POSTED BY すぎさく。掲載日 MAY 14TH, 2022

【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『エル・シッド』

Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。このシリーズでは、Prime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今週は、国の覇権争いが勃発する中世スペインを舞台に、若き従士・ルイが活躍する『エル・シッド』です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

目次

『エル・シッド』について

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

レオン王国のサンチョ王子の従士として仕えるルイは、宗教や王族間でのトラブル、さらには国王の暗殺計画にまで巻き込まれることに。過酷な状況に陥りながらも強い信念を持って生きていく若き英雄・エル・シッドの姿をリアルに描きます。

2020年12月より配信スタート。全5回、1回あたり約60分で構成されています。

主な登場人物

エル・シッド(ハイメ・ロテンテ)
ビバル村出身。騎士の見習いからスタートし、サンチョ王子に仕える従士として活躍。ヒメナのことを気にかけている。

フェルナンド王(ホセ・ルイス・ガルシア・ベレス)
ナバラ王国の王子として生誕。父の亡き後、カスティーリャを相続。

サンチャ王妃(エリア・ガレラ)
レオン王国の王妃。故郷はフェルナンド王に征服されたものの、夫である王のことは愛している。

サンチョ王子(フランシスコ・オーティズ)
フェルナンド王の第3子。ルイのボス。

ウラカ王女(アリシア・サンス)
フェルナンド王の長女。気が強い性格で、ときに手段を選ばない場合も。

ヒメナ(ルシア・ゲレーロ)
城に仕える侍女。婚約者がいるものの、ルイに好意を抱いている。

フライン伯爵(カルロス・バルデム)
フェルナンド王暗殺計画の首謀者の1人。

エピソード1

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

父を戦いで亡くした少年ルイは、祖父に連れられ、レオン王国に向かいます。時が過ぎ、立派な青年となったルイは、フェルナンド王の長男・サンチョ王子の従士に任命され、類まれなる剣士として活躍していました。

ある日、祖父の怪しい行動を目撃したルイは、祖父がフェルナンド王暗殺計画に関与していることに気づき、なんとか阻止しよう目論みます。

エピソード2

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

フェルナンド王の暗殺計画は失敗に終わりますが、暗殺者が何者かと争った形跡があったことを知ったフライン伯爵は、懸賞金をかけ、犯人探しに躍起になります。そんなとき、伯爵の息子・オルデゥーニョは、ルイが胸に怪我を負っていることに気が付き・・・。

一方、フェルナンド王の兄であるラミロ王や甥のナバラ王は、肉親にも関わらず領土争いを繰り広げ、ついに兄弟間での争いが始まろうとしていました。

エピソード3

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

ルイの活躍によってナバラ国軍は撤退。属国のサラゴサ救援のため、フェルナンド王はルイを含めたサンチョ王子率いる精鋭部隊を向かわせます。しかし、そこではフライン伯爵が密かに送っていた暗殺者がルイの命を狙っていて・・・。

一方、偶然フェルナンド王国暗殺計画を知ってしまったヒメナは、主人であるウラカ王女にそのことを打ち明けます。

複雑な展開から目が離せない!

さまざまな背景が複雑に絡む濃密なストーリーは、ハラハラドキドキの連続! だからこそ、登場人物それぞれがどんな選択をするのかが気になるところ。また、実話に基づいたオリジナルドラマだけに、スペインの歴史がどう描かれるのかにも注目ですよ!

>>>『エル・シッド』を今すぐ視聴!

すぎさく。
自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー