POSTED BY すぎさく。掲載日 JUN 27TH, 2021

【Amazon Prime Video おすすめ作品深掘り紹介】『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』

Amazonが展開している動画配信サービス、Amazon Prime Video <アマゾン プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。noviceでは、そんなAmazon Prime Videoの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今回は、実話に基づいたストーリー『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』を紹介します。ぜひ作品選びの参考にしてみてくださいね。(取材協力:Amazon Prime Video)

目次

『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』について

Amazon Prime Videoにて独占配信中
© JOKERFILMS INC. 

ハワイのカジュアルレストラン『エッグスンシングス』が日本初進出のきっかけとなった、実話に基づいた心温まるオリジナルドラマ。主人公・夏海は、サーフショップを営む父親が作る愛情たっぷりのパンケーキと、味も見た目もそっくりなハワイで出会ったパンケーキに運命を感じ『エッグスンシングス』のオーナーを目指します。父親の死やサーフショップの閉店など、紆余曲折を経て夢のために奮闘するサクセスストーリーです。

2018年2月より配信スタート。全25回、1回あたり約15分で構成されています。

主な登場人物

澤野夏海:川口春奈
湘南在住の女子大生。内向的な性格もあり、やりたいことが見つからず悶々とする日々を送っていたが、ハワイ旅行で運命のパンケーキに出会ってからは『エッグスンシングス』のオーナーになる夢を抱くようになる。

澤野健太:時任三郎
サーフショップを経営する夏海の父親。自然と仲間が集まるような優しく温厚な性格。かつては名を馳せたサーファーだったものの、ある事件をきっかけにやめた過去を持つ。

澤野輝美:財前直見
夏海の母親。サーフショップの手伝いを行う。健太の死に直面し、はじめのうちこそ気丈に振る舞っていたが、お店をたたむ決意をする。

澤野紗江:中村アン
夏海の姉。明るくお調子者の一面もあるが、素直な性格で澤野家のムードメーカー。

光山涼介:横浜流星
夏海に思いを寄せる幼馴染。夏海の父親が営むサーフショップ兼自宅によく入り浸っていて、プロサーファーになる夢を追いかけている。

江崎拓馬:薬丸翔
ハワイ在住の青年。マリンスポーツが苦手で天文学者になるのが夢。ハワイで道に迷っていた夏海たちを助けたことがきっかけで、夏海と文通を始めることに。

光山咲子:富田靖子
涼介の母親。プロサーファーになることだけを夢見ている涼介の将来を心配している。

森野真奈:吉川愛
夏海の親友。常に明るく行動的で、ときに周りを顧みない奔放さもあるが、どこか憎めない性格。

和田瑞穂:織田梨沙
夏海の親友。冷静沈着で夏海の相談にものってくれる頼れる存在。

高松幸助:吉沢悠
若手の起業家。夏海が『エッグスンシングス』のオーナーを目指して受講した、起業家向けセミナーの講師。

桐原章一:柳沢慎吾
夏海のバイト先である喫茶店『ろんろん』の店長。優しく夏海を見守っている。

村瀬令子:マイコ
ハワイの『エッグスンシングス』のスタッフ。夏海の夢を後押ししてくれる心強い味方。

エピソード1

Amazon Prime Videoにて独占配信中
© JOKERFILMS INC. 

神奈川県茅ヶ崎でサーフショップを営む夏海の実家では、いつも父を慕ってたくさんの知人が訪れ、サーフィン談義に花を咲かせていました。一方夏海は、兼ねてより行きたかったローマに親友2人と高校の卒業旅行を計画。しかし、2人から行き先をハワイに変更したいと相談され、卒業旅行をキャンセルするか迷いつつ落ち込んでしまいます。そんな姿を見た父はあるものを作って夏海を励ますのでした。

エピソード2

Amazon Prime Videoにて独占配信中
© JOKERFILMS INC. 

幼馴染の涼介と将来について話す夏海。プロサーファーになって夏海の父のようなサーフショップを開きたいと語る涼介。一方夏海は、これといった夢もなく「普通に生きること」だと話します。

ある日、ローマへの想いを諦めきれず、1人でも行く決心を親友2人に伝えますが、ハワイなら夏海の好きなイルカと触れ合うことができると聞き、結局卒業旅行の行き先はハワイに決定。無事3人での卒業旅行が実現されました。

パスワード3

Amazon Prime Videoにて独占配信中
© JOKERFILMS INC. 

いよいよハワイへと卒業旅行に旅立った夏海たち。しかし、観光スポットを巡るなかで夏海は1人だけはぐれてしまいます。途方に暮れていたところ、現地在住の青年・拓馬に助けてもらい、無事に親友たちと合流。そのまま拓馬にハワイをアテンドしてもらうことになり、4人で食事を楽しみます。そこで拓馬がサーフィンが苦手なことや、『スピッツ』が好きなことを知り、徐々に親近感を感じて気になる存在に・・・。

夏海が前向きに夢を追う姿に注目!

夏海は、もともとインドア派で内向的な性格。父親の死やサーフショップの閉店など、悲しい出来事に直面しながらも、父親が作る愛情たっぷりのパンケーキを思い出に『エッグスンシングス』のオーナーになる夢を追いかけます。周りの助けを借りながらも自分の足で一歩一歩進んでたくましくなっていく姿に注目です。

noviceでは今後も素敵な作品を紹介していきます! 次回は『「フェイス」サイバー犯罪特捜班』です。それでは、また来週〜!

>>>ほかの作品も見てみる

すぎさく。
自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー