POSTED BY ノーヴィス編集部掲載日 FEB 2ND, 2021

呼吸しやすい!肌に優しい!医療レベルの安心感!注目マスクが追加増産です

日々の生活に欠かせないものとなったマスク。人によって選ぶ際のポイントは違いますが、一番重視すべきはマスクとしての性能面ではないでしょうか。今回紹介するのは、性能を徹底的に追求した医療レベルの高性能マスク「イデアフォルムKN95マスク」です。5~6層から成るフィルターでウイルスをカットしてくれるので、安心して使用することができるのです。しかも呼吸がしやすいバルブ付きモデルも!大切な人を守るためにもマスクの性能にこだわってみませんか?

目次

多層フィルターと欧州規格適合で性能抜群!

「イデアフォルムKN95マスク」は全5色展開。ブラックとグレーは、メルトブロークロスや不織布などの6層フィルターで積極的にウイルスをカットしてくれます。また、肌にやさしい不織布が使用されているところもうれしいポイントですよね。

なお、ホワイト、ピンク、ラベンダーの3色は、活性炭繊維が使用されていない5層フィルターとされています。

同マスクは、欧州規格FFP2の条件をクリアしているのも特徴です。日本の医療施設での感染症対策としても使用されるDS2のマスクに相当するものなので、性能が公式に認められた信用できる商品だというわけです。

特に満員電車などの人混みでは「マスクを着けていてもウイルスが防げているのか心配」と感じたことがある人も多いかもしれませんが、これなら安心して過ごすことができそうですよね。

バルブ有無の2モデル展開

バルブあり
バルブなし

好みや利用シーンに合わせて選べる2タイプが用意されています。呼吸がしやすいバルブ付きは運動をするとき、完全防御なバルブなしはどうしても人込みに行かなければいけないとき、などと、いろいろ使い分けができるのもポイントですよね。

また、どちらのタイプも、アジア人の顔型を研究して開発されているのも特徴です。フェイスラインにぴったり合わせられるので、隙間を塞いで安心して使用できますよ。

個包装&耳にやさしい「ユーザー想い」

ウイルスがどこに潜んでいるかがわからないからこそ、個包装でマスクを守ってくれることはうれしいポイントです。

カバンに入れておいても清潔に保てるので、持ち運びにも便利。市販のマスクケースを利用するのも人気ですが、このように個包装だとその手間も省けますよね。

また、同マスクは、2kgの重量テストに合格した耳紐も採用されています。これなら使用中に切れてしまうようなトラブルも防げるはず。さらに、高弾性も実現しているので、長時間の着用でも耳が痛くなりにくい仕上がりとなっています。

■イデアフォルム KN95マスク
価格:1,980円
数量:10枚入
>>>購入はこちらから

毎日使う生活必需品のマスクだからこそ、ちゃんとこだわったものを選びたいですよね。「イデアフォルムKN95マスク」なら、性能と使いやすさできっと満足できるははずですよ!

関連するタグ

ノーヴィス編集部
編集者/ライター

noviceは「ニューノーマルと⾃由」をテーマにした情報メディア。何も知らない初⼼者の気持ちを忘れずに、この時代を「体験」しながら、モノやコトの新しい「選び⽅」や「使い⽅」を発信していきます。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 23RD, 2021BY minacono

    ライフスタイル

    【冬も毛布が不要に!?】「マクアケ」おすすめ品|エアロゲル掛け布団「COSMO DOWN(コスモダウン)」編

  2. FEB 5TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > コーディネート

    【ワークマン女子おすすめ靴・ブーツ9選】レディースサイズを徹底検証!

  3. APR 28TH, 2022BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【2022年版】ワークマンおすすめレインシューズ6選<着用レビュー付き>

  4. MAY 5TH, 2022BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【2022年最新の電動バイクおすすめ8選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  5. DEC 15TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    【ASMRおすすめYouTuber】登録者数が多いランキングTOP5!

  6. JUN 5TH, 2021BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【ワークマン】おすすめレインウエア5選!梅雨に人気のレディース編

  7. DEC 8TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    「モッパン」おすすめYouTuber5選【丸山礼・カノックスターも】

  8. JAN 15TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    【ワークマンを着て雪かきしてみた】大人気アウターは雪国でも活躍するのか?

  9. FEB 25TH, 2022BY すぎさく。

    ライフスタイル

    【ワークマンテント5種を比較レビュー】キャンプマニアが機能を徹底検証!

  10. MAR 26TH, 2022BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【2022年版】ワークマン人気キャンプ用品25選!おすすめギアを徹底レビュー

関連するカテゴリー