POSTED BY ひつじ掲載日 NOV 24TH, 2021

【ヒロシちゃんねるの人気動画5選】キャンプ系YouTuberヒロシの魅力とは?

キャンプ系YouTuberのカリスマとして知られている、お笑い芸人のヒロシさん。ソロキャンプをテーマに、キャンプ飯や自然との触れ合いなど、キャンプ心をくすぐる動画がたくさんUPされていますよね。一方で、最近とあるラジオにて「とうとうキャンプが嫌いになった」とぶっちゃける一面も見せ、「布団で寝ていたい」という言葉に多くの共感を集めたことでも話題となりました。ということで今回は、そんな飾らない人間性が人気を呼ぶヒロシさんの公式YouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」人気動画ランキングTOP5をお届け!ソロキャンプだけでなく、ヒロシさん自身の魅力も伝わってくるような動画を紹介しますよ。

目次

こちらもチェック!
【芸人YouTuberランキング】かまいたち・カジサックを超える1位は?

キャンプ界のカリスマ「ヒロシちゃんねる」【チャンネル登録者:113万人】

お笑い芸人としても活躍しているヒロシさんの公式YouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」。2015年3月に開設され、アウトドアを中心とした動画が投稿されています。これまでUPされた動画は200本、動画再生回数は1億1496万6957回を誇っており、特にソロキャンプの模様を映した動画は多くのキャンプ好きを筆頭に親しまれていますよね。

今回はそんな数ある動画のなかから、再生回数が多い人気動画ランキングTOP5を紹介しますよ!

【第5位】仲間4人で紅葉キャンプ(再生回数:257万)

タイトル:紅葉に薪ストパップテント そして食欲の秋 前編

第5位は、2018年11月20日に公開された秋キャンプの動画(25分59秒)。同じく芸人のじゅんいちダビッドソンさんやバイきんぐの西村さんなど、キャンプ仲間と一緒に焚き火を囲みながらキャンプを楽しんでいます。紅葉がきれい〜。

コメント欄では、「カメラワークも良いし無駄な編集もないから面白い」「入りすぎず、離れすぎず。絶妙な距離感が素敵です。」「なんだか、いい歳したおじさん達が集まってワイワイ言いながら焚き火を囲んで男飯を食べるって良いですね。素直に憧れるし、手が届く憧れだから尚更良きです」と、仲間とともにキャンプを楽しむ様子と、それを伝える動画の構成に、多くの人が感心していたようです。

【第4位】忙しくてもキャンプご飯!(再生回数:265万)

タイトル:忙しくてキャンプに行けないから、昼飯だけ食べに野へ

第4位は、2018年8月27日に公開された、忙しい時でもキャンプグッズを使ってご飯を食べるというキャンプ好きならではの動画(11分38秒)。ウッドストーブを熱源に火を起こし、つけ麺を作って食べています。

コメント欄では、「昼ごはん食べるのにこうやって外で食べられるなんて羨ましい」「昼食だけでも野で食べたいって気持ち分かる気がする」「枠にとらわれないヒロシさんのスタイル、好きです」と、淡々と作業をこなしながら自然を満喫するヒロシさんの姿に、多くの人がアウトドア欲をそそられていることが分かりますね。

【第3位】雨の日のソロキャンプもまた一興(再生回数:311万)

タイトル:シトシト雨のソロキャンプ

続いて第3位は、2020年4月5日に公開された、小雨が降るなかでのソロキャンプ動画(15分05秒)。晴天時とはまた異なった、情緒溢れる映像に仕上げられています。

コメント欄では、「余計なナレーションや語りがなく、自然の音とたまの独り言だけというのがたまらなくいいです」「きれいに飾られた映像美のキャンプ動画より、無骨で漢くさいヒロシさんの動画が大好きです」「なんか、本当の『大人の休日』感がたまらなくいいなぁ」と、飾らないヒロシさんの人間性がそのまま表現された映像に、多くの人が好感を抱いていましたよ。

【第2位】石の上で豪快にステーキ(再生回数:368万)

タイトル:もうすぐ春のソロキャンプ

第2位は、2020年3月6日に公開されたソロキャンプの映像(25分32秒)。川辺で拾った石でお肉を豪快に焼くという、まさにキャンプの醍醐味が感じられる動画となっています。

コメント欄には「自然の音ってなんでこんなに心地良いんだろう・・・」「子供が大きくなったら一緒にこんなキャンプしてみたい^_^」「石の上でステーキとか原始的過ぎて逆に憧れるじゃねーか!」といった声が多く寄せられ、トークやBGMを排除したシンプルな動画構成が、ソロキャンプの美しさを一層引き立たせていることが分かりますね。

【第1位】ヒロシさんのソロキャンプといえばこの動画!(再生回数:544万)

タイトル:ヒロシキャンプ【みんな忙しいのでまたソロキャンプ】

最も再生回数が多かったのは、2018年4月23日に公開されたヒロシさんの代名詞でもあるソロキャンプの動画(20分38秒)。直近の動画と比較すると、商品紹介などの話の部分が多くなっていますね。彼の落ち着いたトーンが心地よく聞こえるのは、私だけではないはず。

コメント欄では、「張り切って喋るとかそういうのがないところが好きです。無言でも自然の音だけで十分素敵!」「余計なものがないのに、素晴らしいもので溢れてる」「使い込まれた道具から醸し出されるオーラとヒロシ氏の息遣いが渋カッコいい」といった声が多く、等身大の「ヒロシさん」だからこそ伝えられる内容になっていることがうかがえますね。

ということで、今回は「ヒロシちゃんねる」の人気動画ランキングTOP5を紹介しました。どの動画にも心地良さが漂い、1本、もう1本とどんどん見たくなる中毒性がありますよね。キャンプ好きはもちろん、キャンプにあまり興味がない人でも楽しめる内容なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連するタグ

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー