POSTED BY ひつじ掲載日 DEC 1ST, 2021

【スポーツ系YouTuberランキング】1位はあのカリスマ総合格闘家!

さまざまな動画で視聴者を楽しませてくれる『YouTuber(ユーチューバー)』。最近はプロのスポーツ選手をはじめとする「スポーツ」系の動画を配信するチャンネルも増えてきましたよね。その道のプロだからこそ伝えられる独自のコンテンツに、夢中になっている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「那須川天心」や「トクサン」などのスポーツ系YouTuberを、チャンネル登録者が多い順に5人紹介!1位は、登録者数200万人を超えるあのカリスマ総合格闘家です!

目次

【第5位】ダルビッシュ有(登録者数:58,8万人)

第5位は、メジャーリーグのサンディエゴ・パドレスで活躍しているダルビッシュ有投手。これまで107本の動画を公開しており、、動画再生回数は5668万6043回です。

野球に関する内容の動画はもちろん、現役メジャーリーガーのリアルな私生活の模様を映した動画もUPされ、野球がめちゃくちゃ上手なユーチューバーとして親しまれることも(笑)。

伊藤智仁さんのスライダー試し投げしたらマジで使えるかもしれないブルペン解説動画ラプソードデータ付き。(再生回数:313万回)

そんなダルビッシュさんの公式チャンネルで最も再生されているのは、かつて東京ヤクルトスワローズで活躍した伊藤智仁投手の武器であるスライダーを練習した動画(9分57秒)。なかなか目にすることがない、メジャーリーガーのブルペンで投げる様子を撮影し、球速や回転数などの細かいデータと合わせながら解説しています。

コメント欄では、「プロの投球を本人の解説付きで観れるなんて良い時代になったなぁ」「マジでこんなデータ化されたトップメジャーリーガーの投球が見れる時代なんて衝撃的だよ」「こんな超一流のピッチャーのプルペン投球を本人解説で見れるなんて幸せやなー」と、貴重な映像に釘付けになっているとともに、YouTubeの凄さを改めて実感しているようです。

【第4位】トクサン(登録者数:66,3万人)

第4位は、野球ユーチューバー・トクサンとライパチさん、アニキさんを中心に運営されている「トクサンTV」。これまで2016本の動画がUPされており、動画再生回数は驚異の6億4889万7802回

帝京高校〜創価大学で活躍し、プロの球団からも注目されていたほどの実力を持つトクサンが、野球の魅力をわかりやすく、面白く伝えてくれている「トクサンTV」は、筆者もよく視聴しています。

遠投130m超…新庄剛志の爆肩!座ったままエグい球投げてきた。(再生回数:735万回)

そんな「トクサンTV」で最も再生されているのが、「ビッグボス」こと日本ハムファイターズの新監督・新庄剛志監督が出演した動画(13分11秒)。現役時代にその肩の強さで幾度となくチームを守ってきた新庄監督が、強い球を投げるコツを伝授します。

コメント欄では、「すごすぎる、これはもはや有料コンテンツでもおかしくない。 これが本当の神回だ」「これが普通の番組じゃなくてトクサンTVで出来る事がマジで凄い」と、「トクサンTV」でしか見られない貴重なコンテンツに、多くの人が感動していたようです。

【第3位】那須川天心(登録者数:77,9万人)

第3位は、プロキックボクサーの那須川天心さん。これまで239本の動画が公開され、動画再生回数は1億2257万8330回となっています。

テレビ番組でも度々目にする機会が多い天心さん。戦績45戦45勝(32KO)を誇る「キックボクシング界の神童」として知られ、その強さと愛されるキャラクターは幅広い年代の人に支持されていますよね。

【那須川天心VS朝倉未来】頂上対決!その結末は、、!?(再生回数:294万回)

そんな天心さんの公式チャンネルで最も視聴されているのは、プロ総合格闘家の朝倉未来さんとのコラボ動画(11分38秒)。格闘界を背負って立つ2人の天才が、男と男の真剣勝負を繰り広げます。

コメント欄を見てみると、「お兄ちゃんと弟って感じして好き笑」「2人ともすごい楽しそうで、見ててほっこりした」「最高すぎて泣けてくる」といった声が多くあげられ、普段は見せない強者の無邪気な姿に多くの人がほっこりしていたようです。

【第2位】朝倉海(登録者数:102万人)

第2位は、プロ総合格闘家の朝倉海さん。これまでUPされた動画は260本で、動画再生回数は3億1107万7116回を記録しています。

親しみやすそうな温かい雰囲気と、その驚異的な強さとのギャップに心掴まれた人も多いのではないでしょうか。

格闘家がオタクの格好をして歌舞伎町でポイ捨て注意してみた(再生回数:2072万回)

そんな海さんの公式チャンネルで最も再生されているのは、オタクの格好をした海さんが新宿・歌舞伎町でタバコのポイ捨てを注意する動画(16分05秒)です。注意してきた弱々しい姿の男性が、実はプロの格闘家だと分かった瞬間、みるみる態度が変化していき・・・。

コメント欄では、「強さはこういう使い方してほしい。 最高」「めちゃくちゃ強い人がこんなに謙虚とかいい人すぎるよ、海さん」「戦闘力が高い男ってマジ憧れるわ」と、強さと謙虚さを兼ね備えた海さんの姿に、多くの人が憧れを抱いていることがわかります。

【第1位】朝倉未来(登録者数:208万人)

そして栄えある第1位は、そんな朝倉海さんの実のお兄さんでもあるプロ総合格闘家・朝倉未来さんでした! これまで416本の動画が公開され、動画再生回数は8億6833万282回を誇ります。

その圧倒的強さとオーラ、そして人を惹きつけるカリスマ性を遺憾なく発揮し、YouTubeでも格闘家ユーチューバーのパイオニアとして確固たる地位を築いていますよね。

シバターをガチでシバいてみた【衝撃】(再生回数:2448万回)

そんな未来さんの公式チャンネルで最も再生されているのは、プロレスラーとしても活躍するユーチューバー・シバターさんとの対決動画(10分59秒)。「朝倉未来は弱虫だ」というシバターさんの発言を受け、真の実力の差をわからせてやろうと、未来さんが直接対決に乗り込みます。

コメント欄では、「何回みてもこのカウンターは凄い。未来さんのカウンターセンスはほんと神!」「もー何回見ても飽きない。今となってはどっちも大好き」「この動画は、定期的に観たくなるよね!」と、未来さんの強さに多くの視聴者が心躍らされ、何度も繰り返し視聴しているようです。

※チャンネル登録者数、動画再生回数などは2021年12月1日時点のものです。

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー