POSTED BY すぎさく。掲載日 JAN 23RD, 2022

【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『ラストサマー』

Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。noviceでは、そんなPrime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今週は、90年代にヒットしたホラー映画をオリジナルドラマ化した『ラストサマー』です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

目次

『ラストサマー』について

©Amazon Studios
Prime Videoにて独占配信中

高校生活最後の夏、幼馴染の仲良しグループが車で死亡事故を起こしてしまいます。とっさに死体を隠して秘密にすることを誓い合いますが・・・。その1年後、正体不明の人物から脅迫状が届き、そこから悪夢がスタート。主人公・レノンの仲間や周囲の人間が次々と犠牲になり、見えない敵に恐怖はマックスに・・・!

主な登場人物

レノン・グラント(マディソン・アイズマン)
主人公の女子高校生で双子の姉妹。薬やドラッグ、セックスなど自由奔放さが際立つ性格。

アリソン・グラント(マディソン・アイズマン)※一人二役
レノンと双子の姉妹。レノンとは打って変わって、引っ込み思案で友達も少ない。ディランに思いを寄せている。

ブルース・グラント(ビル・ヘック)
レノンの父親。妻と死別してから、男手ひとつで双子の姉妹を育てる。その後女性警官と恋仲に。

マーゴ(ブリアンヌ・チュー)
レノンの親友で実家が金持ち。友達思いだが、ノリが軽い。SNS投稿にこだわりが強く、「映え」にはうるさい。

ライリー(アシュリー・ムーア)
レノンの親友。家が貧しく、薬を売るなど危ない仕事をしてお金を稼いでいる。

ディラン(エゼキエル・グッドマン)
温厚で誰にでも優しく真面目な性格。ある事件をきっかけに仲間とは距離を置いている。

ジョニー(セバスチャン・アモルーソ)
レノンたちの仲間。友だち思いで優しい性格。恋愛対象は男性。

エピソード1

©Amazon Studios
Prime Videoにて独占配信中

久々に実家に帰省した大学1年生のレノン・グラントは、自宅の鏡で「去年の夏何をしたか知っている」という恐ろしいメッセージを目にします。じつは1年前の夏、レノンたちは車で走行中に、死亡事故を起こしていました。しかし、当時の仲間と死体を隠し、この事実は墓場まで持っていくことを決めたはず・・・。そんな過去をまるで知っているかのようなメッセージの意味とは!?

エピソード2

©Amazon Studios
Prime Videoにて独占配信中

久しぶりに再会したレノンとその仲間たち。レノン宅にあった謎のメッセージに一同は驚愕。しかし、今さら真実を公表するわけにもいかず、今後も隠し通すことを全員で再確認します。そして、疑心暗鬼になりながらも黒幕を突き止めようと動き出すことに。そんな時、予想もしなかった殺人事件が起こり、レノンたちは悲しみとさらなる恐怖に包まれることに・・・。

エピソード3

©Amazon Studios
Prime Videoにて独占配信中

レノンの仲間の一人が無残な殺され方をされ、ショックを隠せない一同。しかし、1年前に絡んでいる事件とあって、警察に頼るわけにもいかず、レノンたちは窮地に立たされます。仲間を殺した容疑者が浮上するも、確証が持てず足踏み状態。また、レノンは得体のしれないストーカーの正体を突き止めますが、またもや予想だにしない殺人事件が起き、恐怖は増すばかり・・・。

推理しながら答え合わせも楽しめる展開

確執がある双子の姉妹・レノンとアリソン。アリソンがレノンとして生きる選択をしたことや、父親がすべてを理解してそれを後押ししたことなど、当時の状況がわかる回顧シーンが数多く展開されています。その都度なるほど!と納得しながらストーリーを理解できるので、とても見やすい作品構成です。また、複数の殺人を犯した犯人につながるヒントを探しつつ推理するという楽しみ方もおすすめ!

すぎさく。
自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

著者のプロフィールを詳しく見る

関連するカテゴリー