POSTED BY ひつじ掲載日 DEC 8TH, 2021

「モッパン」おすすめYouTuber5選【丸山礼・カノックスターも】

韓国発祥の食事系動画「モッパン」は、YouTubeでもかなり人気の高いジャンルですよね。おいしそうな料理を心地良い音を立てながら食べるその様子は、まさに飯テロ。深夜に「モッパン」を見て、何度も夜食を食べてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな魅力満載な「モッパン」をUPしているおすすめYouTuberを紹介!「丸山礼」さんや「カノックスター」さんなど、食欲がそそられること間違いなしの「モッパン」系YouTuber5名をお届けします。

目次

「モッパン」の意味とは?

モッパンとは「食事シーンの放送」という意味の造語。韓国語の「먹다・モクタ(食べる)」「방송・パンソン(放送)」の頭文字を取って「モクパン」となり、その発音が「モッパン」と聞こえることから、この言葉が生まれたとされています。

今やYouTubeでも多くの「モッパン」がUPされており、目にする機会も多くなりましたよね。ここからは、そんなおいしそうな「モッパン」を投稿しているおすすめYouTuberを5名紹介します。

【ボキ】チャンネル登録者数:701万人

まず1人目は、『Eat with Boki』というチャンネルを運営している韓国人のボキさん。チャンネル登録者数は701万人累計動画再生回数は16億4947万回2,779回を記録しているなど、まさに「モッパン」系YouTuberのレジェンド的存在です。

日本語のタイトルや字幕も用意されているので、韓国語がわからない人でも気軽に楽しめますよ。

そんなボキさんのチャンネルで最も再生されているのが、「骨なし辛口チキン」と「カルボプルダックポックンミョン」、そして「チーズボール」を食べる動画(3,574万回再生)。彼女の魅力は、なんといってもその食べっぷり! 一口ひとくちが大きく、心地良い咀嚼音を立てながら、どんどん口の中に吸い込んでいくのです。しかも、チキンに袋麺、チーズボールと、すべて食欲を掻き立てるものばかり・・・。深夜に見る際は覚悟を決めて視聴してくださいね。

【Nado】チャンネル登録者数:265万人

お次は、チャンネル登録者数265万人を突破しているNado(ナド)さん。これまでの動画再生回数は7億324万3,284回を誇っています。

韓国人の彼女はもともと料理人になることが夢だったそうで、調理師免許も取得しているなど、食に関する知識も豊富なYouTuberなのです。

Nadoさんのチャンネルで最も再生されているのは、韓国グルメの定番「チーズハットグ」5種類を食べる動画(1,516万回再生)。彼女もまた華奢なスタイルに見えますが、さすがは「モッパン」YouTuber、見応えのある大食いっぷりが炸裂しています。

コメント欄では「すごいおいしそうに食べるから夜見ちゃダメだ。日本人も結構見てる人多いから字幕うれしい!」「おいしそうに食べるとこすっごい好きです」「めっちゃおいしそうだし食べてる音もサクサクしててめっちゃいいし毎日見ちゃう」と、彼女のおいしそうに食べる姿に、何度もリピート再生してしまっているようですね。

【エジョン】チャンネル登録者数:245万人

同じく韓国の女性YouTuber・エジョンさんもおすすめ。チャンネル登録者数は245万人、これまでの動画再生回数は3億9909万回1,041回を記録。大食いも得意で、すらっとした見た目からは想像がつきにくいほど、かなりの量をたいらげます。

そんな彼女のチャンネルで最も再生されているのが、世界一辛いと言われるお菓子「ワンチップ」にチャレンジした動画(2,424万回再生)。お菓子をすべて食べ終えてから5分間は何も飲んだり食べたりできないというルールなのですが、そのあまりの辛さに、開始わずか1分半で涙がポロリ・・・。

コメント欄では、「頑張りましたね!素晴らしいです!!!!あんなに辛いものを食べる勇気があるなんて!!尊敬します!!」「何回みても面白い!こんなにも自然も涙が出るぐらい辛いってえぐくない?5分も我慢できるのすごい笑」「可愛いし、音はいいし最高ですね!涙流しながらも我慢していて凄いです!」と、決して諦めない彼女の姿に、多くの人が称賛している様子がうかがえました。

【かの/カノックスター】チャンネル登録者数:123万人

お次は、日本人男性のカノックスターさん! 彼もまた「モッパン」の動画を数多く投稿しているYouTuberです。チャンネル登録者数は123万人、累計動画再生回数は3億3868万2,752回と、多くの人に視聴されています。

また、「水溜りボンド」さんや「ばんばんざい」さんなど、有名YouTuberとのコラボ動画も頻繁にUPされており、幅広い層の視聴者に親しまれているのも特徴です。

そんなカノックスターさんのチャンネルで最も再生されているのは、生きたままのタコを食べる動画(450万回再生)。生き生きとしたタコにそのままかぶりつくというインパクトある映像は、まさにYouTubeらしい1本です。

コメント欄では、「おいしそうに食べるかのくん好き」「夜中に、久々にこの動画見たらめちゃめちゃ食べたくなりましたwおいしそうです!!」「かのくんの動画見てると自分がいつの間にかめっちゃ笑顔になってる」と、多くの人が彼の食べる姿に魅了されているようでした。

【丸山礼】チャンネル登録者数:119万人

最後はこの人! お笑いタレントとしても活躍中の丸山礼さんも、自身の公式YouTubeチャンネルで「モッパン」を公開しています。チャンネル登録者数は119万人で、累計動画再生回数は1億8116万4,004回を記録する、人気YouTuberの1人です。

モノマネを得意としている彼女は、「韓国ドラマあるある」や「猫〜アンミカさんVer.〜」など、ユニークな目の付け所も人気の理由の一つとされていますよ!

そんな丸山礼さんのチャンネルで最も再生されているのが、さまざまな国のASMR女子を再現した動画。韓国や中国、インドネシアなど、各国の特徴を捉えた「モッパン」の様子は、見たことがないのに「なんか分かる!」と思ってしまうほど。

コメント欄では、「それぞれの国のASMR見たことないけど特徴掴んでそうでこれだいすき」「言語もさることながら服装がよくお国柄を捉えてる」「一人一人別の人格というかレイちゃんを感じさせないとこさすがプロ!」と、同一人物とは思えないようなクオリティの高さに、多くの人が共感していたようです。

今回は「モッパン」におすすめのYouTuber5名を紹介しました。ほかにもたくさんの「モッパン」がYouTubeにはUPされているので、元気が欲しい時や食欲がわかない時など、気軽に見てみてくださいね〜!

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー