POSTED BY サチコ掲載日 DEC 3RD, 2021

韓ドラマニア推薦!Netflix(ネットフリックス)おすすめ韓国ドラマ徹底解説『調査官ク・ギョンイ』

Netflix(ネットフリックス)は、さまざまな作品がそろえられている人気動画配信サービスですよね。中でも韓国ドラマや映画は必見!ということでここでは、韓ドラにハマって10年以上のマニアがNetflixで視聴できる一押しの「韓国ドラマ・映画」の魅力を徹底的に紹介します。今回は『宮廷女官チャングムの誓い』で一世を風靡した国民的女優イ・ヨンエの4年ぶりのドラマ復帰作!汚部屋に住むゲーム中毒の保険調査員がサイコパス殺人犯を追う、話題のコミカル探偵劇『調査官ク・ギョンイ』です。記事の後半には韓国語講座もありますよ!

目次

こちらもチェック!
【ネットフリックスおすすめ韓国ドラマ10選】人気作のあらすじをマニアが解説

【マニア推薦ポイント】

見やすさ ★★★★☆
テンポ良く進むのでイッキ見してしまうかも!?
コミカル ★★★★☆
やりすぎないコミカルさ!イ・ヨンエの扮装も見どころです!
キュン  ★☆☆☆☆
ロマンス要素はゼロですが、可愛くて優しいイケメンが出てくるので★1つ!
サイコパス ★★★★★
殺人犯K(ケイ)のサイコパス感がヤバイ・・・!

サイコパスな連続殺人犯vsゲーム中毒の元警官!

Netflixシリーズ『調査官ク・ギョンイ』独占配信中

夫の死をきっかけに自堕落なゲーム生活をしている、元警官で保険調査官のク・ギョンイは、保険金の偽装死亡事故を調査するため、再び事件の世界に足を踏み入れることに・・・。現場に残されたわずかな手がかりを頼りに、冷酷な連続殺人犯K(ケイ)を追い詰めます! 『師任堂 色の日記』後、4年ぶりにドラマ復帰を果たしたイ・ヨンエと『キングダム』のキム・ヘジュンが一進一退の攻防戦を繰り広げる、ユーモアも交えたサスペンスコメディ!

『調査官ク・ギョンイ』は、JTBCとNetflixにて2021年10月30日より放送・配信スタート。全12話、1話あたり約70分で構成されています。

主な登場人物

Netflixシリーズ『調査官ク・ギョンイ』独占配信中

ク・ギョンイ(イ・ヨンエ)

保険調査官。夫の死をきっかけに自堕落でゲーム三昧の日々を送る。元警官で観察力と推理能力はピカイチ。後輩のジェヒによって、モノと引き換えに保険金偽装死亡事件の調査チームへ入れられる。疑い深い性格。

Netflixシリーズ『調査官ク・ギョンイ』独占配信中

K/ソン・イギョン(キム・ヘジュン)

5歳の頃に両親を亡くし、叔母の元で育つ謎多き女子大学生。彼女の正体は男友達に協力してもらい、ある条件と緻密な計画で殺人を楽しむサイコパス。警官だったギョンイとはある繋がりが・・・。

Netflixシリーズ『調査官ク・ギョンイ』独占配信中

ナ・ジェヒ(クァク・ソニョン)

NT生命・調査チームBのリーダー。チームAとの成績争いに勝つため、ク・ギョンイに協力を求める。元警察官。

Netflixシリーズ『調査官ク・ギョンイ』独占配信中

オ・ギョンス(チョ・ヒョンチョル)

NT生命・調査チームBメンバー。ジェヒに残された最後の部下。初対面でク・ギョンイに昇進への下心や野心を見抜かれ、信頼は薄い。次第に事件解明にハマっていきチームのサポート担当に。

Netflixシリーズ『調査官ク・ギョンイ』独占配信中

ヨン局長(キム・ヘスク)

献金額国内1位の慈善団体AKA「青い子供財団」の理事長。クギョンイの実力を見出し、彼女とチームBの捜査を支援し始める。

事故は事件になり、調査は捜査に・・・

Netflixシリーズ『調査官ク・ギョンイ』独占配信中

保険会社・NT生命で働くジェヒは、仕事で成果を出すため、自身のチームに残った最後の部下・ギョンスと共に大型案件の調査をすることに。調査の協力を仰いだのは、大量のゴミで溢れた部屋で酒を飲みながら、オンラインゲームに明け暮れる先輩ク・ギョンイでした。ギョンイとジェヒは保険会社の同僚である以前に、元警官時代の先輩後輩でもある間柄。

依頼の内容は、12億ウォンもの生命保険がかけられた男性が、失踪したまま海に落ちて死亡したとされる事故の調査。高額な保険金を払いたくない立場のジェヒは、男性が家庭の不和を理由に自殺をしたという手がかりを持ち帰って欲しいとギョンイに依頼します。

ゲームの途中で引きずり出され、正気を失っているかのように思われたギョンイでしたが、ひとたび酒や食べ物を口にすると、スイッチが入ったかのように鋭い洞察力で事件を分析し始め・・・。

そんななか、家に戻ると、キレイに掃除されたギョンイの部屋には最新鋭のパソコンとゲームチェアが・・・!

まんまとモノで釣られたギョンイは、ゲーム仲間を運転手にスカウトし、調査のため保険加入者の住む統営(トンヨン)に向かいます。

正義のためではなく、複雑な問題を解決する喜びを感じたい一心で、猛烈に調査をしていくギョンイ。そんななか、連続殺人犯の痕跡を発見し・・・。

事故は事件になり、調査は捜査に。完璧に事故に偽装された事件の真犯人に迫るべく、徐々にに捜査網を狭めていいきますが・・・。

さまざまな事件の捜査に当たるうちに、夫の死の真相にも近づいていくギョンイとチームBのメンバーたち。そしてギョンイを見張るK(ケイ)の影・・・。

シリアスなサスペンスのなかに、ユーモアもたっぷり織り交ぜられたブラックコメディです。

連続殺人犯Kがただの殺人鬼ではないところも見所! ぜひご覧ください。

名シーンで韓国語を学ぼう!

今回は、とてつもなく疑い深いク・ギョンイの口癖「怪しいわね」をピックアップ。「의심(ウィシム)」とは「疑心」のハングル読みで、「怪しい、疑わしい」などの意味があります。ク・ギョンイのマネをして発音してみましょう!

余談ですが、韓国語の勉強をしていると毎度漢字読みの多さにびっくり! 日本と似ている文化を感じるとうれしくなり、勉強も楽しくなりますよね。もうすぐ韓国旅行も行けるようになるのかな!? ということで、筆者と一緒に楽しく韓国語学んでいきましょう〜♪

若手注目キャストがずらり!

今作では、『キングダム』にも出演のキム・ヘジュンをはじめ、Kの共犯・ゴヌク役には『悪霊狩猟団:カウンターズ』のイ・ホンネ、『D.P. -脱走兵追跡官-』でイジメられるアニメオタクを演じ、話題となったチョ・ヒョンチョル、モデル出身でスタイル抜群、端正な顔立ちでこれから人気が出そうなペク・ソンチョルなど、今後の韓国ドラマ界を牽引するであろう期待の若手実力派キャストが勢ぞろいしていますよ!

ちなみに、チョ・ヒョンチョルのお兄さんは「Mad Clown」という実力派ラッパーで、芸能兄弟としても有名なのです! さらに自身のインスタグラムでは、プライベートな投稿が多く、本当に本人なのかな? というほど。お料理やペットの写真がたくさんでほっこりします♪ 気になる人はチェックしてみてください!

50歳とは思えないイ・ヨンエの美しさ!

Netflixシリーズ『調査官ク・ギョンイ』独占配信中

ク・ギョンイを演じるイ・ヨンエは、なんと50歳というのだから驚き! その美貌から「半島の奇跡」「3次元メーテル」と呼ばれる彼女ですが、今作では「ゴミ屋敷に住むゲーム中毒者」という、イメージを覆すような役を熱演しています。クタクタのTシャツとジャージにコートを羽織っただけで、髪はボサボサでほぼノーメイク!? それでも滲み出る美貌は必見ですよ〜!

Netflixシリーズ『調査官ク・ギョンイ』独占配信中

スリルとユーモアが融合したおすすめサスペンスコメディ! 最終回の配信予定は2021年12月13日(月)となっているので(2021年12月2日現在)、一気見したい人は全話配信後でもいいかもしれません! 筆者も今後の展開に期待したいと思います♪

noviceでは今後も素敵な作品を紹介していきます! それでは、また来週〜!

関連するタグ


サチコ/ライター

ドラマスタッフを8年経験後、フリーでライターなどをしながら気ままに生きています。 現在は夫と二人暮らしで、もうすぐリノベーションしたマンションに引っ越す予定。 韓国と名のつくものはだいたい好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー