POSTED BY ひつじ掲載日 JUN 12TH, 2021

【Netflix<ネットフリックス>おすすめ作品深掘り紹介】Netflixオリジナルシリーズ『宇宙を駆けるよだか』

多くの方が楽しんでいる動画配信サービス、Netflix<ネットフリックス>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで幅広いジャンルの作品がそろっており、スマートフォンやタブレットでも視聴できるので、通学・通勤の合間やおうち時間にももってこいですよね。noviceでは、そんなネットフリックスの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で、気になる内容とともにご紹介。今回は、Netflixオリジナルシリーズ『宇宙を駆けるよだか』です!

目次

『宇宙を駆けるよだか』について

Netflixオリジナルシリーズ「宇宙を駆けるよだか」
Netflixにて全世界独占配信中

愛されるのは、外見か、内面か・・・。

Netflixオリジナルシリーズ「宇宙を駆けるよだか」は、川端志季による同名の漫画を原作としたドラマ。クラスで1番可愛いあゆみと、クラスで1番醜い容姿の然子が突然入れ替わり、その後の2人の生き様を描いたスリリングな作品です。

2018年8月に配信がスタート。今や数多くの作品に出演している清原果耶や富田望生が主演を務め、さらにジャニーズWESTの重岡大毅と神山智洋のダブル出演でも話題となりました。全6話、1話あたり約40分で構成されています。

主な登場人物は下の通り。

小日向 あゆみ(清原果耶)
容姿端麗で明るい性格を持つ、クラスの人気者。友達も多く家族にも愛され、とても幸せな生活を送っていた。ある日突然、容姿に悩む同級生の然子と身体が入れ替わってしまう。

海根 然子(富田望生)
あゆみとは反対に、みじめともいえるような生活を送っているクラスメイト。その醜い見た目のために中学時代からいじめを受けている。父親が家を出て行き母親と2人で暮らしているが、その母親からも疎ましく思われている。

火賀 俊平(重岡大毅)
クラスでも人気者の男子。あゆみに思いを寄せていたが、先に親友の公史郎があゆみに告白したため、1歩引く形で2人を見ていた。最初にあゆみと然子が入れ替わっていることに気付く。

水本 公史郎(神山智洋)
あゆみの幼馴染。頭脳明晰で運動も得意、そして誰にでも優しく接する人物。クラスから虐げられていた然子にも平等に接していた。あゆみに告白し、初めてのデートの日を迎える。

宇金 真緒(関めぐみ)
入れ替わりの研究している女性。彼女も入れ替わりを経験しており、自身は元に戻ろうとしても叶わなかったことをあゆみに語る。

幸せな生活が一転・・・

この投稿をInstagramで見る

Netflix Japan | ネットフリックス(@netflixjp)がシェアした投稿

かねてから想いを寄せていた幼馴染みの公史郎から告白され、初デートに胸を躍らせるあゆみ。友人や家族、そして恋人にまで恵まれ、まさに幸せの絶頂といったところでした。

赤い月が照らす空の下、待ち合わせ場所へと向かうあゆみに、一本の非通知電話が。相手は同じクラスの海根 然子でした。

「アタシ、これから死ぬから」

突然の一言に戸惑うあゆみ。後ろを振り向くと、向かいの建物の屋上に座り込む然子の姿がありました。

「そこからアタシを見てて」

と、助けに行こうとするあゆみを制し、その場に留めます。

そして突然立ち上がり、そのまま屋上から飛び降りてしまったのです・・・。

気が付くと病院のベッドに伏していたあゆみ。

看護婦に「海根さんは大丈夫ですか?」と尋ねると、「何言ってるの? 海根さんはあなたでしょ?」と言われます。

鏡を見ると、そこにはクラスで散々いじめられていた然子の顔が写っていました・・・。

人は外見がすべて?

Netflixオリジナルシリーズ「宇宙を駆けるよだか」
Netflixにて全世界独占配信中

突然の出来事に、何が何だかわからないあゆみ。すぐさま母親の元へ駆け寄り「助けて、ママ!」と抱き着きますが、「すみません・・・」と不審に思われその場から立ち去られてしまいます。

半ば放心状態のまま学校へと向かうあゆみ。するとそこには、幼馴染みの公史郎や俊平と仲良く話している自分・あゆみの姿がありました。

昨日の入れ替わりについて問い詰めるも、「さあ?」としらを切る然子。らしくない言動に周りから怪しまれ、誰も入れ替わったことに気付いてくれません。

昨日まで過ごしていた日々が一転し、絶望の淵に立たされるあゆみ。いつも1人だった然子の生活を体験したことで、人は見た目がすべてなんだと悟ります。

元には戻れない?

公史郎に家族、そして友達まで奪われてしまったあゆみ。このまま一生周りから虐げられる生活を送るのかと思っていたところ、ある転機が訪れます。俊平が、あゆみと然子が入れ替わっていることに気付いたのです。

然子が意図的に入れ替わりを行ったと確信したあゆみは、俊平と一緒に元に戻る方法を模索します。そこに現れたのが、入れ替わりについて研究しているという女性・宇金真緒。彼女によれば、入れ替わりをした人物はあゆみ以外にも多数存在し、自身もまた入れ替わりを経験していると言います。

入れ替わりの条件は「赤月の日に行うこと」「なりたい相手に見られていること」「かならず死ぬこと」の3つ。しかし、同時に「同じことを繰り返しても元には戻れず、どちらかが死んでしまう」という衝撃の事実が明かされました・・・。

あゆみは元の身体を、そして生活を取り戻せるのか。結末が気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。

noviceでは今後も素敵な作品を紹介していきますよ! それでは、また来週〜!

関連記事
>>>【2021最新版・厳選】Netflix<ネットフリックス>おすすめ48作品〜話題の韓国ドラマから海外最新作まで〜

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー