POSTED BY ひつじ掲載日 MAR 1ST, 2021

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)おすすめ人気プロジェクト5選【プロダクト】|2月25日

国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」。学生やクリエイター、企業、自治体など、あらゆる人の挑戦を後押ししており、これまで数々のプロジェクトが実現されてきました。夢や希望を持った人とその夢を支えてあげたい人、この両者をマッチングさせるクラウドファンディングは、今後さらに普及していくでしょう。noviceでは、そんなCAMPFIREの中から、特に人気の高いプロジェクトを毎週連載でご紹介! 今週は【プロダクト】から5つをピックアップしています。いずれもプロジェクト終了まで時間があるものばかりなので、あなたの力で誰かの夢を支えてみませんか?

目次

クラウドファンディングとは?

©︎CAMPFIRE, Inc.

「新しいモノやコトを創出したい。でも資金調達が難しい・・・」そんな想いを持った人達のプロジェクトを、インターネットを介して後押しできるサービスです。

「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」の組み合わせから「クラウドファンディング」という言葉が生み出されました。起案者がサイト上でプロジェクトを展開し、それに魅力を感じた人(支援者)がモノやコトを購入することで同プロジェクトに支援できる仕組みです。

これまでは、「金融機関からの融資」や「投資家などからの出資」に頼ることが一般的でしたが、手軽でスピーディに資金を調達するための手段として、クラウドファンディングの活用が盛況になってきたのです。拡散性の高さやテストマーケティングにも有用であることも魅力の一つではないでしょうか。

これまで埋もれてきたような起案者が描く未来をみんなで支援する。支援しながら新しいモノやコトを一足先に体験する。そんなニューノーマルな体験がインターネットを使って誰でもできる世の中になったというわけですよね。

【おすすめその1】サロンレベルのスキンケアを自宅で体感!JOVS mini IPL光脱毛器

【概要】
「脱毛の煩わしさに悩む全ての方に満足していただきたい」。そんな想いから誕生した、自宅でサロンレベルの全身ムダ毛ケアができる光脱毛美容器「JOVS mini」。かわいらしいミニ&軽量デザインで、いつでもどこでもスキンケアを行えます。

サロンでも使われているIPLパルス技術搭載で、痛みと刺激が少ないのが特徴です。毛根に含まれるメラニン色素に働きかけ、自然に抜け落ち、同時に毛の成長サイクルも抑制されます。実験参加者の92%が6週間後に肌がすべすべになり、ムダ毛が目立ちにくくなったという結果も。自宅でサロン級の効果が実感できるんです。

今回のプロジェクトでは、この光脱毛美容器「JOVS mini」を使ってみたいという人からの支援を募集。支援すると、「JOVS mini」本体がもらえますよ。外出が憚られる今こそ、自宅で簡単スキンケアを!

目標金額:50,000円
支援金額:25,599円〜54,899円
リターン:JOVS mini脱毛器
>>>詳細はこちら

【おすすめその2】PC周りの収納革命!特許出願技術で何度でも貼れる!進化版フィリットポケット2.0

【概要】
TVやWeb、雑誌など多くのメディアで取り上げられた次世代収納アイテム「Fillit Pocket (フィリットポケット)」。パソコン周りの小物をまとめて収納でき、そのまま貼り付けてスマートに持ち運ぶことができます。何度も貼り直し可能なので、貼りっぱなしにする必要もありません。

マウスやバッテリー、スマホに手帳、イヤホンなど、何かとかさばりがちな周辺機器。席の移動ともなると持ち運ぶのも一苦労ですよね。

Fillit Pocket (フィリットポケット)は、そんな問題を一発解決。厚さ2.5mmと超薄型ながら、伸縮性のあるポケットで、スマホやバッテリーもすっぽり収納できます。わずらわしい小物類があっても、もたつかずスムーズに移動できるんです。

今回のプロジェクトでは、この「フィリットポケット2.0」を使ってみたいという人からの支援を募集。支援すると、「フィリットポケット2.0」本体がもらえますよ。PC・タブレットを扱うすべてのビジネスパーソンにおすすめなアイテムです!

目標金額:100,000円
支援金額:3,304円〜29,850円
リターン:フィリットポケット2.0
>>>詳細はこちら

【おすすめその3】【ペットボトルサイズで超強力吸引】片手でサッと掃除完了。サイクロン式クリーナー

【概要】
重量、大きさともに500mlのペットボトルとほぼ同サイズの、携帯できるスマートハンドクリーナー「LB2P Clean」。スタイリッシュなデザインながらパワフルな吸引力で、細かいゴミも根こそぎ吸引してくれます。

一般的なハンドクリーナーには、掃除機が単に小さくなっただけで意外と重く、「扱いづらいなぁ」と思っている人も多いはず。

そこで、使いやすさにこだわって誕生したのがこの「LB2P Clean」です。重量わずか500gと軽く、凹凸の無い筒型なので収納場所にも困りません。スタイリッシュで自立するデザインは、テーブルの上に置いておいても周囲のインテリアに溶け込み、ほこりが気になったらすぐに手に取ってお掃除できます。

今回のプロジェクトでは、この「LB2P Clean」を使ってみたいという人からの支援を募集。支援すると、「LB2P Clean」本体がもらえますよ。携帯にも便利なサイズなので、会社や旅行先などお出かけ先のお掃除でも大活躍してくれますよ。

目標金額:50,000円
支援金額:5,380円〜11,670円
リターン:LB2P Clean
>>>詳細はこちら

【おすすめその4】お家でも外出先でも!手のひらサイズで持ち運べるプロジェクター「ポケムービー」

【概要】
重量はわずか170g。手のひらサイズで簡単に持ち運べるプロジェクター「ポケムービー」。最大105インチの大画面投影が可能なので、自宅があっという間にミニシアターに変身します。プライベートはもちろん、社内での発表や会議にも使えます。

69.4mm×60mm×51mmの超小型プロジェクター。明るさは800ルーメン(40 ANSIルーメン)なので、ある程度明るい場所でも投影でき、あらゆるシーンで活躍します。

動画や写真データを入れたUSBスティックを挿入するだけで、インターネット環境がなくても映像投影が可能。スマホなどのゲームも、壁をスクリーンにして視界いっぱいの大画面で楽しめますよ。これまでとはまったく違った臨場感のあるゲーム体験になりそう!

今回のプロジェクトでは、この「ポケムービー」を使ってみたいという人からの支援を募集。支援すると、「ポケムービー」本体がもらえますよ。おうち時間のお供にぜひ!

※スマホ、タブレットPCはMHLに対応した機種のみ利用可能です。接続時には変換アダプターなどが必要になりますので、ご利用の機種のマニュアルやメーカー情報をご確認ください。

目標金額:100,000円
支援金額:34,560円〜67,200円
リターン:ポケムービー
>>>詳細はこちら

【おすすめその5】“極上の喉ごしと冷たさが続く”大きな氷を長時間キープ。軽量ハイボールタンブラー

【概要】
ハイボールをおいしく飲むことに特化したステンレス製タンブラー。超薄型真空二層構造で、抜群の保冷保温力を誇ります。飲み口はわずか1mmの超極薄で、口当り良くドリンクの味や香りをダイレクトに堪能できます。安全性の高いBPAフリーの304ステンレス製なので、使用後のお手入れも簡単ですよ。

ハイボールの醍醐味と言える、冷えた炭酸水による爽やかな喉ごし。ですが、自宅でバーのようなキンキンに冷えたハイボールを楽しむのはなかなか難しいですよね。

そんな時にうれしいのがこの「ハイボールタンブラー 」! 最大4時間まで保冷が可能なので、ドリンク内の氷を長く保ち、いつでも極上の喉ごしを楽しめます。また、氷の消費も少なく済むので、何杯でもハイボールを注ぎ足して楽しめるんです。

今回のプロジェクトでは、この「ハイボールタンブラー 」を使ってみたいという人からの支援を募集。支援すると、「ハイボールタンブラー 」本体がもらえますよ。コーヒーやジュースなど他のドリンクで楽しむのもアリ!

目標金額:30,000円
支援金額:2,920円〜5,700円
リターン:ハイボールタンブラー 
>>>詳細はこちら

取材協力:CAMPFIRE

※2021年2月25日11:00時点の情報を掲載しております。募集が終了している場合もございますので、ご了承ください。

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー