POSTED BY ターキー掲載日 APR 19TH, 2021

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)おすすめ人気プロジェクト5選【プロダクト】|4月19日

国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」。学生やクリエイター、企業、自治体など、あらゆる人の挑戦を後押ししており、これまで数々のプロジェクトが実現されてきました。夢や希望を持った人とその夢を支えてあげたい人、この両者をマッチングさせるクラウドファンディングは、今後さらに普及していくでしょう。noviceでは、そんなCAMPFIREの中から、特に人気の高いプロジェクトを毎週連載でご紹介! 今週は【プロダクト】から5つをピックアップしています。いずれもプロジェクト終了まで時間があるものばかりなので、あなたの力で誰かの夢を支えてみませんか?

目次

クラウドファンディングとは?

「新しいモノやコトを創出したい。でも資金調達が難しい・・・」そんな想いを持った人達のプロジェクトを、インターネットを介して後押しできるサービスです。

「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」の組み合わせから「クラウドファンディング」という言葉が生み出されました。起案者がサイト上でプロジェクトを展開し、それに魅力を感じた人(支援者)がモノやコトを購入することで同プロジェクトに支援できる仕組みです。

これまでは、「金融機関からの融資」や「投資家などからの出資」に頼ることが一般的でしたが、手軽でスピーディに資金を調達するための手段として、クラウドファンディングの活用が盛況になってきたのです。拡散性の高さやテストマーケティングにも有用であることも魅力の一つではないでしょうか。

これまで埋もれてきたような起案者が描く未来をみんなで支援する。支援しながら新しいモノやコトを一足先に体験する。そんなニューノーマルな体験がインターネットを使って誰でもできる世の中になったというわけですよね。

【おすすめその1】薄型でも多機能 洗練された本物志向のバーベキューコンロ FENNEK Grill

【概要】
「高い技術力をもっとみんなに感じてほしい」、「直接みんなの喜ぶ顔が見たい」という想いから立ち上げられたドイツ発のブランド「FENNEK」が製作した、28.4×19.3×27.7 cmとソロキャンプにもぴったりなコンパクトサイズのバーベキューコンロです。

ポルシェやフェラーリのパーツ製造社ならではの、高品質&タフでスタイリッシュな仕上がりはもちろん、5kgの耐荷重と風への強さや、グリルプレートの高さを4段階で調整できる機能など、ビギナーでも楽しめる機能性の高さもポイントです。かまど型なので網を持ち上げることなく炭を追加できるのもうれしいところですよね。

また、収納時は厚み2.5cmと超スリムに折り畳むことができるので、パッキングの邪魔にならないのもうれしいところ。組み立ても簡単なので、気軽にアウトドアへ持ち出してバーベキューや焚火を楽しむことができますよ。

今回のプロジェクトでは、「FENNEK Grill」を持ち運んで好きな場所でバーベキューを楽しみたい! という人の応援を募集。リターンには、「FENNEK Grill」がもらえますよ。キャンプ初心者の人にもおすすめです。

目標金額:200,000円
支援金額:3,000円~39,000円
リターン:FENNEK Grill
>>>詳細はこちらから

【おすすめその2】贅沢な時間を貴方に。真鍮とウォールナットで仕立てた上質な国産お香立て「凛&香炉」

【概要】
忙しい現代人に安らぎを与えてくれるお香をより身近なものと感じてほしいという想いから、TAKUMI TOKYOと日本各地の職人たちがつくりあげた香炉です。

木材ベースと金属のパーツでつくられた同プロダクトは、日本の暮らしに合う美しいモダンなデザイン。ボックス部分とトレーの素材には北米産のクルミの木を使用し、あえて無塗装で仕上げることで木製ならではの経年劣化を楽しむことができる逸品として仕上げられています。キッチンからリビングまで、あらゆる空間にマッチするので、日々のリラックスタイムや在宅ワークのおともとしてもおすすめです。

今回プロジェクトでは、「凛&香炉」を使ってリラックス体験したい! という人の応援を募集。リターンには、「凛&香炉」がもらえますよ。リモートワークの安らぎとしてもぜひ!

目標金額:1,000,000円
支援金額:5,980円~39,330円
リターン:凛&香炉
>>>詳細はこちらから

【おすすめその3】軽く簡単、コンパクトなマルチWay 新型『キャンプコット』Naturaldrop

【概要】
「ホテルのベッドを野外へ」という想いから企画された「『キャンプコット』Naturaldrop」は、近年人気を集めているアウトドアがもっと気軽に楽しめるキャンプグッズです。

野外レジャーやキャンプでは、地面が汚れていたり、でこぼこだったりと、快適にくつろげないことも多いですよね。そんな悩みを解決してくれるのが「『キャンプコット』Naturaldrop」です。ほどよいクッション性とバランスのよい体圧分散によって寝心地の良さを実現。わずか2分で組み立て完了&3.5kgで小型犬ほどの重さなので、超手軽にアウトドアに持ち出すことができますよね。コンパクトなのに190cmのサイズが確保されているので、身長が高い人でもストレスなし。高さ40cmのハイと20cmのローの2Way仕様とされているのもうれしいところですよね。

今回のプロジェクトでは、「『キャンプコット』Naturaldrop」でキャンプをもっと快適にしたい! という人の応援を募集。リターンには、「『キャンプコット』Naturaldrop」がもらえますよ。手軽なアイテムなので、アウトドア初心者にもおすすめです。

目標金額:1,000,000円
支援金額:15,300円~69,000円
リターン:『キャンプコット』Naturaldrop
>>>詳細はこちらから

【おすすめその4】高強度・滑りにくい・軽量!ミリタリーグレードの高耐久性スニーカー3.0

【概要】
「壊れない・滑らない軽量安全靴3.0」は、ジョギングやタウンユースでも履けるスタイリッシュなでデザインでありながら、ミリタリーグレードの高耐久スニーカーです。

鋼製先芯仕様で作業中の落下物からつま先を保護。足裏&ミッドソールには防弾チョッキにも使われているケブラー繊維を使用しているので、釘を踏んでもびくともせず足を守ってくれます。高強度ながらも高い屈曲性も持ち合わせているので、足の形にフィットしやすくストレスを軽減してくれますよ。

また、靴底には濡れた床でも踏ん張りがきくソールも採用。雨の日でも安心して履くことができるのも魅力です。

今回のプロジェクトでは、「壊れない・滑らない軽量安全靴3.0」を履いてみたい! という人の応援を募集。リターンには、「壊れない・滑らない軽量安全靴3.0」がもらえますよ。タウンユースにもおすすめです。

目標金額:100,000円
支援金額:7,992円~15,768円
リターン:壊れない・滑らない軽量安全靴3.0
>>>詳細はこちらから

【おすすめその5】琉球音階で誰でも簡単に癒しサウンドを奏でられるカリンバを商品化したい

【概要】
琉球カリンバを商品化し、おうち時間に琉球カリンバの癒しの音色を届けたいという想いから企画されたプロジェクトです。

琉球カリンバはアフリカの物と違い、沖縄の伝統楽器「三線」がモチーフ。琉球音階で鍵盤が配列された、独特の音色を楽しめる一品です。幅132mm×奥行き182mm×高さ33mmのコンパクトサイズ&250gの軽量なので、手軽に琉球音階を演奏することが可能ですよ。三線よりも手軽に沖縄民謡や古典音楽の演奏が楽しめるのも魅力ですよね。

今回のプロジェクトでは、「琉球カリンバ」の演奏をしてみたい! という人を募集。リターンには、「琉球カリンバ」などがもらえますよ。おうち時間の癒しとしてもぜひ!

目標金額:800,000円
支援金額:500円~66,000円
リターン:直筆メッセージハガキ・琉球カリンバなど
>>>詳細はこちらから

取材協力:CAMPFIRE

※2021年4月19日10:00時点の情報を掲載しております。募集が終了している場合もございますので、ご了承ください。

ターキー
ライター/銭湯好き

毎日納豆を食べている納豆大好き人間です。納豆を使ったおいしいレシピなどありましたら教えて下さい。週一で銭湯にいくことがルーティーンです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー