POSTED BY すぎさく。掲載日 JUN 20TH, 2021

【Amazon Prime Video おすすめ作品深掘り紹介】『TOKYO VAMPIRE HOTEL』

Amazonが展開している動画配信サービス、Amazon Prime Video <アマゾン プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。noviceでは、そんなAmazon Prime Videoの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介! 今週は刺激的で過激なシーンが満載の『TOKYO VAMPIRE HOTEL』を紹介します。作品選びの参考にしてみてくださいね。

目次

『TOKYO VAMPIRE HOTEL』について

配信表記:Amazon Prime Videoにて独占配信中
©︎2017NIKKATSU

主人公のマナミが22歳の誕生日を迎える日、友人とともにたまたま居合わせた居酒屋でいきなり銃撃による大量殺人が勃発! ただ一人生き残ったマナミは命からがら逃げ出すものの、ドラキュラ族を救うとされる運命の子だったため、ドラキュラ族のKに加え、対立するコルビン族の山田からも追われることに・・・。

山田に捕らえられたマナミは、彼らが営む「東京ヴァンパイアホテル」に監禁されます。このホテルは、間もなく破滅する世界に備えたシェルターであると同時に、コルビン族の食料である人間の血を確保する目的で営まれていました。マナミを取り巻くドラキュラ族、コルビン族、人間たちによる争いの火蓋が切られたのでした…。

『TOKYO VAMPIRE HOTEL』は、2017年6月より配信スタート。全10回、1回あたり約40分で構成されています。

主な登場人物

マナミ:冨手麻妙
22歳まで育ての親と一緒に過ごす。ドラキュラ族を救うと予言されている運命の子で、特別なパワーを持っている。ドラキュラ族とコルビン族から追われる身。

K:夏帆
大学生の時に行ったルーマニアでドラキュラ族になる。対立するコルビン族からマナミを守りながら、ある任務を遂行しようと目論む。

山田:満島真之介
コルビン族。『東京ヴァンパイアホテル』を仕切る一人。感情の起伏が激しく残忍な面を持ち合わせている。

姫:安達祐実
ホテルの女帝として君臨するコルビン族。体の一部がホテルと一体化していて、吸血するための多くの人間を囲っている。

エリザベス・バートリ:神楽坂恵
コルビン族。恋人の山田と、ホテルを一緒に仕切っている。

ノア:コトウロレナ
Kの友人で、吸血されコルビン族になる。Kに片思いをしている。

アカリ:森七菜
『東京ヴァンパイアホテル』で生まれた唯一の子ども。

エピソード1

Amazon Prime Videoにて独占配信中
©︎2017NIKKATSU

はるか昔、コルビン族はドラキュラ族を地下に幽閉し、地上を掌握します。

時を経て、太陽系で惑星が十字に並列する“グランドクロス”が起こったときに生まれた人間の赤ちゃん3人は、ドラキュラ族とコルビン族にとって特別な存在。そのうちの一人であるマナミは、22歳になる誕生日に友人と落ち合うため居酒屋へ。すると、突然現れた『ギガ』が銃を手にマナミ以外の人間全員を次々と殺害。

一人生き延びたマナミは逃げ出した先でKに出会いますが、恐怖から逃亡を図ります。そこにコルビン族の山田が現れマナミを助けますが・・・。

エピソード2

Amazon Prime Videoにて独占配信中
©︎2017NIKKATSU

とある少女は、何度も育ての親が変わったり、いつもだれかに監視されたりと、どこか違和感を感じる日々を過ごしています。

一方、2016年のルーマニアでは、留学していた大学生のKとノアが、かつてヴァンパイアが経営していたという廃墟であるホテルを訪れます。そこで出会った少女に案内され、世界につながっているという地下深くへと足を進めます。気が付くと、まるで宮殿のような場所に到着。そこは、コルビン族が仕切る「ホテル・レクエイム」でした。

ホテルを牛耳る姫たちによって、コルビン族となってしまったノア。一方、地下に追いやられたKはドラキュラ族になってしまいます。

エピソード3

Amazon Prime Videoにて独占配信中
©︎2017NIKKATSU

きらびやかなシャンデリアや螺旋階段など、豪華絢爛な『ホテル・レクイエム』は、コルビン族の姫とエリザベート・バートリ、山田が支配していました。コルビン族は、食料である人間の血を永遠に確保するために、人間をホテルで生活させる計画を企てます。

コルビン族から合コンパーティと吹き込まれて、大勢の人間が集結。なかには密かに潜入していたKの姿も。そこで知らされたのは、今後はホテル内で衣食住を伴う生活をすること。さらに追い打ちをかけるように、世界が滅びることも告げられ半信半疑の人間一同。そして会場内のモニターに映し出された世界の映像に、誰もが驚愕するのでした。

過激なシーンやアクションでハラハラドキドキ!

アクションシーンや銃撃戦など、残忍で過激な演出にハラハラドキドキ! また、豪華な『ホテル・レクイエム』を象徴するノスタルジックな西洋風の華麗な衣装にも注目です。欲にまみれて複雑に絡む関係性や主人公マナミの変貌なども見どころですよ~。

noviceでは今後も素敵な作品を紹介していきます! 次回は『しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』です。それでは、また来週〜!

>>>ほかの作品も見てみる

すぎさく。
自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー