POSTED BY ひつじ掲載日 SEP 11TH, 2021

【Netflix(ネットフリックス)注目アニメ徹底紹介】極主夫道

多くの方が楽しんでいる動画配信サービス、Netflix<ネットフリックス>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで幅広いジャンルの作品がそろっており、スマートフォンやタブレットでも視聴できるので、通学・通勤の合間やおうち時間にももってこいですよね。noviceでは、そんなネットフリックスの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で、気になる内容とともにご紹介。今回は、元ヤクザがかつての暮らしを捨て、専業主夫の道を極めるべく奮闘する日々を描いたアニメ『極主夫道』です!

目次

関連記事
>>>【2021最新版・厳選】Netflix<ネットフリックス>おすすめ60作品〜話題の韓国ドラマから海外最新作まで〜

伝説の最強ヤクザが専業主夫の道を極める仁侠コメディ!

「不死身の龍(たつ)」と呼ばれた伝説のヤクザが、結婚を機に専業主夫に!? 極道の世界から消えた男が極めるのは、仁義を尽くす主夫の道!

『極主夫道』は、おおのこうすけ氏による同名の漫画作品を原作とした、Netflixオリジナルアニメシリーズ。同作は「全国書店員が選んだおすすめコミック2019第2位!」にランクインし、累計発行部数は250万部を突破。2020年10月には読売テレビ・日本テレビ系でドラマ版も放送されるなど、高い人気を誇っている仁侠コメディ作品です。

アニメ版は、2021年4月より配信スタート。1話あたり約20分で構成され、現在第5話まで配信されています(2021年9月10日時点)。

主な登場人物

龍(たつ)

「不死身の龍」と呼ばれた伝説のヤクザ。最強の男として恐れられていたが、忽然と極道の世界から姿を消す。美久と結婚し、専業主夫の道を歩むことに。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』独占配信中

美久(みく)

デザイン会社に勤めるキャリアウーマン。家事全般を苦手としている。アニメが大好き。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』独占配信中

雅(まさ)

龍の元舎弟。兄貴のためならどんな困難も厭わない真っ直ぐな男。ちょっぴり間抜けな一面も。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』独占配信中

銀(ぎん)

龍の家で飼っている猫。自由気ままな性格。散歩をするのが日課となっている。

妻がお弁当を忘れたら届ける!

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』独占配信中

早朝、洗面台で顔を洗う1人の男。背中には荒々しい龍の刺青が入っており、身体中に刀傷が目立つ。そんな男がはじめたのは、妻のお弁当作りでした・・・。

元ヤクザで、現在は専業主夫を務めている龍。彼はかつて伝説のヤクザと呼ばれるほどの最強の男でしたが、美久との結婚を機に、自宅の家事をこなす毎日を送るようになりました。

この日も朝から美久のお弁当を作り、上々の出来栄えに満足していた龍。しかし、寝坊した美久は慌てて準備をし、「ごめんたっちゃん、もう行くわ!」とそのまま家を飛び出して行きました。

「騒がしいやつやで」と、飼い猫の銀を抱き抱えながら呟くと、そこで美久にお弁当を渡すのを忘れていたことに気づきます。

急いでお弁当をアタッシュケースに入れ、自転車を全速力で漕ぎながら美久を追いかける龍。そのあまりの風貌と言動のギャップに、途中警察官から職務質問を受けてしまいます。

「もう一度聞くけど、職業は?」

「専業主夫です」

包丁捌きもお手の物

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』独占配信中

安い包丁を訪問販売で高く売りつけ、ぼったくりを謀っていたセールスマンの瓜田。「このヘンはかもが多いからな〜」と余裕をかましながら目の前の家のインターホンを押します。すると、エプロンに赤い液体をつけたまま包丁を握る強面の男・龍の姿がありました。

あまりの恐怖に腰を抜かしてしまった瓜田でしたが、営業のプロとしての意地を見せるべく、声を震わせながらも自社の包丁をプレゼンします。

瓜田の言葉に耳を傾けながら、龍は巧みな手捌きで包丁を振り回し、「最近、安もんの包丁を高く売りつける詐欺がはやっとるらしい」と、瓜田に刃先を向けます。

「試してええか?」と腕を振り上げ、瓜田へ包丁をおろそうとした瞬間、龍は丁寧に魚を三枚におろしはじめました。

俺の家族(シマ)は俺が守る

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』独占配信中

龍の元舎弟だった雅は、突然極道の世界から姿を消してしまった兄貴・龍の姿を追っていました。

なかなか尻尾が掴めずにいた雅は、目の前のスーパーでキャベツの値段の安さに驚く、1人の男を見つけます。それは、紛れもない伝説のヤクザ、不死身の龍だったのです・・・!

買い物を終えた龍のもとへ駆け寄る雅は、自分が今まで散々龍を探し回っていたこと、組員は解散してバラバラになってしまったことなど、思いの丈をぶつけます。

「なんでヤクザやめちゃったんすか!」と訴える雅に、龍は「場所、変えよか」と低く重い声で応えます。

久々の威圧感に圧倒され、息を飲む雅。連れてこられたのは、主婦たちが集まるお料理教室でした。

クスッと笑える新感覚アニメ!

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』独占配信中

ゆるくて笑える場面が多くありつつも、要所要所で仁義を貫き通す龍の生き様が、妙にかっこいいんです。クスッと笑えて気軽に楽しめる内容となっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事
>>>【2021最新版・厳選】Netflix<ネットフリックス>おすすめ60作品〜話題の韓国ドラマから海外最新作まで〜

関連するタグ

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. FEB 5TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > コーディネート

    【ワークマン女子おすすめ靴・ブーツ9選】レディースサイズを徹底検証!

  2. APR 28TH, 2022BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【2022年版】ワークマンおすすめレインシューズ6選<着用レビュー付き>

  3. MAY 5TH, 2022BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【2022年最新の電動バイクおすすめ8選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  4. DEC 15TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    【ASMRおすすめYouTuber】登録者数が多いランキングTOP5!

  5. DEC 8TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    「モッパン」おすすめYouTuber5選【丸山礼・カノックスターも】

  6. みん100

    FEB 2ND, 2021BY minacono

    雑貨 > 100均/プチプラ

    自分のアイデアが100円ショップに並ぶかも!「みん100」がパワーアップ

  7. JAN 18TH, 2022BY ひつじ

    グルメ > お取り寄せ

    濃厚チーズがたまらん♪「リアルチーズラーメン」を実食レポート【韓国ラーメン図鑑Vol.1】

  8. JAN 5TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル > 家電

    【おこもりに宿泊におすすめ】ゲームやプラネタリウムがレンタルできるホテル

  9. JAN 15TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    【ワークマンを着て雪かきしてみた】大人気アウターは雪国でも活躍するのか?

  10. MAR 17TH, 2022BY Re ◡̈

    エンターテインメント

    【総勢31組】2022年注目の「第4世代」男性K-POPアイドル特集

関連するカテゴリー