POSTED BY Mayumi.W掲載日 SEP 28TH, 2021

【カンロとプロゲーマーが共同開発】eスポーツのための「ブレインフード」とは?

近年急速に市場拡大している「eスポーツ」。専門コースを設置する高校や専門学校が開校されたり、IOC主催のeスポーツ大会が開催されたりと、私たちの周りでも話題が尽きることがありませんよね。そんななか、のど飴でもおなじみの「カンロ」がeスポーツを糖でサポートする新商品「BRAON(ブレオン)」を発表しました。今回は、そんなプロゲーマーとの共同開発で生まれた、eスポーツのためのグミを実食してみましたよ!

目次

「カンロ」と「プロゲーマー」が共同開発したグミ「ブレオン」

2020年キャンディ市場において販売金額シェア1位の老舗キャンディメーカー「カンロ」。キャンディを通じて糖と向き合ってきた同社が、今回注目したのはeスポーツだったのです。

登壇する三須 和泰社長

脳を酷使するeスポーツプレイヤーをサポートすべく、eスポーツ業界やゲーム文化活動のために活動している忍ismとの共同開発。そこで誕生したのが、今回試してみる新商品「BRAON(以下ブレオン)」だというわけです。

同商品は、カンロのECサイトで2021年9月27日(月)より数量限で販売開始。それに合わせて商品発表会も開催されたので、その様子もレポートしていきますね!

eスポーツに特化したアイテム

「ブレオン」は、素早く糖を吸収できることに加え噛むことで脳を刺激できる、eスポーツにぴったりのグミ。瞬発力に必要なブドウ糖と集中力に必要なパラチノースを配合し、ゲーム中の脳をサポートしてくれるのです。

登壇する木村 将人氏

フレーバーはソーダ味とブルーベリーソーダ味の2種類。モニターと長時間向き合う選手のために、どちらにもブルーベリーエキスが配合されています。さらに、コントローラーを使う選手のために手を汚さずに食べられるケースがデザインされるなど、まさにeスポーツに特化したアイテムとされているのです。

ももちさん
チョコブランカさん

商品発表会では共同開発に携わった、世界大会を3回制覇している現役プロゲーマーであり忍ism代表取締役の「ももちさん」と、日本初の女性プロゲーマーであり、ももちさんの奥様でもある「チョコブランカさん」も登壇していました。

2人のライフサイクルをグラフで見てみると、ストイックにゲームの練習に取り組んでいることが伝わってきます。確かにこれだけ長時間集中するには、糖の摂取は欠かせませんよね。

ゲーム対決の結果は?

この場で筆者が個人的に楽しみにしていたのは、ももち・チョコブランカ夫妻が披露してくれるゲーム対決! 夫婦らしく晩ご飯のおかずを賞品として格闘ゲーム「FOOTSIES」で戦った2人でしたが、結果はももちさんの圧勝!

三須 和泰 社長

1本もとれず敗退したチョコブランカさんが助っ人として呼んだのは、まさかのカンロの代表取締役・三須 和泰社長! 若い頃はインベーダーゲームで腕を鳴らしたそうですよ。とはいえ、プロゲーマー相手では・・・。ん?

おおお! 三須社長、ももちさんから1本取りましたよ! これは日頃から摂っている糖のなせる技でしょうか?

結果的にはももちさんが勝利しましたが、プロゲーマーから1本取った三須社長に、気づけば画面の前から思わず拍手を送っていた筆者でした。

実際に試してみた

さて、今回筆者もブレオンをお取り寄せ。どんな商品なのか実際に味わってみました。こちらが自宅に届いたブレオン。真っ黒でクール!

箱を開いてみると2種類のケースが4本ずつ、計8本入っていました。キャップの電源のアイコンがeスポーツを思わせます。

パッケージも忍ismさんとの共同開発でデザインされたものだそう。電子回路のような模様がカッコいいですよね。

大きさを測ってみると高さが約8.5cm。

重さはケース含め約45g。これなら片手に収まるので、ゲーム中の糖分の補給も手軽にできそうです。

キャップも片手で開けられます。

キャップの内側にツメがあり固定できるので、ケースから直接口にグミを入れる際も邪魔にならないのもうれしいポイント!

中身を全部出してみるとこのケースの中には47粒のグミが入っていました。

直径は1cm弱と、小さくて可愛いサイズ。キャップと同じく電源のアイコンが描かれています。

ブレオンのフレーバーは2種類。パープルのパッケージがブルーベリーソーダ味、グリーンのパッケージがソーダ味です。食べてみるとちょっと硬めで噛み応えのあるグミ。どちらも甘酸っぱくて爽やかです。

先ほど発表会で見た「FOOTSIES」を対コンピューターで筆者もやってみました。最終的には惨敗でしたが、ブレオン摂取時に1回だけ1本取れました! もしかして、これがブレオン効果?

eスポーツに特化したグミ「ブレオン」。ゲームのお供に試してみてはいかがでしょうか?

ブレオングミ
通常価格:2,000円(税込)
https://kanro.jp/collections/online-products/products/7018791272607

勝つのは誰だ!?優勝者予想キャンペーン

ツイッターでは、2021年9月28日(火)より2021年10月4日(月)まで、ブレオン発売記念のキャンペーンを実施中! @kanro_prをフォローして優勝すると思う選手を予想して選べば、抽選でブレオン一箱と忍ism Gaming Limited 【DXRACER RZ-186SNB】が抽選で1名様に当たりますよ〜。

キャンペーン詳細
https://twitter.com/kanro_pr/status/1442655299664433154

関連するタグ

Mayumi.W
Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー