POSTED BY すぎさく。掲載日 SEP 5TH, 2021

【Amazon Prime Video おすすめ作品深掘り紹介】『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』シーズン1

Amazonが展開している動画配信サービス、Amazon Prime Video <アマゾン プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。noviceでは、そんなAmazon Prime Videoの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今週は、ニューヨーク・タイムズ紙で連載中の人気コラムをオリジナルドラマ化した『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』シーズン1です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

目次

『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』シーズン1について

©Amazon Studios

ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム『Modern Love』に投稿された作品に基づいたオリジナルドラマ。恋愛や友情などリアルな日常を描いたストーリー展開となっており、1話完結のオムニバス形式で構成されています。心がほっこりするような、でも、どこか考えさせられるような。そんな感情も生まれる作品です。

2019年10月より配信スタート。全8回、1回あたり約30分で構成されています。

主な登場人物

エピソード1

マギー(クリスティン・ミリオティ)
ニューヨークのアパートで一人暮らしをする独身女性。愛を求めてさまざまな男性と付き合うが・・・。

グズミン(ローレンティウ・ポッサ)
マギーが住むアパートのドアマンを務める男性。マギーをそばでずっと見守っている。

エピソード2

ジョシュア(デーヴ・パテール)
デートサイトを立ち上げ、CEOとして活躍。かつて大恋愛をした女性を忘れられずにいる。

エマ(ケイトリン・マギー)
ジョシュアの元恋人。別の恋人と婚約をするが・・・。

ジュリー(キャサリン・キーナー)
ニューヨークタイムズの記者。過去に大恋愛をするも、その恋が成就することはなく、淡い思い出として心に残っている。

エピソード3

レキシー(アン・ハサウェイ)
とある秘密を抱える女性。桃が欲しくて立ち寄ったスーパーで素敵な出会いをするが・・・。

ジェフ(ゲイリー・カー)
魅力的な雰囲気を持つ男性。ある日スーパーでレキシーと出会い、恋に落ちる。

エピソード1

©Amazon Studios

ニューヨークのアパートで1人暮らしをしている独身のマギー。常に本気の恋をしながらも、付き合っては別れを繰り返す日々を送っており、男性と付き合う度に、アパートのドアマンであるグズミンに恋人のダメ出しをされていました。ある日、いつものように恋人と別れた直後、ある予想だにしない事件が起こります。果たして、マギーに幸せは訪れるのでしょうか・・・?

エピソード2

デートサイトを立ち上げ、CEOとして活躍するジョシュアは、「ニューヨーク・タイムズ」の記者・ジュリーからインタビューを受けることに。そこで「今まで人を愛したことはある?」という突拍子もない質問に戸惑いながらも、かつて大恋愛の末、失恋をした元恋人・エマとの思い出を語り始めます。そして今度は聞き手だったジュリーが、自身が経験した淡い恋愛体験を話し始めました。後にこのインタビューが、ジョシュアにとって思わぬ転機に・・・!?

エピソード3

©Amazon Studios

ありのままの自分を受け入れてほしいと願う主人公・レキシー。ところが、なかなか自分をさらけ出せずにいました。ある朝、どうしても桃が欲しくてスーパーに行くと、魅力的な男性・ジェフと刺激的な出会いをし、恋に落ちます。

このまますべてがうまくいくと思っていた矢先、とある日のデートで、今まで彼に見せていた姿とはまるで違う、ボサボサの髪に低すぎるテンションという、まったくの別人のような振る舞いをしてしまいます。実は彼女には、とある秘密があったのです・・。

1話完結の心温まるストーリー展開に注目!

友情や、恋愛、夫婦など、さまざまなシチュエーションで描かれる同作。キュンとしたり、切なくなったり、涙したりなど、思わず感情移入してしまうシーンにたくさん出会えます。1話完結で、それぞれが意味を持ったストーリー展開となっているので、さまざまな『愛』を感じられますよ。全8話を見ると、ちょっとした新たな展開に出会えるかも!?

noviceでは今後も素敵な作品を紹介していきます! それでは、また来週~!

>>>ほかの作品も見てみる

すぎさく。
自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 23RD, 2021BY minacono

    ライフスタイル

    【冬も毛布が不要に!?】「マクアケ」おすすめ品|エアロゲル掛け布団「COSMO DOWN(コスモダウン)」編

  2. FEB 5TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > コーディネート

    【ワークマン女子おすすめ靴・ブーツ9選】レディースサイズを徹底検証!

  3. APR 28TH, 2022BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【2022年版】ワークマンおすすめレインシューズ6選<着用レビュー付き>

  4. MAY 5TH, 2022BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【2022年最新の電動バイクおすすめ8選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  5. DEC 15TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    【ASMRおすすめYouTuber】登録者数が多いランキングTOP5!

  6. JUN 5TH, 2021BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【ワークマン】おすすめレインウエア5選!梅雨に人気のレディース編

  7. DEC 8TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    「モッパン」おすすめYouTuber5選【丸山礼・カノックスターも】

  8. JAN 15TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    【ワークマンを着て雪かきしてみた】大人気アウターは雪国でも活躍するのか?

  9. FEB 25TH, 2022BY すぎさく。

    ライフスタイル

    【ワークマンテント5種を比較レビュー】キャンプマニアが機能を徹底検証!

  10. MAR 26TH, 2022BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【2022年版】ワークマン人気キャンプ用品25選!おすすめギアを徹底レビュー

関連するカテゴリー