POSTED BY サチコ掲載日 OCT 15TH, 2021

韓ドラマニア推薦!Netflix(ネットフリックス)おすすめ韓国ドラマ徹底解説『海街チャチャチャ』

Netflix(ネットフリックス)は、さまざまな作品がそろえられている人気動画配信サービスですよね。中でも韓国ドラマや映画は必見!ということでここでは、韓ドラにハマって10年以上のマニアがNetflixで視聴できる一押しの「韓国ドラマ・映画」の魅力を徹底的に紹介します。今回はNetflixランキング3位にチャートインし(2021年10月14日現在)、今年1番のラブコメ!との呼び声も高い『海街チャチャチャ』です。記事の後半には韓国語講座もありますよ!

目次

関連記事
>>>韓ドラマニア推薦!Netflix(ネットフリックス)おすすめ韓国映画徹底解説『甘酸っぱい』

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

【マニア推薦ポイント】

見やすさ  ★★★★★
サスペンスやミステリー要素はゼロ。王道ラブコメにほっこりしてください!
キュン   ★★★★★
ホン班長がいい塩梅でキュンキュンさせてくれるのです・・・
ヒューマン ★★★★☆
ヘジンの過去や街の人たちそれぞれの悩みなども描かれ、ジーンとくるポイントも
コミカル  ★★★★★
終始クスッと笑わせてくれるハッピードラマです!

海の街で繰り広げられる癒し系ラブコメ爆誕!

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

都会を離れ、海の街「コンジン」で歯科医院を開業することになったエリート歯科医・ヘジン。彼女は「ホン班長」と呼ばれる、できないことは何もない「万能ニート」のドゥシクと出会います。対照的な2人は文句を言い合いながらも次第に惹かれていき・・・。美しい海とともに描かれる、癒し系ラブコメディです!

2021年8月28日より韓国tvNとNetflixで同日配信スタート。全16話、1話あたり80分程度で構成されています。

俳優陣は『補佐官』『僕の彼女はクミホ』のシン・ミナ、『スタートアップ:夢の扉』のキム・ソンホ、『刑務所のルールブック』『椿の花咲く頃』のイ・サンイがキャスティングされており、原作は2004年公開の韓国映画『どこかで誰かに何かがあれば間違いなく現れるMr.ホン』。今作が放送されると、映画で「ホン班長」を演じ、2017年に不慮の事故でこの世を去った俳優キム・ジュヒョクさんを偲ぶ声もあり、彼の代表作の1つである「ホン班長」を大切に演じるキム・ソンホがさらに注目されています。

主な登場人物

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

ユン・ヘジン(シン・ミナ)

才色兼備のクールな歯科医。正直者で気が強く、少し高飛車だが根は優しい性格を持つ。ひょんなことから海の街「コンジン」で歯科医院を開業することに。小さい頃に母を病気で亡くしている。

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

ホン・ドゥシク(キム・ソンホ)

町の人から「ホン班長」の名で親しまれる青年。コンビニの店番から不動産取引まで何でもこなす万能ニート。何かといつもヘジンを助けている。

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

チ・ソンヒョン(イ・サンイ)

ヘジンの大学の先輩で、自他ともに認める敏腕プロデューサー。新しい企画の撮影のため「コンジン」にやってくる。

ソウルのエリート歯科医が田舎町で開業!?

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

ソウルで都会の女性の象徴のような暮らしをしているエリート歯科医・ヘジンは、自分のなかに潜んでいた2%の正義感のせいでクリニックの院長とぶつかってしまい、そのまま辞めてしまいます。その夜、自分へのご褒美に買った高級靴を愛でながら親友のミソンと憂さ晴らしにお酒を飲んでいたのですが・・・。

翌朝目を覚ますと、院長から「よくも掲示板に書き込んだわね。この業界に二度と戻れなくしてやる」とのメッセージが。なんと、昨晩泥酔したヘジンは、院長の悪い噂をネットの掲示板に書き込んでしまっていたのです! アカウントのパスワードも思い出せず、削除することができない投稿・・・。噂はすぐに広まり、ソウルの歯科医院ではどこにも雇ってもらえない状況に。さらにカード会社からの高額な請求も来てお先真っ暗・・・。

落ち込むヘジンでしたが、携帯電話のお知らせでその日が亡くなった母の誕生日だったことに気づき、幼い頃に家族で来たことがある海の街「コンジン」へ行くことにします。

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

裸足になり「コンジン」の海岸で思いにふけていると、向こうに置いていたお気に入りの高級靴が波にさらわれ、そのまま流されてしまいます。すると、沖からやってきたサーファーの男性が、靴の片方を拾ってきてくれました。

ヘジンが「もう片方はなかったですか?探してもらえませんか?」と言うと、「盗人猛々しいとはこのことか」と断られます。「裸足で歩けない」と困っていたところ、刺身店のトイレ用スリッパを渡され、これを履けと言って去ってしまうのでした。

その後、道端で抜けた乳歯を持って泣いていた小学生を見つけ、声をかけると、泣いている女の子ではなく、横にいた静かに俯く男の子の口から血が・・・。近くの歯科医院は車で30分かかると聞いたヘジンは、ガーゼを買って応急処置をし、家まで送り届けることに。すると、偶然にもその子の家はまさに今ヘジンが履いているトイレ用スリッパに書いてあった刺身店だったのです。お礼にと、ご飯をご馳走になりながら店主のファジョンと話すヘジン。「ここにはお年寄りが多いから歯科医院を開業したら大盛況よ!その気になったら不動産屋を紹介してあげる」と言われ、まんざらでもない気持ちに・・・。

とりあえずソウルに帰ろうと駐車場へ行きますが、車のバッテリーが切れていました。さらに電話しようとしてもなぜか携帯も繋がらず・・・。

そうこうしている間にお腹が痛くなってしまい、近くのカフェに入るヘジン。そこの店主はどこか変な人で、淹れたコーヒーは激マズでした。カフェで電話を借りますがそこでも繋がらず、カード決済もできない状況。都会の女・ヘジンは現金を持ち歩いていなかったため、銀行に行って引き出そうとしますがATMも原因不明の電波障害で利用できず・・・。

カフェへ戻り状況を伝えるも、コーヒー代を踏み倒そうとしていると疑われてしまってどうしようもない状況に・・・。するとそこへ、先ほど海で出会ったサーファー・ドゥシクが登場。彼は韓国通信の支社で火事があって、コンジン一帯の通信手段が止まっていると伝えにやってきたのです。

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

彼に助けを求めると、「いいけど、その前に寄るところがあるからついて来い」と言われるヘジン。次々とお年寄りの家に火事の詳細を伝えに回り、みんなから「ホン班長」と呼ばれ慕われるドゥシクを見て、彼は一体何者なのかと気になり始めます。

そんなドゥシクに「手伝ったらバイト代がもらえるから、それでコーヒー代を払え」と漁村のおばあちゃん達のなかに放り込まれることに。おばあちゃん3人組に「不器用だわ」と言われながらも、生まれて初めて触るイカを捌いて、なんとか現金を手にするのでした。

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

その夜、ドゥシクに車のバッテリーを直してもらっていると、タイヤに釘が刺さっていることを指摘されます。「死にたくないなら向こうにサウナがあるからそこに一晩泊まれ」と言われ、イカを捌いて生臭いままのヘジンは仕方なく泊まることに。

サウナでは売店でゆで卵を売ったり、翌朝の漁港では市場の競り人をやっていたりと、違う姿のドゥシクを何度も見かけるヘジンは思わず笑ってしまいます。

電波障害も車も直り、ソウルに戻ろうとしていると、昨日助けた小学生2人組がやってきて「昨日はありがとうございました」と行儀良くお辞儀をしてくれ、ここでも笑顔になるヘジン。

ソウルに向かう道中、前のクリニックの院長から「土下座して謝ったらまた雇ってあげる」と嫌みな電話が。怒ったヘジンは「医者が勤務医だけだとでも?開業するわ!」と電話を切り、「コンジン」へUターンすることに!

刺身店に直行したヘジンは「開業することに決めました!」とファジョンに宣言。ファジョンは喜んで不動産屋のところへ案内してくれますが、そこにいたのは、宅地建物取引士の資格も持つ「ホン班長」ことドゥシクだったのです・・・。

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

またまた出会うことになったヘジンとドゥシク。この2人を中心に物語は進んでいきます。

果たして、都会の女・ヘジンは「コンジン」でやっていけるのか・・・!? そして、ドゥシクの正体とは一体・・・!? 後半、新たな恋のライバル登場も!?

クセありだけどどこかあったかい町民たちと関わるなかで、少しずつ変わっていくヘジンと、それを時には助けながら見守るドゥシクのラブコメディ。ぜひご覧ください!

名シーンで韓国語を学ぼう!

1話後半でヘジンが刺身店のファジョンに言うこのセリフ。このなかの、「치과/チクァ(歯科・歯医者さん)」をピックアップしたいと思います。こちらは漢字の歯科(シカ)をハングル読みにしたもの。チクァとシカ、発音が似ていますよね? このように、韓国でも漢字をそのままハングル読みにした単語はたくさんあり、発音も私たちが使っている言葉と似ているものが多いんです! さすが隣りの国という感じがする、親近感の湧くポイントではないでしょうか。ぜひ発音してみましょう!

例)
写真=사진/サジン
家族=가족/カジョク

ロケ地巡りしたくなるほど魅力的な海の街「コンジン」

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

今作では、出てくる海や街の美しさにもぜひ注目してもらいたいです。海の街「コンジン」の魅力が最大限生かされている映像は、世間が落ち着いたら行ってみたくなること間違いなし! 作品に出てくる「コンジン」は架空の地名ですが、主なロケ地は慶尚北道の浦項市(ポハン市)。浦項はソウルから約300km離れており、KTX(韓国高速鉄道)で約2時間半かかるそう。何日か行ってロケ地巡りしたくなってしまいますね〜。

エピローグは必見!

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

最後にお伝えしたい見どころは、毎回本編のあとに流れるエピローグ。詳細は見てからのお楽しみですが、監督の熱量を感じる細かいエピローグは必見! 物語の重要なビハインドが盛り沢山なのでぜひチェックしてみてくださいね!

美しい映像と正反対の2人の恋模様が楽しめる癒し系ラブコメとなっております。ほっこりしたい人にぴったりですよ〜!

noviceでは今後も素敵な作品を紹介していきます! それでは、また来週〜!

関連記事
>>>「イカゲーム」「ミスターサンシャイン」も!おすすめ韓国映画・ドラマ徹底解説はこちら

関連するタグ


サチコ/ライター

ドラマスタッフを8年経験後、フリーでライターなどをしながら気ままに生きています。 現在は夫と二人暮らしで、もうすぐリノベーションしたマンションに引っ越す予定。 韓国と名のつくものはだいたい好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー