POSTED BY ひつじ掲載日 FEB 5TH, 2021

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)おすすめ人気プロジェクト5選【テクノロジー・ガジェット】|2月4日

国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」。学生やクリエイター、企業、自治体など、あらゆる人の挑戦を後押ししており、これまで数々のプロジェクトが実現されてきました。夢や希望を持った人とその夢を支えてあげたい人、この両者をマッチングさせるクラウドファンディングは、今後さらに普及していくでしょう。noviceでは、そんなCAMPFIREの中から、特に人気の高いプロジェクトを毎週連載でご紹介! 今週は【テクノロジー・ガジェット】から5つをピックアップしています。いずれもプロジェクト終了まで時間があるものばかりなので、あなたの力で誰かの夢を支えてみませんか?

目次

クラウドファンディングとは?

©︎CAMPFIRE, Inc.

「新しいモノやコトを創出したい。でも資金調達が難しい・・・」そんな想いを持った人達のプロジェクトを、インターネットを介して後押しできるサービスです。

「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」の組み合わせから「クラウドファンディング」という言葉が生み出されました。起案者がサイト上でプロジェクトを展開し、それに魅力を感じた人(支援者)がモノやコトを購入することで同プロジェクトに支援できる仕組みです。

これまでは、「金融機関からの融資」や「投資家などからの出資」に頼ることが一般的でしたが、手軽でスピーディに資金を調達するための手段として、クラウドファンディングの活用が盛況になってきたのです。拡散性の高さやテストマーケティングにも有用であることも魅力の一つではないでしょうか。

これまで埋もれてきたような起案者が描く未来をみんなで支援する。支援しながら新しいモノやコトを一足先に体験する。そんなニューノーマルな体験がインターネットを使って誰でもできる世の中になったというわけですよね。

【おすすめその1】Emo:個性的でかっこいいインタラクティブな卓上ペットロボット

【概要】
ロボット工学とAIに情熱を注ぐエキスパート集団「Living.Ai 」が、インタラクティブな AI卓上ペットロボット「Emo」を開発。最新かつ最高の技術が搭載された同ロボットは、音楽に合わせてダンスしたり、アラームで起こしてくれたりと、普段の日常に変化を与えより楽しいものにしてくれます。

複数のセンサーと最先端の技術によって周りの環境を認識。1000以上の表情と動作を備えているため、彼の気分と感情がすぐにわかります。わくわくしていたり、退屈していたり、がっかりしていたり・・・。いろんな感情をリアルに表現し、人間と同じようにコミュニケーションをとることが可能なんです。

今回のプロジェクトでは、この「Emo」と一緒に楽しんでみたい人向けの支援を募集しています。支援すると、AI卓上ペットロボット「Emo」に加え、スマートライトがもらえます。日常をより楽しくしてくれますよ。

目標金額:1,000,000円
支援金額:18,600円〜35,480円
リターン:EMOスマートロボット+スマートライト
>>>詳細はこちら

【おすすめその2】オーダーメイドのようにフィット! プロのメカデザイナーの仕事道具!

【概要】
モノづくりを通して世の中をより良い方向に変えていく会社「monoto design」の初プロジェクト。プロのメカデザイナーが、パソコン操作を楽にしてくれる移動式リストレスト「hillock」を開発。手首の痛みや負担を軽減し、快適な付け心地を届けてくれます。

多くのサンプルデータと試行錯誤の結果、自然な付け心地と快適な操作性のバランスをとった黄金値を発見。その値を元に、いつもと同じ操作で自然に手首についてくるように設計されています。マウスを操作する手首の下を優しく支え、手首の痛みが発生するリスクを低減してくれるんです。

今回のプロジェクトでは、「hillock」を使ってみたい!という人からの支援を募集。支援すると、移動式リストレスト「hillock」がもらえます。仕事や趣味でパソコンを使う機会が多い人は、ぜひ試してみてくださいね。“まるで手首が浮いているような使い心地” が体感できますよ。

目標金額:100,000円
支援金額:2,213円〜12,036円
リターン:hillock
>>>詳細はこちら

【おすすめその3】スタイリッシュな多機能バックパック!ドローンやカメラでの撮影を軽快にサポート

DJI製ドローンやカメラ関連製品向けの世界的アクセサリーメーカー「PGYTECH」が開発した「OneGo BackPack(ワンゴー バックパック)」。通勤や旅行などのあらゆる場面で、機材の持ち運びをサポートしてくれます。撮影がもっと好きになる、とっておきのアイテムです。

スタイリッシュなデザインに加え、チャンスを逃さないために設計されたクイックアクセスやカスタマイズされた収納システムなど、撮影を愛するユーザーにうれしい機能も多数搭載。撮影効率を大幅にアップしてくれる、まさに相棒のような存在です。

今回のプロジェクトでは、そんな「OneGo BackPack」を使ってみたい!という人からの支援を募集。支援すると、多機能バックパック「OneGo BackPack」がもらえます。ドローンやカメラを始めてみたいけど、持ち運ぶのが辛そう・・・。そんなイメージを覆す、おしゃれ便利なアイテムです。ぜひお試しあれ。

目標金額:1,000,000円
支援金額:16,500円〜19,800円
リターン:OneGo BackPack 18L/オブシディアンブラック
>>>詳細はこちら

【おすすめその4】見ている視線をそのまま手ぶらで撮影できるウェアラブルカメラ EyesCamera

【概要】
人々の生活の役に立つ製品開発を手掛けている株式会社フェリクスが、目で見ているその景色を、見たままの視線の動きに合わせて撮影できるウェアラブルカメラ「EyesCamera」を開発。ビジネスシーンはもちろん、アウトドアや家族・友人との思い出まで、見た景色をそのまま形に残してくれます。

撮影操作はボタンをタッチするだけ。カメラを装着・固定するためのヘッドストラップ・ハーネスや、ハンドラーなどのマウントやアクセサリーの必要がないのも特徴です。フルハイビジョンHD(1920×1080)で、高品質な映像を手軽に撮影できますよ。

今回のプロジェクトでは、そんな「EyesCamera」を使ってみたい!という人からの支援を募集。支援すると、ウェアラブルカメラ「EyesCamera」がもらえます。会議や商談の模様をスマートに撮影できますし、セッテングやアクセサリーの持ち運びなどが億劫な人も、これなら楽しく思い出を記録できますね。

目標金額:100,000円
支援金額:8,970円〜25,254円
リターン:Eyes Camera
>>>詳細はこちら

【おすすめその5】【第2弾】黄ばみ分解たった10秒で!輝く口元が手に入る!画期的ガジェット再登場

【概要】
前回支援金額3993%を達成したホワイトニングガジェット「シャイニーキャビテック」が、待望のCAMPFIRE再登場! 気になる歯の黄ばみも、たったの10秒で綺麗にしてくれます。りんごの皮をむくようにホワイトニングできると口コミでも広がり、世界のセレブたちも愛用。ブラシでは落とせない歯垢を、しっかり除去してくれます。

ワインによる着色汚れやコーヒー・紅茶のステイン汚れ、タバコのヤニ汚れなど、あらゆる着色ケースに対応。イオン超音波振動で、隅々まで分解してくれます。

1秒間に約42000回の超音波で黄ばみを分解し、除去。表面に当てるだけなので、傷つける心配はありません。

今回のプロジェクトでは、そんな「シャイニーキャビテック」を使ってみたい!という人からの支援を募集。支援すると、ホワイトニングガジェット「シャイニーキャビテック」がもらえます。マスクで口元を見せる機会が少ない今こそ、自宅でこっそりホワイトニングしてみませんか?

目標金額:300,000円
支援金額:2,156円〜18,600円
リターン:シャイニーキャビテック
※2,156円の場合は替ブラシ2つのみ
>>>詳細はこちら

取材協力:CAMPFIRE

※2021年2月4日11:00時点の情報を掲載しております。募集が終了している場合もございますので、ご了承ください。

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. FEB 5TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > コーディネート

    【ワークマン女子おすすめ靴・ブーツ9選】レディースサイズを徹底検証!

  2. APR 28TH, 2022BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【2022年版】ワークマンおすすめレインシューズ6選<着用レビュー付き>

  3. MAY 5TH, 2022BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【2022年最新の電動バイクおすすめ8選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  4. DEC 15TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    【ASMRおすすめYouTuber】登録者数が多いランキングTOP5!

  5. DEC 8TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    「モッパン」おすすめYouTuber5選【丸山礼・カノックスターも】

  6. みん100

    FEB 2ND, 2021BY minacono

    雑貨 > 100均/プチプラ

    自分のアイデアが100円ショップに並ぶかも!「みん100」がパワーアップ

  7. JAN 18TH, 2022BY ひつじ

    グルメ > お取り寄せ

    濃厚チーズがたまらん♪「リアルチーズラーメン」を実食レポート【韓国ラーメン図鑑Vol.1】

  8. JAN 5TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル > 家電

    【おこもりに宿泊におすすめ】ゲームやプラネタリウムがレンタルできるホテル

  9. JAN 15TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    【ワークマンを着て雪かきしてみた】大人気アウターは雪国でも活躍するのか?

  10. MAR 17TH, 2022BY Re ◡̈

    エンターテインメント

    【総勢31組】2022年注目の「第4世代」男性K-POPアイドル特集

関連するカテゴリー