POSTED BY ひつじ掲載日 OCT 13TH, 2021

芸能人YouTuberランキング5!佐藤健や本田翼を超える1位は?

さまざまな動画で視聴者を楽しませてくれる『YouTuber(ユーチューバー)』。近年は、TVや映画で活躍している芸能人のチャンネルも多く開設されていますよね。そこで今回は、「佐藤健」さんや「本田翼」さん、「手越祐也」さんなどの芸能人ユーチューバーを、チャンネル登録者が多い順に5人紹介!人気芸能人のなかでも圧倒的支持を誇っているのは、あの人だった!

目次

関連記事
>>>YouTuber(ユーチューバー)ゲーム実況者ランキング5!キヨ。やヒカキンも

【第5位】仲里依紗(登録者数:151万人)

第5位は、数々のドラマや映画で活躍している女優の仲 里依紗(なか りいさ)さん。これまでUPされた動画本数は161本、動画再生回数は2億3702万7417回と、凄まじい人気を誇ります。

天真爛漫という言葉がぴったりな彼女の元気ではつらつとした姿に、見ているこちらまでパワーをもらえますよね。時々出てくる息子「とかげ」くんのチャーミングさにも、思わずにやけてしまいます。

高級ブランドアウトレットを爆買いしたら諭吉リミッターぶっ壊れてアウトレットに家建てようって決めたぁ(再生回数:539万回)

仲 里依紗さんのチャンネル「仲里依紗です。」で最も視聴されているのは、16分05秒で構成されたアウトレットでの爆買い企画。購入商品は「バーバリー」や「グッチ」などのハイブランドをはじめとした、「合計金額いくらなの!?」と思ってしまうほどのラインナップとなっています。

コメント欄では「里依紗ちゃんの買い物は夢が詰まりすぎててすごく好き!!!!」「里依紗ちゃんのセンスが大好きだ♥️」「ずっとテンションがクレイジーで好き。元気出る。」と、芸能人ならではのスケールの大きさと彼女の親しみやすい性格に、多くの人が楽しく視聴していることがわかりました。

【第4位】手越祐也(登録者数:159万人)

続いて第4位は、歌手としても活躍している手越 祐也(てごし ゆうや)さん。これまで188本の動画がUPされ、動画再生回数は1億7873万7207回となっています。

さまざまな芸能人や有名アスリートとのコラボ企画を多く公開しており、人懐っこい性格の手越さんならではの動画が楽しめますよね。得意の歌やサッカーを交えた企画もあり、視聴者を飽きさせないところもすごいところ。

手越祐也のモーニングルーティン~MORNING ROUTINE~(再生回数:667万回)

そんな手越 祐也さんのチャンネル「手越祐也チャンネル」で特に人気なのが、13分45秒で構成された自身のモーニングルーティン動画。人気芸能人のリアルな朝の過ごし方ということで、多くの人の関心が寄せられました。

コメント欄では「愛だけじゃなくて人間性にも溢れてると思うわ。」「手越を嫌いになる理由がない。ほんとに頑張ってほしい。」「エマの部屋俺のアパートより広くて草」と、動画を通して滲み出てくる彼の人間性に惹かれているのがわかりますね。

【第3位】本田翼(登録者数:220万人)

第3位は、ドラマや映画、そしてTVCMと、見ない機会の方が少ないほどの人気を誇る女優・本田 翼(ほんだ つばさ)さん。これまでUPされた動画は14本と少なめですが、動画再生回数は6,545万3644回と、1本あたりの再生回数がかなり高いことがわかります。

自身のチャンネルでは、ゲーム好きとしても知られる本田 翼さんならではのゲーム実況やVlog、質問コーナーなど、さまざまな企画動画が公開されています。ユーチューブ界のレジェンド、「ヒカキン」さんとのコラボ動画もありますよ。

3分半、私に下さい。(再生回数:886万回)

本田 翼さんのチャンネル「ほんだのばいく」で特に再生されているのは、3分51秒で構成された不要不急の外出を控えましょうという注意喚起の動画。若者世代を代表して、コロナの収束のために約3分間熱弁してくれています。

コメント欄では、「3分半を10カ月間1日も欠かさず見続けています。」「逆に本田翼の3分半を下さってありがとうの精神」「一緒にゲームしよでキュン死した」などといった声が多く上がっており、彼女の言葉が多くの人の心に響いているようです。

【第2位】佐藤健(登録者数:223万人)

第2位は、ドラマや映画、舞台など数々のヒット作で主演を務める人気俳優・佐藤 健(さとう たける)さん。これまでUPされた動画は80本動画再生回数は1億3243万5688回です。実写版『るろうに剣心』シリーズでファンになった人も多いのではないでしょうか?

そんな健さんは交友関係がとても広く、「赤西 仁」さんや「錦戸 亮」さん、「 山田 孝之」さんなどそうそうたるメンバーとのコラボ動画を公開。さらにはお笑いコンビ・千鳥のノブさんとの2人旅など、さまざまな企画で視聴者を楽しませてくれています。

「TAKERU NO PLAN DRIVE」#1(再生回数:655万回)

健さんのチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」で特に再生されているのは、11分27秒で構成された、俳優仲間の神木 隆之介さんプロデュースのドライブ旅行企画。忙しい日々を送る健さんを癒すため、仲間と一緒にドライブへと出かけます。

コメント欄では、「神木ちゃんと仲の良さが垣間見れて良かったです。皆さんの感じが良くて最高でした。」「人気俳優さんのラフな姿をこんな画面近くで見れるなんて幸せ」「神木くんってほんとに色んなインドアな友達連れ回すの得意だよね(笑)」と、TVではなかなか見られない、芸能人のプライベートの様子を楽しんでいたようです。

【第1位】ジャにのちゃんねる(登録者数:282万人)

栄えある第1位は、嵐の二宮 和也(にのみや かずなり)さんが開設者となり、ジャニーズ事務所所属タレントが出演している「ジャにのちゃんねる」。これまでUPされた動画は89本動画再生回数は2億2701万7763回を誇っています。

現在(2021年10月13日時点)は二宮さんを筆頭に、KAT-TUN・中丸 雄一さん、Hey! Say! JUMP・山田 涼介さん、Sexy Zone・菊池 風磨さんの4名がメンバーとして出演。ここでしか見られない、ジャニーズファンにとってはたまらないコンテンツが盛り沢山となっていますよ。

#29【夏休みSP】日本の夏、ジャにのちゃんねるの夏〜1/10〜(再生回数:461万回)

そんな数ある動画のなかでも人気なのが、11分43秒で構成された4人の夏休みSP企画。4人でキャンプを行うべく、まずは道具をそろえに行くところからスタートします。全10本のシリーズ企画なので、おうち時間にぜひ見てみてくださいね。

コメント欄では、「冒頭の4人の兄弟感。」「TVだったら周年にだけやってくれるような企画を無料のYouTubeで10回に分けてたっぷり見られるなんて・・・、言葉では言い表せないくらい幸せ」「良い意味でジャニーズっぽくない動画で観ていて楽しい!チャンネル登録しました!」と、ユーチューブだからこそ見られるプライベートな内容に、たくさんの人が楽しく視聴しているようです。新たにジャニーズのファンになったという人も!

※チャンネル登録者数、動画再生回数などは2021年10月13日時点のものです。

関連記事
>>>【人気YouTuber厳選10人】ダイエット効果1番は?おすすめ宅トレ動画まとめ

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー