POSTED BY ノーヴィス編集部掲載日 NOV 16TH, 2021

新感覚キャンプ「古民ピング」新オープン!西湖で無料宿泊モニターも募集開始

リモートワークも一般的になり、私たちの働き方や働く場所にも多様化が進みましたよね。いつものオフィスとは異なる環境で活躍して、成果を上げている人も多いのではないでしょうか。そんなワーケーションに興味を持つ人に注目してもらいたいのが、富士五湖・西湖のほとりにある「古民家宿rootfield」です。その名の通り古民家でのワーケーションが体験できるスポットですが、2021年12月1日(水)のオープンに合わせて、2021年11月15日(月)~2022年1月31日(月)の期間、ワーケーション無料モニターが募集されています!

目次

おすすめ人気記事
【2021年最新】全国の「泊まれる〇〇宿」おすすめ45選!学校・本屋・公園も

新しい過ごし方「古民ピング」を西湖のほとりで

2021年12月1日(水)に、富士五湖・西湖のほとりでオープンを予定している宿泊施設が「古民家宿rootfield」です。手つかずの自然が多く残る貴重な場所に、築150年を超える本物の古民家が佇むロケーション。そのなかでキャンプを組み合わせた「古民ピング」が体験できるスポットとして、新たに誕生するというわけなのです。

約40畳の開放的な居間&ワークスペースのほか、畳敷き50畳のワンフロアの寝室、広々としたバスルームなど、田舎生活を思わせる設備が充実。薪割りや釜戸での炊飯、炉端囲炉裏焼きなども満喫することができ、古民家×キャンプならではのどこか懐かしい時間を過ごすことができるはずですよ。

もちろん、施設内にはwi-fiやプロジェクター、モニター、会議などにも適した設備も完備しているので、ストレスなく仕事を進めることが可能です。ミニキッチンなどもあるので、初めてのワーケーションにもぴったりかもしれませんよね。

西湖ならではのアクティビティも

徒歩約5分で西湖にアクセスできるロケーションのよさも魅力です。散歩はもちろん、サイクリングやSUP、ナイトツアー、トレイルウォークなど、仕事の在合間にリフレッシュできるアウトドアアクティビティも豊富。よりクリエイティブなワーケーションを体験することができそうですよね。

ワーケーション無料モニターを募集中!

2021年11月15日(月)~2022年1月31日(月)の期間限定として、同施設での「ワーケーション無料モニター」が募集されています。素泊まりプランとして、期間内の平日に限り無料で宿泊することができます。ワーケーション体験後にアンケートへ回答すればOK。定員に達し次第募集が終了するので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめです。

「古くて新しい」そんな新感覚のワーケーションを満喫してみてはいかがでしょうか。アウトドアに精通した古民ピングマイスターの宿主によるおもてなしと案内で、ぞんぶんに楽しむことができるそうですよ!

■古民家宿rootfield
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1490
>>>無料モニターの申し込みはこちらhttps://kominka-design.org/monitor/