POSTED BY ひつじ掲載日 DEC 22ND, 2021

DIY系YouTuberランキング!ヒロミを超える登録者数1位は?

さまざまな動画で視聴者を楽しませてくれる『YouTuber(ユーチューバー)』。最近は自分好みの棚やテーブルを作ったり、自宅の壁紙を塗ったりする「DIY」系の動画を配信するチャンネルも増えてきましたよね。おうち時間の増加に伴い、DIYを趣味として始めた人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「ヒロミ」さんをはじめとするDIY系YouTuberのチャンネル登録者ランキングBEST3を紹介!みんなが一番見ているDIY系YouTuberはいったい誰!?

目次

【第3位】たらそほびや(登録者数:107万人)

第3位は、レジンアートやジオラマなどを作成しているチャンネル「たらそほびや」。これまでUPされた動画は19本と少なめですが、動画再生回数は6461万4731回と驚異の数字!

自身の海洋恐怖症をテーマにしたという精巧なジオラマ作品は、どこか美しささえ感じさせます。

忘却の社と守護者のジオラマ(1427万回再生)

同チャンネルで最も再生されているのは、孤島の断崖にひっそりと佇む神社をイメージして作成されたジオラマの動画。神社や周りの木々、海底の色合いなどがリアルに再現され、映画のワンシーンのような臨場感を漂わせるのです。

コメント欄では「これを思い付くセンスと、形に出来るスキルがあるのすげえ・・・」「このジオラマには数千万の価値がある。 クオリティもだけど、何より世界観が秀逸すぎる。この作品自体が物語のようです。」「開いた口が塞がらない。圧倒的な技術力に惚れた・・・。これみたら当然興味持ってしまいます!」と、多くの人がこのジオラマのクオリティとストーリーに心を動かされているのがわかります。

【第2位】Hiromi factory(登録者数:109万人)

第2位は、みなさんご存知、ヒロミさんのチャンネル「Hiromi factory」です。これまで235本の動画がUPされ、動画再生回数は1億4461万9863回となっています。

お笑いタレントとしてバラエティ番組に引っ張りだこなヒロミさんが、趣味のDIYやゴルフ、車、バイクなどを楽しそうに紹介していますよね。家族の髪を切る断髪式シリーズは、視聴した人も多いはず。

DIY大好きおじさんヒロミがインパクトドライバーの使い方教えまーす。(125万回再生)

そんなヒロミさんのチャンネルで特に人気なのは、さまざまなDIY工具の使い方を紹介した動画。チャンネル開設後一発目の企画ということもあり、多くのファンが注目した1本です。

コメント欄では、「面白い、分かりやすい、聴きやすい、見やすい。 ここまでインパクドライバー語れるのは格が違う。」「ヒロミさんにこれを教えて貰える時代凄い。たまらん。」「これから動画を見て、 ヒロミさんにDIYなどを教えて貰いたい」と、ヒロミさんの巧みなトークと豊富なDIY知識に、たくさんの人が興味を持って視聴していたようです。

【第1位】5分でできるDIY(登録者数:242万人)

栄えある第1位は、ユニークで簡単なDIYアイデアやライフハックを紹介しているチャンネル「5分でできるDIY」。これまで3854本の動画がUPされ、動画再生回数は9億7278万9564回を誇っています。

チャンネル名からもわかるように、5分でできる手軽さとわかりやすく構成された動画が人気の秘密。思わず誰かに教えたくなるような発見がたくさんあるのです。

5分で作れる樹脂とクレイを使ったキュートで楽しいDIY36選(1888万回再生)

そんな同チャンネルで特に人気の高いDIY動画は、樹脂やクレイト使った簡単DIYアイデアを36例紹介したもの。14分52秒と長めですが、一つひとつが短くシンプルにまとめられているので、最後まで飽きずに視聴できますよ。

コメント欄では「お花のブレスレット超可愛い!」「いつも見ています!すごいですね!」「世界に1つしかないってやつですね!凄いです」と、その手軽さとクオリティの高さに、たくさんの人が感心していたようです。一部では「これを見ていると自然に眠れる」といった声もありましたよ。

DIY系YouTuberランキング、いかがでしたか? 普段のDIYに活用できる動画がほかにもたくさんUPされているので、さまざまなチャンネルの動画を参考に、自分好みのアイテムを作ってみてくださいね!

※チャンネル登録者数、動画再生回数などは2021年12月22日時点のものです。

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー