POSTED BY ノーヴィス編集部掲載日 OCT 12TH, 2021

【キングコング西野さんで話題】コロナ禍で売上げ7倍「注目焼肉店」の秘密とは

虫も少なくなってアウトドア遊びが快適なシーズンがやってきました。novice編集部も、緊急事態宣言が解除されて「久しぶりのキャンプに」といろいろ思案中。とはいえ、いつも悩まされるのがキャンプ飯。料理に疎いメンバーはレトルト食品を温めるのが関の山だったりするのです・・・。そこで目を付けたのが「焼肉薩摩」のお肉。音声プラットフォームVoicy(ボイシー)での放送「#西野さんの朝礼」をきっかけに、Twitterなどでも話題を呼んでいる逸品なのですが・・・。キャンプのお供に活躍してくれるのでしょうか?

目次

雲仙岳の麓で飼育された「こだわり特選黒毛和牛」

今回キャンプ飯の主役に選んだのが、こちらの「平野幸一之牛専門店 焼肉薩摩」のお肉です。大阪府茨木市に店舗を構える焼肉店ですが、平野幸一さんの手によって長崎・雲仙岳の麓で飼育される黒毛和牛に惚れ込んで、広く知ってほしいとそのお肉を提供しているそう。

ということで、同店の通販でオーダーしたのがこちらの「お試しセット」です。スーパーで買ってくるものとは違って、丁寧に梱包されているのも気分が盛り上がるところですよね~。

2人前4,900 円(税込)で、特上ロース200g、並ロース100g、並バラ100g、大腸(テッチャン)50g、赤千枚50g、ミノ50gと、バラエティに富んだ詰め合わせ。いろいろ食べたいワンパクさんもこれなら満足できるはずです。

ということで、さっそく焼いてみましょう~。まずは「特上ロース」から。

じゅう~~~~。

誰にも邪魔されないアウトドアでの焼肉。さらに絶品黒毛和牛が焼ける香り・・・。贅沢というほかに表現方法が見当たりません。このサシの入り方、口に入れる前から極上であることが容易に想像することができますよね。牛脂が付属されていますが、この特上ロースにはほとんど使うことなく焼き上げることができました。

おっと、ちょっと火を入れすぎかな? とはいえ、これだけしっかり焼いても柔らかさは絶品! 2~3回嚙むだけでどんどん口の中でとろけていく感覚です。大人の男性が一口で満喫できるボリューム感のカットも素敵。う~ん。コクと香りもたまらん! 2枚目はもう少しレアで堪能してみましたよ!

ふぅ。次はホルモン系を一気に焼いてみましょう。

左から上ミノ、赤千枚、大腸(テッチャン)。

まずは上ミノからお口にポイ! サクサクした歯ごたえであっさり。口の中がリセットされる感じでいいですね~。コリッとした食感の赤千枚と大腸味わい深い大腸も抜群!

どちらも良く焼いて油を落としてみたら、筆者好みのビールのお供になりましたよ。付属のタレはどのお肉にもマッチしているので、キャンプでも余計な調味料を持参しなくてもよさそうですね。

平野幸一之牛専門店 焼肉薩摩はこちらからチェック>>>https://yakinikusatsuma.com/

デジタルサービスで繋がるニューノーマルな出会い

ということで、今回はアウトドアで極上の焼き肉タイムを満喫することができました。実は今回味わった「平野幸一之牛専門店 焼肉薩摩」のお肉との出会いは、キングコングの西野さんがパーソナリティを務める音声番組がきっかけだったりするのです。

音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」でのキングコング西野さんによる番組『#西野さんの朝礼』にて、同店が2021年9月まで企業スポンサードしていたというわけなのです。本来はIT関連のサービスとは距離を置いている店主でしたが、西野さんの放送内容に共感しての取り組みとなったそう。番組の冒頭に西野さんが店名を読み上げるのですが、それがユーザーの間で話題になり、お肉の売り上げがコロナ禍以降7倍にも上ったようです。

おすすめの放送はこちら>>>https://voicy.jp/channel/941/206928

パーソナリティが読み上げることで、動画サービスでの広告に比べて「温かみを感じる」と、平野幸一之牛専門店 焼肉薩摩に興味を持つ人が増えたよう。筆者もそのなかの1人ではありますが、さらにTwitterなどでも「番組をスポンサードしてくれてありがとう」というお礼のつぶやきが増えるなど、音声サービスを起点とした「ニューノーマル時代らしいトレンド拡散」の在り方を見ることができるのです。

音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」とは?

日本最大級の音声プラットフォームとして注目度が高まるサービスです。編集を加えることなくスマートフォンで収録した声をそのままアーカイブする新しい「ボイスメディア」。

手軽に収録・配信できることから、さまざまな分野の専門家や著名人、経営者などの声のコンテンツが多数用意されています。ニュースを聴けるメディア放送や企業の声を伝えるオウンドメディアも加わり、2021年8月時点で年間UU1,100万人を突破しているそうです。

昨今ではClubhouse(クラブハウス)が人気となったことも記憶に新しいですよね。仕事をしながら、家事をしながら、移動中に・・・と、気軽に楽しむことができるのも音声メディアのいいところかもしれません。まだ楽しんでいない人は一度試してみてはいかがでしょうか。新しいモノ・コトとの出会いが生まれるかもしれませんよ!

Voicyで話題のチャンネルをチェック>>>https://voicy.jp/

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noviceは「ニューノーマルと⾃由」をテーマにした情報メディア。何も知らない初⼼者の気持ちを忘れずに、この時代を「体験」しながら、モノやコトの新しい「選び⽅」や「使い⽅」を発信していきます。

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