POSTED BY サチコ掲載日 OCT 29TH, 2021

韓ドラマニア推薦!Netflix(ネットフリックス)おすすめ韓国ドラマ徹底解説『マイネーム:偽りと復讐』

Netflix(ネットフリックス)は、さまざまな作品がそろえられている人気動画配信サービスですよね。中でも韓国ドラマや映画は必見!ということでここでは、韓ドラにハマって10年以上のマニアがNetflixで視聴できる一押しの「韓国ドラマ・映画」の魅力を徹底的に紹介します。今回は配信開始とともにNetflixランキングトップ10入り!『わかっていても』のハン・ソヒ最新作として話題となっている『マイネーム:偽りと復讐』です。記事の後半には韓国語講座もありますよ!

目次

話題作『海街チャチャチャ』のマニア解説はこちら!
>>>韓ドラマニア推薦!Netflix(ネットフリックス)おすすめ韓国ドラマ徹底解説『海街チャチャチャ』

【マニア推薦ポイント】

見やすさ  ★★★★★
気軽に見られる全8話! 圧倒的な没入感でイッキ見確実ですよ〜!
キュン   ★★★☆☆
要素は多くないものの、切ないロマンスありです
アクション ★★★★★
劇中の半分以上は超絶かっこいいアクション!
ヒューマン ★★★★★
復讐劇のなかに重厚なヒューマンドラマが・・・

単なる復讐劇ではない!ハイクオリティ韓国ノワール!

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

父親を何者かに殺された娘・ジウ。なんとしてでも犯人を見つけ出し復讐すると心に誓い、父親の親友の犯罪組織に入ります。復讐を遂げる過程で、彼女は隠されていた残酷な真実を知ることに・・・。復讐がテーマとされながら重厚なヒューマンドラマも描かれた、ハイクオリティな韓国ノワール作品です!

2021年10月15日よりNetflix独占配信スタート。全8話、1話あたり約45分〜60分で構成されています。

『わかっていても』以降、さらに注目が高まっているハン・ソヒ、『梨泰院クラス』での怪演が話題となったアン・ボヒョン、『セブンデイズ』『カンギナム』など数多くの映画作品に出演するパク・ヒスンがキャスティングされています。

主な登場人物

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

ユン・ジウ/オ・ヘジン(ハン・ソヒ)

父親を殺した犯人への復讐を誓い、父親の親友・ムジンが率いる犯罪組織・トンチョンに入る。「オ・ヘジン」と名前を変え、犯罪組織のアンダーカバーとして刑事となる。

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

チェ・ムジン(パク・ヒスン)

麻薬密売組織・トンチョンのボス。ジウの父親は組織の右腕であり、唯一無二の親友だった。ジウを引き取り、復讐の手助けをするため、アンダーカバーとしてジウを警察に送り込む。

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

チョン・ピルト(アン・ボヒョン)

麻薬捜査隊の刑事。新入りのヘジンとバディを組まされるが気に食わない。

父親を殺したのは・・・

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

2016年。女子高生のジウは、暴力団に所属する父親を追う刑事に一日中付監視されており、学校ではそれを理由に酷いいじめにあっていました。

ある日、執拗にいじめてくる女子たちに耐えかねたジウは、彼女たちと殴り合いの喧嘩に。そのまま退学してしまいます。

家に帰ると、玄関先には父・ドンフンからのプレゼントとケーキが。その日は、ジウの誕生日でした。

ドンフンからの電話に「父さんは死んだと思うことにする!」と怒鳴って切ってしまうジウ。

娘を心配したドンフンは警察に追われている身にもかかわらず、アパートにやってきてチャイムを鳴らします。が、ジウがドアを開けようとすると、ドンフンが外から押さえつけているため、開けられません。

その時、鳴り響く銃声・・・!

のぞき穴から見ると、ドンフンは黒いフードを被った男に銃で撃たれていて・・・。それでもなお、ジウを守ろうとドアを押さえつけていたのです・・・。ジウが力尽くでドアをこじ開けますが、ドンフンは息絶えてしまいます。泣き叫ぶジウ・・・。

その後、警察の捜査は打ち切りになり、怒り狂ったジウは、ドンフンが所属していた国内最大の麻薬犯罪組織<トンチョン>を率いるチェ・ムジンに会いにいきます。

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

葬儀のとき「ドンフンは大切な親友だった」と語るムジン。「親友なら犯人を見つけろ!」と怒り狂うジウは相手にされず、つまみ出されてしまいます。

それでも犯人を見つけ出したいジウは、防犯カメラに映った犯人の姿をビラにして街中に貼ることに。

すぐに情報提供者から電話が来て、約束した場所に向かうと、相手はお金目当ての半グレで・・・。

男3人に殴られ気絶し、拉致されそうになったところを、ムジンと側近のテジュに助けられます。

ムジンは、犯人への復讐を諦めないジウに、組織の格闘トレーニングジムを紹介。ジウは男だらけのジムで下っ端として働きながら、強くなるためのトレーニングをすることに・・・。

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

女だからとバカにされたり、いやらしい目で見られたりしながらも、父親の復讐のため、日々鍛錬を重ねていきます。そんなジウを見守り、自らコーチングするムジン。

ムジンのコーチングのおかげで天性の才能を発揮したジウは、ジムで1番強いと言われていたト・ガンジェを、組織で行われたバトルロワイヤルで倒してしまいます。プライドが傷ついたガンジェは、勝手な行動に出るのですが・・・。

その事件を知ったムジンは、ガンジェを破門に。そして、これ以上ジウを男だらけのジムに置いておけないと判断し、ジウにある命令を下します・・・。

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

数年後-。

ジウはまったくの別人「オ・ヘジン」として、表向きは刑事、裏では密かにムジンへ警察の機密情報を渡すアンダーカバーとして生きていました。

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

麻薬捜査班に配属されることになったジウは、ソリの合わないピルトとバディを組むことに。

そんななか、ムジン率いる<トンチョン派>を脅かす新しい麻薬組織が登場して・・・。

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

犯罪組織のアンダーカバーとして、刑事として、父を殺した犯人を探すジウ。復讐を遂げるなかで知る、隠されていた残酷な真実とは・・・?

スピード感ある展開に1話見ればハマる! 傑作ノワールドラマ、必見です!(イカゲーム以上かも・・・?)

名シーンで韓国語を学ぼう!

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

ちょっと激しいセリフですが、ムジンの格言とも言えるこちらをピックアップ。まだ戦いに慣れていないジウに、ムジンが戦い方を教えるシーンでのセリフです。大切な親友の娘をムジンなりの方法で守っていたのかなと推測します。あぁ切ない。なぜ切ないかは本編をご覧ください・・・。

こちらのセリフのなかの「싸워야지(サウォヤジ)=戦わないと」に使われている「〜해야지(〜ヘヤジ)=〜しないと、〜しなきゃ」は、今回のように何かを教えたり、言い聞かせたりするときや、独り言でもよく使う言葉です。気分は韓国人になったつもりでつぶやいてみましょう!

例)

  • 아,공부 해야지…(ア, コンブ ヘヤジ)=あぁ、勉強しなきゃ・・・
  • 자,청소 해야지!(チャ, チョンソ ヘヤジ)=さぁ、掃除しないと!
  • 재대로 인사해야지!(チェデロ インサ ヘヤジ)=(子どもに)ちゃんと挨拶しなきゃ!

主演ハン・ソヒの体を張ったアクションと演技力に注目!

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

主演のハン・ソヒといえば『わかっていても』で演じたナビ役が記憶に新しいですよね! しかし、今作ではまったく違う役柄で登場。体を張ったアクションと、見るものを圧倒する迫真の演技! 体当たり演技とはまさにこのことですね。筆者の今後さらに注目したい女優ナンバーワンになりました。みなさんも今作のハン・ソヒに魅了されること間違いなしですよ!

寝不足注意報発令!

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

ありがちな単なる復讐モノ? と思ったそこのあなた。いえいえ、怒り、悲しみ、切なさ、残酷さ、愛情・・・、すべてが含まれた重厚なヒューマンドラマなんです。まず第1話を見てみてください。きっとイッキ見しちゃうので寝不足注意報発令ですよ〜!

noviceでは今後も素敵な作品を紹介していきます! それでは、また来週〜!

関連記事
>>>「イカゲーム」「海街チャチャチャ」も!おすすめ韓国映画・ドラマ徹底解説はこちら


サチコ/ライター

ドラマスタッフを8年経験後、フリーでライターなどをしながら気ままに生きています。 現在は夫と二人暮らしで、もうすぐリノベーションしたマンションに引っ越す予定。 韓国と名のつくものはだいたい好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. MAY 1ST, 2022BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【2022年5月最新】ガストの新作メニュー&キャンペーンまとめ

  2. MAY 5TH, 2022BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【2022年最新の電動バイクおすすめ8選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  3. APR 28TH, 2022BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【2022年版】ワークマンおすすめレインシューズ6選<着用レビュー付き>

  4. APR 7TH, 2022BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【最新モデル】ワークマン「真空保冷ペットボトルホルダー」を検証レビュー

  5. MAR 17TH, 2022BY Re ◡̈

    エンターテインメント

    【総勢31組】2022年注目の「第4世代」男性K-POPアイドル特集

  6. MAR 24TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ファッション

    ワークマンの人気アイテム「マリンシューズ」徹底検証【購入レビュー】

  7. MAR 26TH, 2022BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【2022年版】ワークマン人気キャンプ用品25選!おすすめギアを徹底レビュー

  8. MAY 23RD, 2021BY ノーヴィス編集部

    ファッション > ウエア

    ワークマン「水陸両用撥水パッカブルショートパンツ」徹底検証&ライバル比較

  9. DEC 15TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    【ASMRおすすめYouTuber】登録者数が多いランキングTOP5!

  10. APR 14TH, 2022BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【2022年最新】びっくりドンキーの新作メニュー&キャンペーンまとめ

関連するカテゴリー