POSTED BY こもり掲載日 JAN 27TH, 2022

3700円の青いりんごジャム!?【リベンジ消費におすすめのお取り寄せ商品Vol.3】

長い自粛生活を経て、物欲がどんどん増してきている人も少なくないはず。「リベンジ消費」というワードも誕生したように、今若い世代でも価値のあるものにはお金をかけるという購買行動が見受けられるようになりました。そこでnoviceでは、そんなリベンジ消費にうってつけの商品を毎週連載でお届け。今週は、青森生まれの世界初となる青色りんごジャム『青い森の天然青色りんごジャム』を紹介します!

目次

世界初!青森生まれの『青い森の天然青色りんごジャム』

『青い森の天然青色りんごジャム』は、青森県生まれの世界初となる青色りんごジャム。見た者の目を奪う、美しく透き通ったブルーが魅力の商品です。

青さの秘密はマメ科の植物「アンチャン」

この青色を生み出しているのは、無添加天然由来ハーブの「アンチャン」。

「アンチャン」は東南アジアに生息するマメ科の植物で、花から抽出した成分をお茶にして飲む「アンチャンティー」などでも有名。タイでは心疾患・脳血管障害・高脂血症などに用いられ、美容面では細胞の老化を防ぐとして愛飲されています。また、アントシアニンが豊富で眼精疲労に即効性があり、パソコンを長時間使う人などのブレイクタイムにも最適なのだとか。育毛剤として使われることもあるなど、幅広い分野で親しまれています。

発売当初は即日完売!食品業界のタブーを覆す人気商品に

食欲減退色として食品業界ではタブー視されていた青色を、見事に魅力に変えた『青い森の天然青色りんごジャム』。そのあまりの美しさに問い合わせが殺到し、発売当初は即日完売するなど、大人気商品となりました。

使い方色々!食卓に彩りを

澄んだ青色は、バゲットやヨーグルトなど、あらゆるものに使えて便利! いつもの食卓も一層華やかになりそうですよね。自分用にはもちろん、プレゼントにももってこいかと。写真映えも間違いなしの青色りんごジャム、ぜひお試しください!

青い森の天然青色りんごジャム
内容量:170g×2個(340g)
価格:3,700円(税込)
https://item.rakuten.co.jp/aomoriyagahonz/jta001002x2/

  • 【レビュー】
  • りんごの風味豊かな…ジャムというよりゼリーのような形で入っていました。予想より甘いですが、ヨーグルトに混ぜて食べると色味もあってとても幸せな気分に!トーストにもいいですよ!朝からしっかりと糖分補給。
  • 見た目だけでもインパクトのある商品ですが、味もいいし、ひとつプレゼントしてとても喜ばれました。
  • 友人への手土産に購入しました。カラーがステキですありがとうございました。
  • 誕生日プレゼントに購入しました。ラッピングしてプレゼントしたいと思ってます。

※小セットに寄せられたレビューです
※2022年1月25日時点の情報を掲載しています

こもり
ライター/食育インストラクター/グラフィックデザイナー

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、食べ物への愛を文字に乗せて発信しています。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

著者のプロフィールを詳しく見る

関連するカテゴリー