POSTED BY ひつじ掲載日 FEB 24TH, 2022

【実食】マクドナルド新作「マックフルーリーⓇ キットカットⓇ ストロベリー」はどんな味?

本日2022年2月24日より、マクドナルドから「マックフルーリーⓇキットカットⓇ」が再登場!ウエハースのサクサク食感とチョコレートの豊かな味わいが楽しめることで人気ですよね。さらに今回は、いちごの華やかな風味が春らしい「マックフルーリーⓇ キットカットⓇ ストロベリー」も新発売!春の香りを感じる新商品を早速試してみましたよ!

目次

2022年2月24日発売「マックフルーリーⓇ キットカットⓇ ストロベリー」

上國料萌衣さんのテレビCMでも注目されている「マックフルーリーⓇ キットカットⓇ ストロベリー」が、本日2022年2月24日(木)より販売スタート! 人気チョコレート菓子「キットカット」のサクサク食感となめらかなソフトクリーム、そしてほんのりと甘酸っぱいストロベリーチョコがミックスされた、春にぴったりなひんやりスイーツです。

また、同じく「マックフルーリーⓇ キットカットⓇ」も再登場していますよ。

春を感じるキュートなデザイン

ということで、早速最寄りのマクドナルドでGET。「春の新作はお客様が当店で第一号です!」とスタッフさんに言われました^^

キットカットのロゴとピンクを基調としたデザインが春を感じさせますね。

サクサク食感とストロベリーの甘酸っぱさが絶妙!

中には想像以上にクラッシュされたキットカットがゴロゴロと入っていました!ウエハースのサクサクと心地良い食感にソフトクリームのまろやかな甘さが広がり、後からストロベリーチョコの甘酸っぱさがやってきます。明るく華やかな味は、春の雰囲気にぴったり。

甘すぎず酸っぱすぎず、全体的にさっぱりとした優しい味わいに仕上げられているので、重たさを感じることも少ないのではないでしょうか。個人的に、マックフルーリーは後半にかけてだんだんスプーンが進まなくなる印象がありましたが、これなら最後までおいしく食べられそう。

少し溶かしてシェイク風に

ソフトクリームをあえて溶かしてシェイク風にしてみるのもおすすめ! サラサラ状態でスイスイ飲め、時たまくるサクサク食感や甘酸っぱさをアクセントに楽しめますよ。

テイクアウトして花見をしながらゆったり味わうのも、春を満喫できて良さそうですよね!

朝マックの時間帯でも売ってる?

「マックフルーリーⓇ キットカットⓇ」と「マックフルーリーⓇ キットカットⓇ ストロベリー」は、10時30分~閉店(24時間営業店舗では翌1:00まで)の販売とされているので、朝マックの時間帯は販売されないようです。ランチの後のデザートや3時のおやつ、帰り道のお楽しみとして購入するのが良さそうですね! マクドナルドの「マックフルーリーⓇ キットカットⓇ ストロベリー」で、おいしく春の訪れを感じてみてはいかがですか?

■商品名:マックフルーリーⓇ キットカットⓇ ストロベリー 
■発売日:2022年2月24日(木)
■価格:320円(税込)
■販売先:全国のマクドナルド(一部店舗を除く)
■公式サイト:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_kitkat/
※「KITKAT」及び「キットカット」はネスレグループの登録商標です。 ※10:30~閉店(24時間営業店舗では翌1:00まで)の販売。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。
※一部店舗で検証を行っている場合、商品によって価格が異なることがあります。

関連するタグ

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

関連するカテゴリー