きれいな7色のイルミネーションが施されていることに気づきます。

「あそこにいけばみんながいるかもしれない」と感じた歩は、残った力を振り絞り、懸命に神社へと走ります。そして石段を登ったその先には、家族のために照明を取り付ける、たくましい父の姿がありました・・・!

『モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド』

Netflixアニメ映画『モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド』独占配信中

『モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド』は、大人気ゲームソフト「モンスターハンター」の世界を舞台としたNetflixアニメ映画。2021年8月12日(木)より、Netflixにて配信がスタート。約58分で構成されています。

Netflixアニメ映画『モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド』独占配信中

自称“ハンター”として小さなモンスターを退治しながら村を守っていたエイデンは、自身が住むティンベン村が“古龍渡り”の通り道上にあることをジュリアスから知らされます。

多くの場合、古龍は自分の住処を離れることはありませんが、近年、周期的に拠点を移す“古龍渡り”と呼ばれる移動が報告され、大陸中に甚大な被害が及んでいるとのこと。すべての古龍は大海原を超えたある特定の場所へと向かっているそうですが、なぜそんな移動を行うのか、原因はわかっていません。

Netflixアニメ映画『モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド』独占配信中

村人たちに「いますぐ避難しろ」と告げるジュリアスでしたが、「根拠がない」、「ただの推測だ」と、なかなか信じてもらえません。しかしそんななか、ハンターに憧れを持つエイデンだけはジュリアスの言葉を信じ、“古龍が近くに迫っているかどうか、この目で確かめてくる”と言います。村人たちもエイデンがいうなら信じると、避難する約束をしてくれました。

こうしてエイデンは、古龍から村を守るための冒険へと旅立つことになったのです!

【視聴者レビュー】
観ました〜よかった〜! 終始ワクワクしてました。音楽も凄く良かった!

外国さんモンハンの映画また出してくれるなんて…モンファンとして今作もちゃんと見るよ!

『泣きたい私は猫をかぶる』

Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』独占配信中

『泣きたい私は猫をかぶる』は、第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作『ペンギン・ハイウェイ』で一躍有名となったアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」が手がける、長編アニメーション映画第2弾作品。2020年6月18日に、Netflixにて配信がスタート。約1時間45分で構成されています。

Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』独占配信中

空気を読まない言動で周囲を驚かせ、“ムゲ(無限大謎人間)”というあだ名で呼ばれている笹木 美代。いつも明るく、学校でも家でも元気いっぱいに振る舞っているが、本当は周りに気を使い、あだ名とは裏腹に自分の感情を抑えた日々を過ごしていました。

クラスメイトである賢人に想いを寄せており、学校でも積極的にアタックしますが、一向に振り向いてはもらえません。しかし、ムゲにはとっておきの秘密がありました。それは、“猫の姿になれる”こと!

Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』独占配信中

普段はクールに振舞う賢人ですが、唯一太郎にだけは素直な気持ちを打ち開けることができ、いつの間にか、太郎は賢人の心の支えとなっていました。

そんな学校では見せてくれない賢人の姿に、うれしい気持ちになれるムゲ。人間「ムゲ」の時には近づくことさえできないが、「太郎」になれば仲良しになれることに心地良さを覚えるムゲは、猫でいれば周囲との関係に悩まされることもないと知り、次第に猫として過ごす時間が増えていくようになります。

しかし、猫として過ごしていくうちに、いつしか人間と猫の境界が曖昧になっていくムゲ。ある日、再び現れた猫店主から、猫の“お面”とムゲの“顔”を交換し、「人間」を捨て「猫」として生きるよう迫られるのでした・・・。

【視聴者レビュー】
最後の「人間に戻りたいの」っていうセリフの感情の込め方がなんか泣ける 志田未来ちゃんやっぱり好きだなぁ

こんな神映画今まで出会ったことなくて・・・もう何回見た事か・・・ 何回みても何回内容覚えても、 ヨルシカの花に亡霊聞く度もう1回見ちゃうんだよな・・・

『ウィッチャー 狼の悪夢』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ウィッチャー 狼の悪夢』独占配信中

『ウィッチャー 狼の悪夢』は、Netflixオリジナルシリーズ『ウィッチャー』の起源を描いたNetflixオリジナルアニメ作品。のちにドラマシリーズの主人公であるゲラルドの師匠となるヴェセミルの青年時代にフォーカスした物語で、彼の壮絶な戦いのなかで生まれる苦しみや葛藤、そして希望を描きます。

2021年8月23日にNetflixで配信がスタート。約80分で構成されています。

金持ちの使用人としてこき使われる日々を送っていたヴェセミルは、屈強な身体を持ったデグランというウィッチャーに出会い、“ウィッチャーは金になる”ことに気づきます。何不自由ない生活を望んでいたヴェセミルは、そこから強いウィッチャーになることを決意するのでした。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ウィッチャー 狼の悪夢』独占配信中

厳しい試練を乗り越え、晴れて1人前のウィッチャーとなったヴェセミル。しかし、お金こそがすべてという信念を持つ彼は、お金のためだけに怪物を狩っては稼ぐという生活を続けていました。

しかし、新たな危険勢力が大陸に台頭してきたことをきっかけに、お金では解決できないウィッチャーの役割を身をもって知ることに・・・。

【視聴者レビュー】
ゲーム版とはまた違った面白さのあるいい作品でしたねぇ。敵の体内で印を炸裂させる技がかっこよかった(小並感)

『極主夫道』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』独占配信中

『極主夫道』は、おおのこうすけ氏による同名の漫画作品を原作とした、Netflixオリジナルアニメシリーズ。2020年10月に読売テレビ・日本テレビ系で放送されたドラマ版でも注目されましたよね。みなさんのなかにも、楽しく視聴していた人も多いはず。

そんな『極主夫道』のアニメ版は、2021年4月より配信スタート。1話あたり約20分で構成され、全10話が配信されています。

「不死身の龍」と呼ばれた伝説のヤクザ・龍(たつ)は、最強の男として恐れられていましたが、ある日忽然と極道の世界から姿を消します。そしてデザイン会社に勤めるキャリアウーマン・美久と結婚し、専業主夫の道を歩むことに。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』独占配信中

この日も朝から美久のお弁当を作り、上々の出来栄えに満足していた龍。しかし、寝坊した美久は慌てて家を飛び出してしまったため、お弁当を持っていくのを忘れてしまったのです。

急いでお弁当をアタッシュケースに入れ、自転車を全速力で漕ぎながら美久を追いかける龍。そのあまりの風貌と言動のギャップに、途中警察官から職務質問を受けてしまいます。

「もう一度聞くけど、職業は?」「専業主夫です」

スーパーでキャベツの値段の安さに驚いたり、主婦たちが集まるお料理教室似通ったりと、とことん専業主夫の道を極める龍の姿に注目!

【視聴者レビュー】
アニメ化されるのこんなにも嬉しいのに、OPもEDも打首とか嬉しすぎてどうしましょう・・・

楽しみすぎて泣ける Netflix入っててこんなに嬉しいことはない

アニメで見たかったし、津田さん起用で楽しみすぎる!

『バイオハザード:インフィニットダークネス』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『バイオハザード:インフィニットダークネス』独占配信中

『バイオハザード:インフィニットダークネス』は、サバイバルホラーゲーム「バイオハザード」シリーズ初のアニメ作品。2017年に公開されたCG映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』から4年の月日を経て、最新テクノロジーを用いた待望の新シリーズが完全3DCGアニメとなって誕生しました。

2021年7月より、Netflixにて配信がスタート。1話あたり約25分で構成され、全4話で構成されています。

ホワイトハウスにて、何者かによる極秘ファイルへの不正アクセス事件が発生。事件の真相を調査するため、レオンら4人の大統領直轄エージェントが招集されました。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『バイオハザード:インフィニットダークネス』独占配信中

事件の経緯を説明している途中、館内が突然停電に。そして、正体不明のゾンビによる襲撃に遭います・・・! レオンたちはSWATと協力し、なんとか制圧に成功しますが、なぜホワイトハウス内にゾンビが発生したのか、その原因は明らかにはならず・・・。

その後、不正アクセスされたのは、上海の生物科学研究所に関するものだったことが発覚。ハッキングの真相を追求するべく、レオンらエージェントは上海に乗り込みます・・・。

【視聴者レビュー】
今作でレオンのサバイバル能力・状況判断力の高さ・運の強さを再認識した気がする。バイオ主人公で1番好きなキャラだな。

レオンは確かに安心できるな〜

『YASUKE-ヤスケ-』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『YASUKE-ヤスケ-』独占配信中

「YASUKE -ヤスケ-」は、アフリカ出身者として初めて織田 信長に仕えた実在の武士・弥助の半生を描いた歴史ファンタジー。2021年4月よりNetflixにて配信され、全6話、1話あたり約30分で構成されています。

1582年。天下統一まであと一歩に迫っていた織田 信長でしたが、明智 光秀の裏切りにより追い込まれます。信長に忠誠を誓っていた弥助はどうにか脱出の策を提案しますが、信長は自決することを決意。最後に杯を酌み交わした後、弥助に介錯を頼み、この世を去ります。

そして本能寺の変から20年経った今、弥助は刀を置き、しがない船頭をしながら平穏に暮らしていました。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『YASUKE-ヤスケ-』独占配信中

ある日、弥助がよく行く酒場で歌手をしている一華という女性に頼まれ、娘の咲希を医者の下へ連れて行くことに。舟で川を渡っていると突然、大きなメカを引き連れた4人の刺客がやってきます。どうやら彼らの狙いは咲希。実は咲希の中には神秘的な力が秘められており、その力を戦に利用しようと、彼女を狙う者たちが現れたのです。

不思議な少女を守るため、弥助は再び刀を振るうのでした!

【視聴者レビュー】
カタコトの演出がまたいい

主人公がちょい棒読み気味なのが、逆に日本に来た外人っぽくてリアルなのかもしれない・・・

『ULTRAMAN<ウルトラマン>』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ULTRAMAN』独占配信中

『ULTRAMAN』は、ウルトラマンが地球を去ったその後の世界を描いたNetflixオリジナルアニメシリーズ。かつてウルトラマンであった男、早田 進の息子・早田 進次郎が新世代のウルトラマンとなって奮闘する模様を、高画質のアニメ映像で描いた作品です。

2019年年4月より、Netflixにて配信がスタート。全13話、1話あたり約30分で構成されています。

かつてウルトラマンであった早田 進の息子・進次郎は、父の体内に残っていたウルトラマン因子を受け継ぎ、人並外れた超人的な力を持っていました。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ULTRAMAN』独占配信中

しかしそんな時、ベムラーという謎の異星人が進次郎の元へ現れ、「その力は地球にあってはならない」と言い放ちながら、突如攻撃を仕掛けてきます・・・!

持ち前の飛躍力で何とか逃げようと足掻きますが、遂に窮地に追い込まれてしまいます。もうダメだと思ったその瞬間、空から彗星のごとく、父・進が登場! 何やら不思議なスーツを身にまといながら、「私がウルトラマンだ」と告げるのです。

地球を守るため、新時代のヒーロー・ウルトラマンとして新たな敵に立ち向かう進次郎。次々と降りかかる困難を乗り越えながら、地球を守ることができるのでしょうか!?

【視聴者レビュー】
カラータイマーの点滅が命の危機じゃなくて、敵をやっつける確定演出に置き換えてる所たまらなく好き

ワクワク通り越して見てるだけで泣きそうになった

極限までスタイリッシュにしたウルトラマン。まさかあのベムラーがここまでカッコよくなるとは・・・

『悪魔城ドラキュラ- キャッスルヴァニア-』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『悪魔城ドラキュラ- キャッスルヴァニア-』独占配信中

コナミの大人気ゲーム作品『悪魔城ドラキュラ』シリーズをベースに作られたNetflixオリジナルアニメ『悪魔城ドラキュラ- キャッスルヴァニア-』。妻を死に追いやった人類への復讐を誓うドラキュラと、それに立ち向かう人間の戦いを描いたダーク・ファンタジーです。

2017年7月より、Netflixにてシーズン1が配信スタート。2021年12月現在はシーズン4まで配信されています。

医師になることを夢見るリサは、豊富な科学の知識を有する吸血鬼・ドラキュラの城へ訪れます。人間の欲深さを知っているドラキュラはすぐさま追い返そうとしますが、礼儀を重んじるところや迷信は信じないこと、そして、医師となって人々を救いたいという彼女の純粋な心に惹かれ、徐々に好意を抱くように。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『悪魔城ドラキュラ- キャッスルヴァニア-』独占配信中

それから20年の時が経ち、2人は夫婦として静かに暮らしていました。ところがある日、「奴は凶悪な魔女だ」という疑いをかけられたリサは、異端を嫌う主教に捕らえられ、火あぶりの刑に処されます。彼女が救おうとしていた人間たちの手で殺されるという、なんとも皮肉な運命に・・・。

ちょうど旅に出ていたドラキュラは、人間のために必死で生きていた彼女が、自分の過ちすらも認めない人間どもに殺されたと知り、激怒。主教たちの前に現れ、「1年の間にこの地から消え去らなければ、皆殺しにする」と宣言しますが・・・。

そして1年後、主教たちはその地を去るどころか、魔女を火あぶりにした記念日として祝礼を挙げていたのです・・・。

『アグレッシブ烈子』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『アグレッシブ烈子』独占配信中

『アグレッシブ烈子』は、サンリオのキャラクター・烈子が主人公を務めるNetflixオリジナルアニメ。2016年4月からTBSテレビ『王様のブランチ』内のコーナーアニメとしてスタートされ、職場でストレスを抱える女性を中心にヒット。海外でも注目されるようになりました。

2018年4月よりNetflixにてオリジナルアニメが配信され、2021年12月16日(木)からはシーズン4が配信予定です。

憧れの一流商社でOLとして働くレッサーパンダの烈子。その気弱で控えめな性格から、無理難題を押し付けてくる上司や自分勝手な同僚に振り回され、常にストレスを抱えています。しかし、そんな彼女にはたった一つの秘密があって・・・。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『アグレッシブ烈子』独占配信中

それは、仕事終わりに一人カラオケに行くこと! デスボイスでメタルを歌いながら愚痴を叫び、日々のストレスを思いっきり発散するのです!

その後もさまざまな問題が烈子に降りかかり、このままここで働いていいのかと思ってしまうことも・・・。しかしそんな時、社内で抜群にイケている2人、マーケティング部のゴリ部長と、社長秘書の鷲美が烈子を気にかけてくれます。尊敬する2人に背中を押してもらえた烈子は、今まで誰にも見せることのなかった「デス烈子」を初めて公開することに・・・!

【視聴者レビュー】
すごく楽しみ 好きなアニメがNetflixで観られるなんて(ToT)

『Levius(レビウス)』

Netflixアニメシリーズ『Levius(レビウス)』独占配信中

『Levius(レビウス)』は、中田春彌の同名の漫画作品を原作に、3Dアニメーション技術を駆使して描かれたNetflixオリジナルアニメシリーズ。辛い過去を抱える孤独な少年・レビウスが、人体に機械を融合させて戦う「機関拳闘」でメキメキと才能を開花させていくストーリーです。

2019年11月28日より、Netflixにて配信がスタート。全12話、1話あたり約25分で構成されています。また、2021年1月9日からはTOKYO MX、BS11にて地上波放送も開始されました。

かつての戦争で父を失い、自分も右腕を失ってしまったレビウス。母親は植物状態となり、生きる希望を失いかけていましたが、元拳闘士の伯父・ザックとの出会いをきっかけに、機関拳闘士として戦う道を選ぶことに。

Netflixアニメシリーズ『Levius(レビウス)』独占配信中

ザックのもとでトレーニングを積むレビウスは、その類稀なる才能を遺憾なく発揮し、「Grade-Ⅲ」クラスでの連勝記録を更新し続けていました。

彼の必殺技は、回転を加えながら勢いよく右腕をぶつける「スピンフック」。一撃で相手を倒すほどの威力を持っている反面、発動時に側頭部が無防備になること、片腕への負担が大きいことなどから、ザックには「未完成のまま試合で使うのは禁止だ」と、使用を止められてしまいます。

しかし、彼にはあの技にこだわる理由があって・・・。その強さに隠れた彼の謎に包まれた過去や想いが、次々と明らかになっていきます。

【視聴者レビュー】
(´・ω・) これめっちゃ面白かったぞ!

春さんも日本でも人気出てきてくれて嬉しい

『虫籠のカガステル』

Netflixアニメシリーズ『虫籠のカガステル』独占配信中

橋本花鳥による漫画作品を原作としたアニメシリーズ『虫籠のカガステル』。人体が虫に変化してしまう奇病が蔓延する世界で出会った、2人の少年と少女の過酷な運命を描くSFファンタジーです。

2020年2月にNetflixにて配信がスタートされ、全12話、1話あたり約30分で構成されています。

人の身体を虫に変える奇病「カガステル」が初めて発見されてからはや30年。人類は全人口のおよそ3分の2を失っていました。

Netflixアニメシリーズ『虫籠のカガステル』独占配信中

そんなある日、駆除屋のキドウは、カガステルの大群に追われる1台の車を発見します。なんとか大群を退け、中にいた男の救出に向かいますが、すでに瀕死の状態。男は「娘を母のもとへ届けてくれ」とキドウに懇願し、そのまま息絶えてしまいます。

男の横にいた少女の名はイリ。キドウは、「俺はお前のことを頼まれた。だから母親が見つかるまでは手を貸してやる」と言って彼女を連れ、彼女の母親探しを手伝うことに。

こうしてキドウをはじめとするたくさんの仲間に囲まれながら、少しずつこの世界を生き抜いて行こうと決意するイリ。しかし、実は彼女にはカガステルの真実に関わる大きな秘密があって・・・!?

【視聴者レビュー】
ほそやんが演じてるキドウがかっこいい!役柄によって印象が変わるのでやっぱり声優(ほそやん)は凄いなと思う。『虫籠のカガステル』いいアニメなので続編やって欲しい!

観ました、、!! 凄く面白かったしか言えないです笑(語彙力)

『ARCANE<アーケイン>』

Netflixアニメイベントシリーズ『ARCANE』独占配信中

月間アクティブユーザー1億人を超える大人気オンラインゲーム「League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)」の舞台を3Dアニメで実現した『ARCANE(アーケイン)』。敵対するという悲しい運命を背負った姉妹の物語を描いたSFアクション作品です。

2021年11月7日よりNetflixにて配信がスタートされ、全9話、1話あたり約40分で構成されています。

戦争によって両親を失ったジンクスと姉・ヴァイは、地下反乱軍の元リーダー・ヴァンダーによって引き取られ、彼らが住む地下都市・ゾウンで育てられます。男勝りな性格の姉・ヴァイは、その高い身体能力と度胸を武器に、仲間とともに地上繁栄都市・ピルトーヴァーに赴いて窃盗などの犯罪行為を繰り返し、妹のジンクスはいつも姉たちに引っ付いていました。

Netflixアニメイベントシリーズ『ARCANE』独占配信中

ある日、ジンクスたちが起こした爆発事件をきっかけに、ゾウンの街全体がピルトーヴァーに目をつけられるように。自分の失態が原因で大事になってしまったと落ち込むジンクスでしたが、「誰にでも悪いことはある」とヴァイは励まし、いつかジンクスの強さをこの街に思い知らせてやると決意するのでした。

しかし、あることをきっかけにジンクスとヴァイの関係は引き裂かれ、物語は悲劇の展開へと進んでいきます・・・。深い絆で結ばれていた彼女たちに待ち受ける運命とは・・・!?

【視聴者レビュー】
ヴァイやジンクスがこんなにきれいに動いて・・・ 本当に最高です楽しみです。

これめちゃくちゃカッコイイ! 映像美がとんでもないレベル‼︎

『スーパー・クルックス』

Netflixアニメシリーズ『スーパー・クルックス』独占配信中

コミック界の伝説・マーク・ミラーの同名グラフィックノベルを原作としたSFアクション『スーパー・クルックス』。ヒーローを諦め、スーパーヴィランとして活躍すると決意したジョニーと仲間が挑む、一大勝負の模様を描いた作品です。2021年11月25日よりNetflixにて配信がスタート、全13話、1話あたり約30分で構成されています。

平凡な毎日に飽き飽きしていた少年ジョニー・ボルトは、ある日、自分が電気を操る特殊な能力を持っていることに気づきます。それからというもの、日常のあらゆる場面で能力を使いながら、いつしか自分が憧れの存在「ヒーロー」になれるかもと思うように。

Netflixアニメシリーズ『スーパー・クルックス』独占配信中

しかし、そう上手くはいかないのが現実。ジョニーは、自身の能力の使い方を誤り、大勢の人々を感電させてしまうという大事件を起こしてしまいます。

「こんなすごい能力があるのに、ヒーローにはなれないのか・・・。」と落胆するジョニー。すると彼は、本物のヒーローではなく、本物のヴィラン(悪者)として生きていくことを決意し、さまざまな悪事を働くように・・・。

それから数年後、犯罪者として刑務所に収監されていたジョニーは、懲役8カ月の刑期を満了し、無事釈放。しかし、出所した翌日から、仲間に持ちかけられた仕事(強盗)を全うしていて・・・。

【視聴者レビュー】
めちゃくちゃ良かった〜!! オーシャンズシリーズとか好きな方オススメ

イケおじ好きで津田健次郎好きな自分からしたら最高すぎる・・・

『ゼウスの血』

Netflixアニメシリーズ『ゼウスの血』独占配信中

ギリシャ神話をテーマにしたNetflixアニメシリーズ『ゼウスの血』。自分がオリンポスの神々の王・ゼウスの血を引く息子であることを知った少年・へロンが、大群で襲い来る悪魔から世界を救うため、人類を代表して奮闘する姿を描きます。

2020年10月よりNetflixにて配信がスタート。全8話、1話あたり約30分で構成されています。

小さな街の平民として、母・エレクトラと貧しく暮らしていたヘロン。近頃、この街一帯に悪魔が襲いかかってくることを危惧した彼は、村の老人・エリアスに「山の頂上に咲くバラの下を掘ってアダマントの鉱石を入手すれば、唯一無二の剣を作ってやる」と言われ、彼は雲の上にそびえる山頂を一心不乱に目指すことに。無事大量の鉱石を入手したヘロンは、エリアスに託します。

Netflixアニメシリーズ『ゼウスの血』独占配信中

ある日、エレクトラが王妃だったという不思議な夢を見たヘロンは、思わず彼女の出生を聞きます。すると、実はエレクトラはペリアンドロス王の妻であったことが判明。しかし、結婚して間もない頃にゼウスに見初められていたことがあり、ゼウスとの間にできたのが、ヘロンだったのです。

さらに、山頂へ登るよう勧めてくれた老人・エリアスが実の父・ゼウスだったことも発覚。あまりにも突然に、自分の秘密を知ってしまったヘロンは、目の前の現実から目を背けようとします。しかし、彼には人類の希望として悪魔の軍勢に立ち向かっていくという、さらに過酷な運命が待ち受けていました・・・!

『リラックマとカオルさん』

Netflixアニメシリーズ『リラックマとカオルさん』独占配信中

『リラックマとカオルさん』は、日本でおなじみの人気キャラクター「リラックマ」と30代の女性・カオルとの共同生活を描いたNetflixのストップモーション・アニメシリーズ。カオルのアパートにいつの間にか住み着いたリラックマとの不思議な生活を通し、彼女はリラックスして生きることの大切さに気づいていくように。

2019年4月19日よりNetflixにて配信がスタートされ、全13話、1話あたり約15分で構成されています。

毎年大学時代の女友達6人と花見に行っているカオル。結婚や育児、仕事の影響で、少しずつ参加者は減っていますが、なんとか今年も開催することに。毎回自分が作るお弁当を楽しみにしているみんなのために、せっせと準備を進めます。

Netflixアニメシリーズ『リラックマとカオルさん』独占配信中

そして花見当日、場所取りを終えて待機するカオルでしたが、何分待っても誰1人来る気配がありません。すると、スマホのメッセージに「子どもが熱を出したから行けない」との通知が。その後、「仕事が終わらない」「8年ぶりに彼氏ができた」「花見って今日だっけ?」と、結局花見に参加したのはカオルたった1人でした。

自分だけが取り残されているような感覚になったカオル。そんな彼女を、リラックマたちは夜の花見へと誘い、手をつけられていないお弁当を食べながら、夜桜を眺めるのでした。

【視聴者レビュー】
これ本編見たんですけどリラックマたち可愛すぎてヤバイですよ。かおるさんハマりすぎてヤバイ。なんだか思っていた10000000万倍くらい大作なんです!

リラックマたちのこの表情がない顔がまた好き。

めっちゃ面白い! 1話10〜12分くらいだからちょうどいい!

素敵な作品で人生に豊かさを

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

いや〜、どれも素敵な作品ばかりでしたね。気になるドラマは見つかりましたか? noviceではこれからもおすすめの作品を随時更新していきますので、また見に来てくださいね!

※2021年6月14日に『Mine』を追記しました。
※2021年7月9日に『全裸監督』、『今際の国のアリス』、『僕だけがいない街』、『宇宙を駆けるよだか』、『FOLLOWERS』、『火花』、『クリエイターズ・ファイル GOLD』、『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』、『深夜食堂 -Tokyo Stories-』、『呪怨:呪いの家』を追記しました。
※2021年9月10日に『終末のワルキューレ』、『天空侵犯』、『日本沈没』、『モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド』、『泣きたい私は猫をかぶる』を追記しました。
※2021年10月22日に『ウィッチャー 狼の悪夢』、『極主夫道』、『バイオハザード:インフィニットダークネス』、『YASUKE-ヤスケ-』、『ULTRAMAN』を追記しました。
※2021年12月14日に『悪魔城ドラキュラ- キャッスルヴァニア-』、『アグレッシブ烈子』、『Levius(レビウス)』、『虫籠のカガステル』、『ARCANE』を追記しました。
※2021年12月23日に『スーパー・クルックス』を追記しました。
※2021年12月25日にネットフリックス公式予告動画に寄せられたコメントを追記しました(一部作品には公式予告動画がないものもございますのでご了承くださいませ)。
※2021年12月30日に『ゼウスの血』を追記しました。
※2022年1月1日に『リラックマとカオルさん』を追記しました。

関連するタグ

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. JAN 1ST, 2022BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【ワークマン人気キャンプ用品15選】おすすめギアをエディターが厳選&徹底レビュー|1月1日更新

  2. JAN 24TH, 2022BY Mayumi.W

    グルメ

    【人気のカップ麺は?】「結局一番うまい!定番カップ麺ランキング」決定!

  3. DEC 3RD, 2021BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    【#ワークマン女子店舗一覧11選】場所・時間・駐車場情報を網羅!横浜や大阪店も

  4. NOV 6TH, 2021BY ひつじ

    グルメ

    【韓ビニで徹底調査】80種超え韓国ラーメンの人気1位は?激レアカップ麺5選も

  5. MAR 10TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    ワークマン「3WAYコンパクトショベル」はアウトドア向き?【キャンプ好き編集者がレビュー】

  6. JUN 29TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    ワークマン「アルミテーブル」をキャンプで検証レビュー【キャプテンスタッグとの違いも徹底比較】

  7. JUL 23RD, 2021BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【最新の電動バイクおすすめ5選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  8. JAN 9TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > コーディネート

    【ワークマン女子おすすめ靴・ブーツ9選】レディースサイズを徹底検証!

  9. JAN 19TH, 2022BY ひつじ

    グルメ

    【最速レビュー】マクドナルド×ゴディバのホットチョコレートを飲んでみた!

  10. JAN 1ST, 2022BY ひつじ

    エンターテインメント > 動画/TV

    【2021年最新版】Netflixおすすめ作品78選!韓国ドラマから国内外新作&アニメまで徹底網羅|1月1日更新

関連するカテゴリー