POSTED BY ひつじ掲載日 JUN 26TH, 2021

【Netflix<ネットフリックス>おすすめ作品深掘り紹介】Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』

多くの方が楽しんでいる動画配信サービス、Netflix<ネットフリックス>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで幅広いジャンルの作品がそろっており、スマートフォンやタブレットでも視聴できるので、通学・通勤の合間やおうち時間にももってこいですよね。noviceでは、そんなネットフリックスの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で、気になる内容とともにご紹介。今回は、2021年6月24日より待望のシーズン2が配信予定の、Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』です!

目次

『全裸監督』について

Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』
Netflixにて全世界独占配信中、『全裸監督 シーズン2』は6月24日より、全世界独占配信

時代の寵児となったAV監督・村西とおるの狂乱に満ちた半生を描いたNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督』。本橋信宏の『全裸監督 村西とおる伝』を原作とし、2019年8月にシーズン1が配信スタート。村西とおるを演じる山田孝之の狂気に満ちた演技や、ヒロインの佐原恵美(のちの黒木香)を務めた森田望智の体を張った演技などに注目が集まり、ネットフリックスのなかでも特に人気の高い作品となりました。全8話、1話あたり約50分で構成されています。

また、今週2021年6月24日(木)からは待望のシーズン2が配信開始。今まで見たことがなかった人も、これを機にまずはシーズン1から視聴してみてくださいね。

主な登場人物は下の通り。

村西とおる:山田孝之
「AVの帝王」として名を馳せたAV監督。かつては英語教材のセールスマンとして売り上げトップの成績を収めていたが、会社は倒産。妻にも浮気され、ドン底に突き落とされた状態だったが、トシや川田、そして恵美との出会いをきっかけに、人生が大きく転換していく。

荒井トシ:満島真之介
村西の相棒的存在。セールスマンだった村西をアダルトの世界に誘い、ともにビニ本販売を始める。

川田研二:玉山鉄二
元出版社社長。営業力の高い村西に興味を持ち、手を組むことに。

佐原恵美(黒木香):森田望智
厳格な家で育った女子大生。留学費を稼ぐためにAV女優を志し、村西のもとへやって来る。のちに「黒木香」の芸名でデビュー。

三田村康介:柄本時生
チーム村西の1人。主に音声を担当。

小瀬田順子:伊藤沙莉
チーム村西の1人。メイクを担当しており、出演女優のメンタルケアも担っている紅一点の存在。

ラグビー後藤:後藤剛範
チーム村西の1人。カメラマン担当。ラグビー出身のたくましい身体で男優もこなす。

裏の世界へ

Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』
Netflixにて全世界独占配信中、『全裸監督 シーズン2』は6月24日より、全世界独占配信

舞台は1980年の北海道。

英語教材のセールスマンとして働いていた村西とおるは、丁寧な口調で押し切る強気なトークで社内トップの成績を収めていました。しかし、売上金を持ち逃げされて会社は倒産。帰宅すると妻の浮気現場を目撃してしまい、それをきっかけに妻は子どもを連れて出ていきます。

失意のどん底にいた村西は、男女の営みを盗聴し、テープに録音して販売しているトシという人物に出会い、「性欲には表と裏がある」ことを知ります。彼に連れられ、初めて裏の世界を知った村西は、アダルト業界に興味を持つことに。

トシからビニール袋に入ったアダルト雑誌、通称「ビニ本」マーケットの存在を教えられ、その市場が盛り上がっていることを知った村西は、ビニ本を販売する書店「北大神田書店」を出店することに。

快進撃の裏で

Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』
Netflixにて全世界独占配信中、『全裸監督 シーズン2』は6月24日より、全世界独占配信

驚異的な売り上げを出し、破竹の勢いで店舗数を増やしていく村西とトシ。

しかし、その快進撃が仇となり、AV業界最大手「ポセイドン企画」の社長・池沢に目を付けられるようになります。池沢の牽制に焦りを感じ、村西は女性の裸体を無修正で掲載する「裏本」の販売に着手。業界の常識を破った裏本は瞬く間に売り上げを伸ばし軌道にのる村西でしたが、池沢と刑事・武井の暗躍により、あえなく逮捕されてしまいました・・・。

運命の出会い

Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』
Netflixにて全世界独占配信中、『全裸監督 シーズン2』は6月24日より、全世界独占配信

ようやく出所し、札幌の街を歩く村西。かつてビニ本を売っていた店はなくなり、世はアダルトビデオの時代へと変化していました。そこでトシ、川田と再開した村西は、拠点を東京へと移し、AV業界へ乗り込むことを決意。アダルトビデオメーカー「サファイア映像」を立ち上げます。

しかし、池沢の嫌がらせでことあるごとに女優から出演を断られるという窮地に立たされます・・・。

そこへ、佐原恵美という女子大生が「アダルトビデオに出演したい」と、サファイア映像に訪れてきました。

彼女は厳格な母親のもとで育てられたため、普段から自分の気持ちを隠して生きていました。村西はそんな彼女にじっくりと寄り添い、本当の自分の姿「黒木香」を引き出します。

徐々に気持ちが昂っていく彼女を見た村西は、自分たちの様子をこのまま撮影することに。

処理していない脇毛を見せ、「これが私です」と言い放つ香。周りが困惑するなか、村西の「剃る必要はない、素敵だ」という予想外の反応にうれしさを感じ、「黒木香」としてデビューすることを決めました。

波乱万丈!

彼女との出会いをきっかけに、AV業界に革新を起こす村西。一体どんな結末を迎えるのでしょうか。彼の山あり谷ありの波乱万丈な人生を、ぜひ最後まで見届けてください。

noviceでは今後も素敵な作品を紹介していきますよ! それでは、また来週〜!

関連記事
>>>【2021最新版・厳選】Netflix<ネットフリックス>おすすめ49作品〜話題の韓国ドラマから海外最新作まで〜

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. SEP 13TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント > 動画/TV

    【あなたの地元は誰!?】<東京卍リベンジャーズ>の人気キャラが全国のご当地代表に!

  2. JUL 13TH, 2021BY minacono

    ライフスタイル

    【お米のおいしさそのまま糖質最大45%カット】「マクアケ」おすすめ品徹底紹介 | 炊飯器LOCABO(ロカボ)

  3. SEP 11TH, 2021BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    ワークマン初!秋冬新作ダウン「高機能モンスターパーカー」を徹底検証

  4. SEP 15TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【ワークマン人気キャンプ用品12選】おすすめギアをエディターが厳選&徹底レビュー|9月15日更新

  5. SEP 7TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ファッション > ウエア

    先着で必ずもらえる品も!ローソン限定「モンスターエナジー」キャンペーン開催

  6. AUG 28TH, 2021BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    ワークマンのおすすめ45選!キャンプ用品&レディース&靴もマニアがレビュー付きで徹底紹介

  7. JUN 19TH, 2021BY ひつじ

    ライフスタイル > 暮らし/生き方

    「コロナワクチン接種」で受けられる特典&お得な割引25選!ホテルやグルメも|7月30日更新

  8. SEP 10TH, 2021BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    【ワークマン女子向け新作】電熱ヒーター入り「ベスト&ブランケット」が登場

  9. JUL 23RD, 2021BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【最新の電動バイクおすすめ5選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  10. JUN 29TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    ワークマン「アルミテーブル」をキャンプで検証レビュー【キャプテンスタッグとの違いも徹底比較】

関連するカテゴリー