POSTED BY minacono掲載日 NOV 1ST, 2021

【寒さ対策に!折りたたみ式温熱シート】「キャンプファイヤー」編集部おすすめアイテム徹底紹介 | IROMUKUN(イロムクン)編

国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」。あらゆる人の挑戦を後押ししており、これまでも多くのプロジェクトが実現されてきました。夢や希望を持った人とそれを支えたい人、この両者をマッチングさせるクラウドファンディングは、今後さらに浸透していくでしょう。noviceでは、そんなキャンプファイヤーのおすすめプロジェクトを連載で紹介!今回は、冬シーズンに向けて注目したい温熱シート「 IROMUKUN(イロムクン)」です。折りたたみ式で軽量なので、持ち運びも楽々!屋内外の寒さ対策に備えられる、便利なアイテムにご注目を。

目次

屋内外で使える!折りたたみ式温熱シート「イロムクン」

朝起きたときや夜お風呂に入った後など、冬は家の中にいても足腰が冷えてつらい!という経験はありませんか? 冷え性や寒がりな人はもちろん、スポーツ観戦やキャンプなどのアウトドア用に、冬は充分に寒さ対策をしておきたいところ。そんなときに活躍してくれる、便利な折りたたみ式の温熱シートが誕生しました。

モバイルバッテリー式の温熱シート「IROMUKUN(イロムクン)」は、座布団ほどの大きさで、足の裏や椅子の座席の上に敷いたり、ひざの上に置くことができて、あらゆる箇所を温めてくれます

コンパクトで軽量!持ち運びに便利

モバイルバッテリーを含む総重量は、約210gと超軽量。本体は縦31×横36cmの大きさで、折りたたんでコンパクトにできます。袋に入れればバッグの中にもサッと収納できるので、オフィスに持参したりアウトドアのレジャーに持っていくこともできます。

瞬時に温めて、最長5時間持続

電源を入れたらほんの5秒で温まり始めるので、すぐに暖を取りたい時に最適。発熱時間は、温度によって2時間半から5時間くらいが目安(理論時間)となっています。30分で自動的にオフになる機能が作動するので、あらためて電源をオンにすることで暖かさをキープして使い続けることができます。

3段階の温度調整

シートの温度は3段階で調整可能。青色に点灯している時は40~45℃、白色点灯時は45~50℃、一番高い50~55℃は赤色に点灯します。屋内外の気温に合わせて使い分けができて便利!

モバイルバッテリーは、スマホの充電にも使える!

温熱シート「IROMUKUN(イロムクン)」に付属しているモバイルバッテリーは、USB接続なのでスマートフォンやタブレットなどの充電器としても利用できます。外出中に急にバッテリーがなくなってしまうような緊急時に、備えられるというわけです。

2021年11月15日(月)まで支援募集!

今回紹介した 折りたたみ式温熱シート「IROMUKUN(イロムクン)」は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にて2021年11月15日(月)まで応援募集されています。屋内外の寒さが気になる冬に向け、応援購入を検討してみてはいかがでしょうか。

■折りたたみ式 温熱シート「IROMUKUN(イロムクン)」
・目標金額:100,000円
・支援金額:税込7,200円
・リターン:IROMUKUN(イロムクン)本体1台、カバー、モバイルバッテリー(5,000mAh容量)、USBケーブル
>>>詳細はこちらから

クラウドファンディングとは?

「新しいモノやコトを創出したい。でも資金調達が難しい・・・」そんな想いを持った人達のプロジェクトを、インターネットを介して後押しできるサービスです。

「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」の組み合わせから「クラウドファンディング」という言葉が生み出されました。起案者がサイト上でプロジェクトを展開し、それに魅力を感じた人(支援者)がモノやコトを購入することで同プロジェクトに支援できる仕組みです。

これまでは、「金融機関からの融資」や「投資家などからの出資」に頼ることが一般的でしたが、手軽でスピーディに資金を調達するための手段として、クラウドファンディングの活用が盛況になってきたのです。拡散性の高さやテストマーケティングにも有用であることも魅力の一つではないでしょうか。

これまで埋もれてきたような起案者が描く未来をみんなで支援する。支援しながら新しいモノやコトを一足先に体験する。そんなニューノーマルな体験がインターネットを使って誰でもできる世の中になったというわけですよね。

取材協力:CAMPFIRE

関連するタグ

minacono
ミナコノ/ライター

日本とカナダで観光業界に勤務。旅行会社、現地ツアーオペレーター、航空会社、観光局、いろんな分野で旅と関わってきました。現在はフランス在住。美味しい食べ物とお酒がうまく出会った時すぐ感動する。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. JAN 1ST, 2022BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【ワークマン人気キャンプ用品15選】おすすめギアをエディターが厳選&徹底レビュー|1月1日更新

  2. NOV 6TH, 2021BY ひつじ

    グルメ

    【韓ビニで徹底調査】80種超え韓国ラーメンの人気1位は?激レアカップ麺5選も

  3. JAN 9TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > コーディネート

    【ワークマン女子おすすめ靴・ブーツ9選】レディースサイズを徹底検証!

  4. JAN 15TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    【ワークマンを着て雪かきしてみた】大人気アウターは雪国でも活躍するのか?

  5. DEC 3RD, 2021BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    【#ワークマン女子店舗一覧11選】場所・時間・駐車場情報を網羅!横浜や大阪店も

  6. JUN 29TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    ワークマン「アルミテーブル」をキャンプで検証レビュー【キャプテンスタッグとの違いも徹底比較】

  7. JAN 19TH, 2022BY ひつじ

    グルメ

    【最速レビュー】マクドナルド×ゴディバのホットチョコレートを飲んでみた!

  8. JUL 23RD, 2021BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【最新の電動バイクおすすめ5選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  9. NOV 5TH, 2021BY サチコ

    グルメ

    パク・ソジュンのCMで話題の「王マンドゥ」2種類を韓国マニアが実食レポート

  10. JAN 19TH, 2022BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【都民なら50万円で買える!?】次世代の1人乗り超小型EV「コムス」はコスパ抜群

関連するカテゴリー