POSTED BY ノーヴィス編集部掲載日 AUG 8TH, 2021

ホテルで「キャンプ&星空」体験!セガトイズとのコラボの日本初プラン登場

キャンプやグランピングが大人気となっていますが、「天候が心配」だったり「アウトドアに慣れてなくて・・・」という風に不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。そこで注目したいのが、リーガロイヤルホテル京都が2021年8月12日(木)から販売を開始するプラン『ホテルで星空グランピング』です。セガトイズとのコラボレーションによって、ジャングルをイメージした客室で、日本初の星が瞬く機能を搭載した家庭用プラネタリウムを満喫できるのです。

目次

南国ジャングルイメージのグランピング×瞬く星空を!

今回紹介する『ホテルで星空グランピング』は、「リーガロイヤルホテル京都」が、家庭用プラネタリウム・ホームスターシリーズを販売する「セガトイズ」とコラボレーションした期間限定の注目プランです。

同プランでは、南国ジャングルのように装飾された非日常的な空間を満喫することができます。テントやラグ、ランタンなどが設置されているので、天候などを気にすることなくグランピング体験も! 

さらに、セガトイズから新発売される家庭用プラネタリウム「Homestar」も設置されており、日本で初めてきらきらと瞬いて見える星空を楽しむこともできるのです。川のせせらぎや虫の声など6種類の自然音を流すこともできるので、まるで自然のなかでキャンプをしているような感覚を満喫できるというわけです。

星をイメージした「トゥンカロン」もプラン限定で提供

また、同プランでは、韓国発祥とされている進化系マカロン「トゥンカロン」が味わえるのも魅力の一つです。シェフパテシエが考案した、「紅環日食」や地球と月、木星をイメージした「セガトイズコラボ ギャラクシートゥンカロン」のセットは、思い出に残るスイーツに残ることは間違いなし!

1箱8個セット(1室1箱 4名の場合は2箱)用意されるので、客室で優雅な時間を過ごしてみてくださいね。

スーペリアツインで豪華な宿泊体験を!

同プランでは、ゆったりと過ごすことができる就寝用ルーム(スーペリアツイン)にステイすることができます。セガトイズの天井に絵本を投影できる動く絵本プロジェクター「ドリームスイッチ」も使用できるので、子ども連れにもおすすめ。1日1室のみの提供(2022年3月31日まで)とされているので、気になる人は早めに予約するのがおすすめですよ。

■ホテルで星空グランピング」宿泊プラン
【場所】リーガロイヤルホテル京都(京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地)
【販売期間】2021年8月12日(木)~2022年3月31日(木)※1日1組限定 ※政府の発令により、販売期間を変更する場合があります
【料金1泊1名料金(朝食・税金、サービス料含む)】1室2名利用:11,700円~、1室3名利用:9,600円~、2室4名利用:10,600円~
※4名利用の場合は1室2名様の部屋を2部屋用意されます ※星空グランピング装飾ルームは1室のみです