POSTED BY ひつじ掲載日 JUN 5TH, 2021

【Netflix<ネットフリックス>おすすめ作品深掘り紹介】韓国ドラマ『Mine』

多くの方が楽しんでいる動画配信サービス、Netflix<ネットフリックス>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで幅広いジャンルの作品がそろっており、スマートフォンやタブレットでも視聴できるので、通学・通勤の合間やおうち時間にももってこいですよね。noviceでは、そんなネットフリックスの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で、気になる内容とともにご紹介。今回は、Netflixの「今日の総合TOP10」第3位にランクインしている韓国ドラマ『Mine』です!(2021年6月3日時点)

目次

『Mine』について

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

本当に欲しいものを手に入れるためには、手段は選んでいられない・・・。

『Mine』は、2021年5月8日よりtvNにて放送されている韓国ドラマ。富や名声、社会的地位など、すべてを持ち合わせているかのように見える上流階級の女性たちにスポットライトを当て、それぞれが抱える悩みや苦しみをリアルに描いた作品です。

同日よりNetflixでも配信がスタートされると、「今日の総合TOP10」第3位にランクイン(2021年6月3日時点)するなど、多くの韓ドラファンに支持されています。

主な登場人物は下の通り。

ヒス(イ・ボヨン)
ヒョウォングループ次男・ジヨンの妻。元女優で、かつては28歳にしてベネチア映画祭で主演女優賞を受賞するなどめざましい活躍を見せる。イギリスにてジヨンと出会う。

ソヒョン(キム・ソヒョン)
ヒョウォングループ長男・ジンホの妻。自身も財閥家出身で、高い品性と知性を備えている。

ジヨン(イ・ヒョヌク)
ヒョウォングループ次男で、ヒスの夫。

ジャギョン(オク・ジャヨン)
ヒスの息子・ハジュンの家庭教師。とある計画のためにヒョウォン家へ入る。

スヒョク(チャ・ハギョン)
ソヒョンとジンホの息子であり、ヒョウォングループの初孫。

ユヨン(チョン・イソ)
ソヒョンが雇った家政婦。

エマ修道女(イェ・スジョン)
シングルマザーを支援する施設の長。ヒョウォン家で起きた殺人事件の秘密を握っている。

上流階級“ヒョウォン家”

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

物語の舞台は韓国の大富豪ヒョウォン家の豪邸。ここで起こった殺人事件の秘密を知るエマ修道女の告白からストーリーは始まります。

ヒョウォングループ次男・ジヨンと結婚したヒス。28歳の時にベネチア映画祭で主演女優賞を受賞しますが、同時に漠然とした虚無感に襲われることに。不安を抱えていた時にジヨンと出会い、結婚。財閥家に嫁ぐことをきっかけに女優は引退し、新たな人生を歩み始めました。

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

ヒョウォングループ長男・ジンホと結婚したソヒョン。彼女自身も財閥出身であり、生まれながらにして品格や知性を備えた完璧な人物です。自分の地位や名声を守るためならどんなことでも受け入れられる彼女は、ジンホがバツイチで子ども持ちだったという点もまったく意に介さず、ただ自分のためだけに結婚を決めました。

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

ヒョウォングループの次男でありヒスの夫・ジヨンは、能力も高く紳士的な性格の持ち主で、強力な後継者候補とされています。しかし実は会長とその愛人の間に生まれた婚外子であり、前の恋人との間にできた2歳の子ども・ハジュンがいます。

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

ヒョウォングループ長男・ジンホとソヒョンの間に生まれたスヒョク。財閥3世として恵まれた環境で育ったため、世のなかのすべてに無関心になってしまいます。不眠症に悩まされていたところ、同じ症状を持つ家政婦・ユヨンと出会い、2人は思わぬ展開に・・・。

ヒョウォン家に訪れる2人の女性

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

そんな大富豪ヒョウォン家のもとへ、とある2人の女性が訪れます。

1人はヒスの息子・ハジュンの家庭教師として招かれたジャギョン。ヒスは温かく迎え入れ、独特な雰囲気ながらも丁寧に息子と触れ合ってくれるジャギョンに心を許していきます。

しかし、生徒と教師の関係を超えた度が過ぎる行動が目立つようになり、ヒスは徐々にジャギョンを疑い始めます。実は彼女には、ヒョウォン家へ訪れたとある理由がありました・・・。

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

もう1人は、エマ修道女の紹介でソヒョンの家の家政婦となったユヨン。幼稚園の教論として働いていましたが、とある理由から退職。幼少の頃から貧乏だった彼女にとって、衣食住すべてが整ったヒョウォン家は夢のような場所でした。

実は彼女もまた不眠症に悩まされており、ベッドに横になってもなかなか眠れない日々を送っています。そんな時、同じく不眠症を抱えるスヒョクに出会うと、「試しに部屋を交換してみよう」と提案を受けます。これをきっかけに彼女は、ダメとは思いながらもスヒョクに恋をしてしまうのでした。

平穏が少しずつ崩れていく・・・

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

2人が来たことをきっかけに、隠していた秘密や過去が明らかになり、ヒョウォン家の歯車が少しずつズレていきます。そして物語は冒頭の殺人事件へと向かっていくのでした・・・。

何もかも完璧に見える彼らが抱える問題とは? ヒョウォン家に一体何が起こったのか? ミステリー要素たっぷりな内容となっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

noviceでは今後も素敵な作品を紹介していきますよ! それでは、また来週〜!

関連記事
>>>【2021最新版・厳選】Netflix<ネットフリックス>おすすめ48作品〜話題の韓国ドラマから海外最新作まで〜

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー