POSTED BY ノーヴィス編集部掲載日 FEB 10TH, 2021

賢すぎなペット用ロボ!スマホで見守り&声かけできる「Ebo(イーボ)」

おうち時間が増えてペットを飼いだした人も多いのではないでしょうか? とはいえ、どうしても外出しなくてはいけない時もあって、「ペットの様子が気になる・・・」と心配になることもあるはずです。そこでペットのお世話に活用したいのが自走式ロボット『Ebo(イーボ)』です。スマートフォンを介して様子を確認したり、声掛けしたり・・・ペットと遊んでくれる機能まで!これがあれば心配事が解消されそうですよね。

目次

ペット用スマートロボットEbo(イーボ)とは?

留守番中のペットを常に見守りながら、寂しさや退屈さが解消されるような機能が満載されたペット専用スマートロボットです。

ネット環境があれば、外出先からでもペットの状況が確認でき、声をかけたり、写真や動画を撮影したりと、傍にいるときと同じような安心感を得ることが!

また、生き物のように動く自動走行モードも搭載されているので、ペットの遊び相手としても活躍してくれます。

世界中どこからでもペットに会える!

Ebo を自宅のWi-Fiに繋げば、会社や旅行先など、どこからでも映像や音声でペットの様子を確認できます。

1080p HDカメラを通して、遠く離れていてもペットの写真や動画をタイムリーに撮影することが! 遠隔操作で Ebo をペットのそばに移動させることも可能ですよ。

また、専用アプリを使用すると、ペットの映像編集やSNSへの投稿が簡単に楽しめるのもポイントです。

センサー搭載の自走式

スマートセンサーが備わっているので、周囲を確認する事が可能です。ペットや障害物を検知して自動的に衝突を回避! また、バッテリー残量が少なくなると自動的に帰還してチャージしてくれるのも便利ですよね。

自動的にペットと遊んでくれる機能も!

スマートフォンでスケジュールを登録すると、時間通りに動いたりペットと遊んでくれる機能を搭載しているのも大きな特徴です。

忙しい時や手を離せない時でもペットがひとりぼっちになるようなことはありませんね!

おうち時間を楽しくしてくれるかわいいペット。だからこそ、外出時やお世話ができない時もしっかりケアしてあげたいですよね。Eboで充実したペットとの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

■Ebo(イーボ)
27,500円(税込)

>>>詳細はこちら

関連するタグ

ノーヴィス編集部
編集者/ライター

noviceは「ニューノーマルと⾃由」をテーマにした情報メディア。何も知らない初⼼者の気持ちを忘れずに、この時代を「体験」しながら、モノやコトの新しい「選び⽅」や「使い⽅」を発信していきます。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. FEB 5TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > コーディネート

    【ワークマン女子おすすめ靴・ブーツ9選】レディースサイズを徹底検証!

  2. APR 28TH, 2022BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【2022年版】ワークマンおすすめレインシューズ6選<着用レビュー付き>

  3. MAY 5TH, 2022BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【2022年最新の電動バイクおすすめ8選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  4. DEC 15TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    【ASMRおすすめYouTuber】登録者数が多いランキングTOP5!

  5. DEC 8TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    「モッパン」おすすめYouTuber5選【丸山礼・カノックスターも】

  6. みん100

    FEB 2ND, 2021BY minacono

    雑貨 > 100均/プチプラ

    自分のアイデアが100円ショップに並ぶかも!「みん100」がパワーアップ

  7. JAN 18TH, 2022BY ひつじ

    グルメ > お取り寄せ

    濃厚チーズがたまらん♪「リアルチーズラーメン」を実食レポート【韓国ラーメン図鑑Vol.1】

  8. JAN 5TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル > 家電

    【おこもりに宿泊におすすめ】ゲームやプラネタリウムがレンタルできるホテル

  9. JAN 15TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    【ワークマンを着て雪かきしてみた】大人気アウターは雪国でも活躍するのか?

  10. MAR 17TH, 2022BY Re ◡̈

    エンターテインメント

    【総勢31組】2022年注目の「第4世代」男性K-POPアイドル特集

関連するカテゴリー