POSTED BY 青山沙羅掲載日 APR 26TH, 2021

【世界のニューノーマル最前線・NY】本物のアーリーアメリカンのロフト。グランピングも!

Dave's Milk Barn 内観

アメリカ合衆国ニューヨーク在住のフリーランスライター青山沙羅が、現地のニューノーマルな生活をルポする当連載。
今回は現在にぴったりの、公共交通機関を使わない「マイカー」で行く、他人と共有しない「貸切」のゲストハウスでコロナフリーの旅。ニューヨークシティを北上した、東キャッツキルの山の麓にある、人気が高く予約が取れないアーリーアメリカンのロフトをご紹介。

目次

コロナ禍の現代にピッタリな旅先

2020年3月にニューヨークが非常事態宣言を発令してから、すでに1年。2021年4月現在ワクチン接種の対象年齢も16歳以上となり、感染防止を徹底して、経済再開をしたい意向のニューヨーク。まだ復興の道に足を踏み入れたばかりであり、健康な日常が戻ってきたわけではありません。

リモートやら何やらおこもり生活が長くなると、「自宅近所以外のどこかへ行きたい」という気持ちが高まってきます。しかしながら現在の状況では、飛行機や電車、長距離バスなど他人と共有する交通機関で出かける旅には不安がありますよね。

そんななか、ニューヨークのお隣、ニュージャージー州にお住いのピコママさんファミリーがマイカーで出掛け、滞在されたゲストハウスがとても素敵だったので、利用された感想を伺ってみました。

1940年代に改築した酪農納屋の一角

Dave's Milk Barn 外観
1940年代に改築した酪農納屋の一角(牛乳の貯蔵庫) 宿泊できるロフトは右側の小さい建物

素敵なゲストハウスを、どうやって見つけたのか教えてください。

ピコママ: 現在の状況では、遠方の旅行は難しい(検査や隔離などが求められる)ですよね。2020年の夏はキャンプ&グランピングにハマって、それ以来、近場で面白い場所を探すのが趣味に。7歳の娘(ピコ)がいるので、コロナ禍で我慢続きの今、家族の思い出作りにどこかへ連れて行ってあげたい気持ちもありました。

去年(2020年)のホリデーシーズンに、娘の春休み中に行ける旅先をリサーチしていたら、ニューヨーク州の東キャッツキル山の麓にある、農家の納屋を一部改造した”Dave's Milk Barn(デーヴさんの酪農納屋)”を発見しました。現在Airbnbとして宿泊が可能です。

1940年代に改築した酪農納屋(牛乳の貯蔵庫)は、大工のデーヴさんが住居として改造したもの。アクセスは、ニューヨーク・マンハッタンから、車で北上し1時間半から2時間ほどのアップステート。ニューヨークから少し車で移動するだけで、ニューヨーク州郊外の自然が溢れた静かな環境になります。

可愛いアーリーアメリカンのインテリアに卒倒

Dave's Milk Barn 内観

施設内には、どのような設備が備わっているのですか。

ピコママ: シングルベッドとクイーンベッドの合計2台のベッドがあり、それぞれ梯子を使って上がれます(木材でできた梯子もインテリアの一つに)。キッチン、トイレ、シャワーつき。調理器具、コンロ、カトラリー装備なので、自炊可能。自然に溢れた広々とした庭に、テーブル&イス、グリルつきです。

私たち家族は、自宅からマイカーで持ち込んだ食材でディナーを作り、キャッツキルの山々に囲まれたお庭で食事し、その後焚き火でマシュマロを炙って、スモア(炙って溶けたマシュマロをチョコレートと一緒にクラッカーでサンドしたもの)をデザートにしました。自然の中で、ホーホー鳴くフクロウを始め、さまざまな生物の鳴き声が聞けるのも魅力。キャンプ気分を味わいたいけれど、寝る時は屋根つきのお家で寝たいあなたにはオススメです。

ロフトのベッドルーム

Dave's Milk Barn ロフト ベッドルーム

梯子を使って登るロフト・ベッドは、秘密基地みたいで魅力的ですね。

ピコママ: 娘が寝相が悪くてロフトから落ちたらと心配しましたが、クイーンベッドのあるロフトは奥行きがあるので、問題ありませんでした。娘は梯子の登り降りを楽しんでいましたが、寝起きだけ環境の変化に戸惑い、降り方がわからなくなっていたようです(笑)。

真向かいになっているロフトは、それぞれ寝室が独立しているので、雑魚寝にならないのも良いです。

バスルーム

Dave's Milk Barn バスルーム

山中ですが、バスルームなどで注意することはありますか。

ピコママ: シャワーのお湯は給湯タンクにある分だけなので、タンクのお湯が無くなったら冷水になります。次の人のために、節水を心がけましょう。

加えて、地域的なものなのか、水道水に鉄分が沢山含まれているので、飲料水には適しておらず、鉄の匂いが強め。ミネラルウォーターのボトルを多めに持ち込んだ方が良さそうです。

トイレはコンポストトイレ(汲取式)で、使用後に木屑(?)をかぶせるタイプのもの。ニオイが気にならず快適で、お香も置いてあるので、水洗でなくても苦になりませんでした。

キャンプ好きにはグッとくる、薪ストーブ

Dave’s Milk Barn 薪ストーブ

部屋内には、薪ストーブもあるのですか。

ピコママ: 山中に位置し、天井が高いの建物なので、室内はひんやりと感じるかもしれません。私たちは、ホストさんにお願いして薪ストーブをつけてもらいました。薪ストーブを使用すると、煙の匂いが洋服につくので、高価なものやお気に入りは着ない方が良さそう。気になるあなたには、電気ストーブもありますよ。

アンティークに興味があるのなら

Dave's Milk Barn アンティーク食器棚

Dave's Milk Barn”は、インテリアの色使いや落ち着けるアンティークも素敵ですね。

ピコママ: アンティークに興味があるのなら、山を越えて20分弱のニューパルツ(New Paltz)の、可愛いアンティークのマーケット”Water Street Market”は必見。SUNY(ニューヨーク州立大学)のひとつがある学生街でもあり、外食ができるお店もあるので、観光にオススメ。ただし、事前に定休日をチェックしておきましょう(ピコママファミリーは、ちょうど定休日に当たってしまったそうです)。

ホストさんは日本びいき?

Dave’s Milk Barnにて
写真左ピコ、写真右ピコパパ 3人家族にぴったりサイズのDave’s Milk Barn 

ホストさんが親日家って本当ですか?

ピコママ: Wi-Fiのパスワードを見たら、日本語(の言葉)だったので、ちょっとびっくり。実はエアビーのホストさんの1人が、日本で働いていたそうで、備品の調理器具にしゃもじも付いていましたよ。

山中でもWi-Fiはかなり電磁波が強いので、人体や野生動物を守るため、外出の際や就寝時は必ず切って欲しい、とホストさんが希望されています。

ニューヨーク州郊外の人気Airbnb

Dave's Milk Barn 窓

Dave's Milk Barnは、4.87点(5点満点)という高評価のAirbnb。ホストはリオさんとトビーさん(共同ホストで、トビーさんの息子さんがリオさん)で、宿泊客から高評価のホストだけが得られる称号「スーパーホスト」に認定されています。自分たちだけで独占できる貸切で、コロナフリーのAirbnb。ホストのお家は、Dave's Milk Barnの少し離れた場所にあり、もしもの時にも安心。

Dave's Milk Barn (Rioさんの農家)貸切タイプ ロフト
ゲスト3人まで · 2寝室 · ベッド2台 · 1バスルーム・シャワー・トイレ(コンポストトイレ)
宿泊料:$94/泊〜(2021年4月25日現在)
所在地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ハイフォールズ
https://ja.airbnb.com/rooms/23631400

Dave's Milk Barn 内観 ロフト

All photos by ピコママ Do not use images without permission.

グランピング・テント宿泊も可能

家の前には小川が流れ、カヤックができるそう。また、グランピング・テント(2人用)も貸し出ししているので、グランピング好きはテント泊も良いかもしれませんね。ただし、アップステートは寒いので、テント宿泊は夏が良さそうです。

Fern Forest Tent グランピング・テント 二人用 貸切 
ゲスト2人用 · 1寝室 · ベッド1台 · 簡易バスルーム 毛布付き
宿泊料:$66/泊〜(2021年4月25日現在)
所在地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ハイフォールズ
https://ja.airbnb.com/rooms/38379024

関連するタグ

青山沙羅
アオヤマサラ/ライター

はじめて訪れた瞬間から、NYにひと目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、2009年ついに上陸。 旅の重要ポイントは、その土地の安くておいしいものを食すこと。 特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、「やられたら、やり返せ」。 プロ・フォトグラファーの夫とNYでふたり暮らし。共同著書『いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日(PIE International、2020年3月)』。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー