POSTED BY ひつじ掲載日 MAR 8TH, 2021

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)おすすめ人気プロジェクト5選【ファッション】|3月3日

国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」。学生やクリエイター、企業、自治体など、あらゆる人の挑戦を後押ししており、これまで数々のプロジェクトが実現されてきました。夢や希望を持った人とその夢を支えてあげたい人、この両者をマッチングさせるクラウドファンディングは、今後さらに普及していくでしょう。noviceでは、そんなCAMPFIREの中から、特に人気の高いプロジェクトを毎週連載でご紹介! 今週は【ファッション】から5つをピックアップしています。いずれもプロジェクト終了まで時間があるものばかりなので、あなたの力で誰かの夢を支えてみませんか?

目次

クラウドファンディングとは?

©︎CAMPFIRE, Inc.

「新しいモノやコトを創出したい。でも資金調達が難しい・・・」そんな想いを持った人達のプロジェクトを、インターネットを介して後押しできるサービスです。

「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」の組み合わせから「クラウドファンディング」という言葉が生み出されました。起案者がサイト上でプロジェクトを展開し、それに魅力を感じた人(支援者)がモノやコトを購入することで同プロジェクトに支援できる仕組みです。

これまでは、「金融機関からの融資」や「投資家などからの出資」に頼ることが一般的でしたが、手軽でスピーディに資金を調達するための手段として、クラウドファンディングの活用が盛況になってきたのです。拡散性の高さやテストマーケティングにも有用であることも魅力の一つではないでしょうか。

これまで埋もれてきたような起案者が描く未来をみんなで支援する。支援しながら新しいモノやコトを一足先に体験する。そんなニューノーマルな体験がインターネットを使って誰でもできる世の中になったというわけですよね。

【おすすめその1】服から始まるコミュニケーションを

【概要】
“洋服から始まるコミュニケーション”をコンセプトに立ち上げられたアパレルブランド『Thats Nuts』。誰かのコミュニケーションのきっかけを作れればという想いから、ユニークかつ日常でも着れるような可愛いTシャツを考案。今回はその第一弾として、カフェシリーズと夏に向けたお酒シリーズのTシャツを作成します。

Tシャツの特徴は、胸へのロゴプリントと袖口に付いた刺繍。見た目のインパクトに加えて可愛さも残り、思わず周りの目を引くデザインとなっています。

今回のプロジェクトでは、このロゴTシャツを着てみたいという人からの支援を募集。支援すると、「フルーツサンド/カフェ・オ・レ」などのTシャツがもらえますよ。男女問わず着られる可愛らしいデザインですので、プレゼントにもいいかもしれませんね!

目標金額:300,000円
支援金額:5,400円〜300,000円
リターン:ロゴTシャツ
>>>詳細はこちら

【おすすめその2】450着限定!高機能レインウェアで「自然と共存する心地よさ」を届けたい!

【概要】
nowartt Piece of The EARTHのテキスタイル柄でデザインされた、環境配慮素材・高機能・高品質を備えた本格レインウエア。柄には自然との調和・共存、環境への配慮というメッセージが込められており、レインウエアを通して自然・環境に対する優しい気持ちを届けてくれます。

“絶滅危惧種が増えているという現実を、自然や動植物をモチーフとしたテキスタイルデザインを通して知ってほしい”。そんな想いから、レインジャケット/ウィンドブレーカー/レインコートの3種類のアウターが誕生しました。ゾウ、キリン、ライオンなど絶滅が危惧される動物たちの強いパワーや、水質汚染に対してのメッセージが表現されています。

今回のプロジェクトでは、このレインウエアを使ってみたいという人からの支援を募集。支援すると、「レインジャケット/ウィンドブレーカー/レインコート」本体がもらえますよ。デザインはもちろんその機能性も抜群ですので、日常使いしてみてください。

目標金額:500,000円
支援金額:16,900円〜21,900円
リターン:ウインドブレーカーなど
>>>詳細はこちら

【おすすめその3】100%リサイクル素材!デンマークで産まれた地球を守る最高品質のランニングウェア

【概要】
地球を環境危機から救いながら、最高品質の製品をランナーに提供する事を使命とするプレミアム・アパレルブランド『Rockay (ロッケイ) 』。すべての製品が100%リサイクル素材で作られており、最先端のテクノロジー活用で品質も抜群。サステナブルかつ最高品質という、これからの時代にぴったりなウエアを生み出しています。

コペンハーゲンのウルトラマラソンランナー・ダニエルが立ち上げた『Rockay (ロッケイ)』。彼が世界中を旅している時、地球が汚染や破壊されているのを目の当たりにし、自分たちも何かを変えていかなければならないと実感して立ち上げたそうです。

Rockayのウエアは、海から収集した廃棄物で生地を精製するなど完全リサイクル素材で作るだけでなく、製品の品質を損なうことのないよう最先端のテクノロジーを駆使して設計されています。ランナーがパフォーマンスを最大限発揮できるよう作られているんですね。

今回のプロジェクトでは、このランニングウエアを使ってみたいという人からの支援を募集。支援すると、ソックス、ヘッドギア、ウィンドブレーカーなどがもらえますよ。最高品質のランニングウエアで健康な毎日を!

目標金額:300,000円
支援金額:2,450円〜80,000円
リターン:ソックス、ヘッドギアなど
>>>詳細はこちら

【おすすめその4】『倉敷屋ジーンズ』を日本人が日本一はいているジーンズにしたい

【概要】
2013年12月より倉敷美観地区で『倉敷屋ジーンズ』を販売している倉敷屋。「日本人の体型を追求したジーンズのいいカタチ」をテイストに、これまで累計5,300本を販売。倉敷で長年培われた「技術」とそれを育む「情熱」、そして新たな「感性」を吹き込んだ珠玉の一本です。

タテ糸にムラ糸を使用してデニム特有の自然な表情を作り、ヨコ糸にはストレッチを使って動きやすさとフィット感を実現。立ち姿が美しいセンター型パターンを採用し、快適な前後の動きを可能にしています。「見てわかる価値」、「穿いてわかる価値」の2方面からアプローチし、満足度の高い一本へと仕上げているんです。

今回のプロジェクトでは、この『倉敷屋ジーンズ』を穿いてみたいという人からの支援を募集。支援すると、倉敷屋ジーンズ他、デニム生地でできたアイテムがもらえますよ。圧倒的な穿き心地の良さをぜひ体感してみて。

目標金額:200,000円
支援金額:1,800円〜40,000円
リターン:倉敷屋ジーンズなど
>>>詳細はこちら

【おすすめその5】かわいいネックウォレットにもなる♪ 1つは持っておきたい本革製「小さい財布」

【概要】
薄さわずか2.5cm! カード・お札・小銭がすべて入るコンパクトウォレット『小さい財布』。手のひらサイズで持ち運びやすく、シンプルなデザインと12色の豊富なカラーバリエーションもうれしいアイテムです。ネックウォレットにもなる2wayスタイルで、毎日使いたくなる一品。

「大人の女性が日常的に使えるようなトキメク物を・・・」をテーマに、20代~50代の女性スタッフが開発した『小さい財布』。約6.7cm×9.8cm×2.5cmのコンパクトサイズながら、艶っぽい本革の質感が見栄えする上品なデザイン。カード3枚・お札2枚・小銭10枚程度ならスッキリ入ります。

今回のプロジェクトでは、この『小さい財布』を試してみたいという人からの支援を募集。支援すると、小さい財布がもらえますよ。日々のコーディネートに華やかさをもたらしてくれそうですね。

目標金額:150,000円
支援金額:3,390円〜9,570円
リターン:小さい財布
>>>詳細はこちら

取材協力:CAMPFIRE

※2021年3月3日11:00時点の情報を掲載しております。募集が終了している場合もございますので、ご了承ください。

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー