POSTED BY ひつじ掲載日 DEC 30TH, 2021

【ラーメン好きの夢叶う】マルタイのラーメンセットで1日ラーメン生活!

いつ何時も、私たちにおいしさと幸せをもたらしてくれるラーメン。できることなら毎食ずっとラーメンを食べたいけれど、なかなかそう簡単には・・・、と諦めていたそこのあなた!もう大丈夫。創業60年を超える棒ラーメンの老舗『マルタイ』から、朝・昼・晩と1日中ラーメンを食べることを前提としたラーメンセット「1day marutai」が登場しましたよ!応援購入サービス「マクアケ」にて販売されると、2021年12月29日時点で目標金額の321%を達成。ラーメンに革命を起こす新商品として、高く注目されているのです。そこで今回は、ラーメン好きの筆者による「1day marutai」の実食レポートをお届け!1日ラーメン生活の魅力を紹介します。

目次

ラーメン界に革命!マルタイの若手が打ち出す新しいラーメン

「1day marutai」

即席棒状めんのパイオニア「マルタイラーメン」でお馴染みの『マルタイ』が開発したのが、現在応援購入サービス「マクアケ」にて販売されている「1day marutai」。朝・昼・晩とラーメンを食べることを前提とした、これまでにないラーメンセットです。

ラーメンはおいしい。
こんなにおいしいのに、なんで3食ともラーメンを食べてもらえないんだ・・・!

そう話すのは、ラーメン好きなマルタイの若手たち。朝から晩まで、さまざまなおかずに合わせて食べられているお米と同じように毎日向き合えるラーメンがあれば、もっと人々はラーメンを楽しめるのではないだろうか。そんな熱き想いがきっかけとなり、これまでのラーメンとの付き合い方を根本から覆す「1day marutai」が誕生したのです。

※サンプル段階のため、実際の商品のパッケージとは異なる可能性があります

ということで、「1day marutai」を手元に用意。中には4種類のラーメン(2食分)とおつまみかやく(5袋)が入っていました。

※サンプル段階のため、実際の商品のパッケージとは異なる可能性があります
  1. 味噌汁風ラーメン
  2. マルタイラーメン
  3. ピスタチオラーメン
  4. 稗田の博多豚骨拉麺

味噌汁風から醤油、豚骨に変わり種のピスタチオまで! これなら、1日中飽きずにラーメンを楽しめそうですよね。

※サンプル段階のため、実際の商品のパッケージとは異なる可能性があります

ラーメンにのせても、そのまま食べてもおいしい「おつまみかやく」。普段マルタイラーメンに使われているかやくの肉を、特別におつまみ用にパッケージングしたものだそうです。

【朝7:00】目覚めの一杯にちょうどいい「味噌汁風ラーメン」

いくらラーメン好きとはいえ、朝はやっぱり落ち着いた味わいが欲しいところ。そこで登場するのが「味噌汁風ラーメン」です。

「味噌ラーメン」ではなく、あくまでも「味噌汁」の優しい味わい。だしには福岡らしいあごだしが使われ、具材も豆腐、わかめ、ねぎ、油揚げと、完全に味噌汁仕様ですね。

軽やかな味わいと飲み心地で、起きたばかりの身体にもスッと染み渡ります。スープはとろみがあって、ラーメンにもしっかり絡む! 味噌汁に麺を入れただけの単純な味わいではなく、コクと深みも感じられる一杯でした。

具材も元からそろっているので、朝からトッピングの準備をしなくていいのもうれしいポイントです。

【昼12:00】定番のあっさり醤油味「マルタイラーメン」

午前中がんばった後のお昼には、マルタイの看板商品「マルタイラーメン」をいただきます! せっかくなので、付属のおつまみかやくと煮卵、海苔をトッピング。

シンプルかつ親しみやすい味わいで、「やっぱりこれだよね〜!」と唸りたくなる一杯! あっさりめのスープと細麺のバランスもちょうど良いですね。5分足らずで作れるのはありがたい。

おつまみかやくは肉の旨味があり、食感のアクセントにもなっているので、ぜひトッピングしてみてください。

【午後3:00】軽食にぴったり「ピスタチオラーメン」

小腹が空いてくる午後3時。なんか軽く食べたいなという時にぴったりなのが、こちらの「ピスタチオラーメン」です。スープも緑色!

今回は市販のピスタチオを砕いてトッピング。ピスタチオの香ばしい風味にコシのある麺が絡み、絶妙なバランスに仕上がっています。クリーミーな味わいとマイルドなコクで、変な癖もありません。

これなら3時のおやつとしてもありですね! 朝とも昼とも異なる味わいで、まったく飽きさせません。午後もあと一踏ん張りできそう!

【夕方6:00】専門店さながらの味わい「稗田の博多豚骨拉麺」

仕事を無事に終え、ゆったり夕食。1日の疲れを吹き飛ばしてくれるのは、やっぱり豚骨ラーメンしかない! ということで、最後は「稗田の博多豚骨拉麺」をいただきましょう。

ラーメン一筋40年の職人が、「コスト度外視で本当においしいラーメンをつくりたい」という想いで作り上げたという、究極の豚骨ラーメン。スープを作る段階から、豚骨の香りがふわっと香ります。

粉末と液体のWスープで仕上げられた豚骨スープは、濃厚なのに重たくない、スイスイ飲める味わい。麺の食感とスープのコク深さが本格的なおいしさを生み出していますね! 煎りごまの風味がアクセントになり、あっという間に完食してしまいました。

まさに、ラーメン生活を締めくくるのにふさわしい一杯です。

ラーメン好きの夢を叶えてくれる!

※サンプル段階のため、実際の商品のパッケージとは異なる可能性があります

ということで、今回はマルタイの「1day marutai」で、1日ラーメン生活を体験してみました。朝から晩まで、少しも飽きずにラーメンを堪能できたことで、ますますラーメンのおいしさや魅力に気付けたような気がします。普段なかなかできない1日4食ラーメンという非日常感も相まって、作るのも非常に楽しかったです!

「1day marutai」は、応援購入サービス「Makuake」にて2022年1月11日(火)まで応援募集しています。1日中ラーメンを味わいたいという夢を叶えたい人は、ぜひ応援購入してみてくださいね。きっともっとラーメンが好きになりますよ!

■「1day marutai」
・目標金額:300,000円
・支援金額:3,150円〜271,950円(税込)
・リターン:「1day marutai」1セットなど
>>>プロジェクトページはこちら

関連するタグ

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. APR 7TH, 2022BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【最新モデル】ワークマン「真空保冷ペットボトルホルダー」を検証レビュー

  2. MAY 1ST, 2022BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【2022年5月最新】ガストの新作メニュー&キャンペーンまとめ

  3. MAY 5TH, 2022BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【2022年最新の電動バイクおすすめ8選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  4. APR 22ND, 2022BY Re ◡̈

    エンターテインメント

    【2022年4月〜8月に来日予定のK-POPアイドル】最新LIVE・ファンミ情報をチェック

  5. MAR 17TH, 2022BY Re ◡̈

    エンターテインメント

    【総勢31組】2022年注目の「第4世代」男性K-POPアイドル特集

  6. APR 28TH, 2022BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【2022年版】ワークマンおすすめレインシューズ6選<着用レビュー付き>

  7. MAR 24TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ファッション

    ワークマンの人気アイテム「マリンシューズ」徹底検証【購入レビュー】

  8. APR 14TH, 2022BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【2022年最新】びっくりドンキーの新作メニュー&キャンペーンまとめ

  9. MAR 26TH, 2022BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【2022年版】ワークマン人気キャンプ用品25選!おすすめギアを徹底レビュー

  10. MAY 23RD, 2021BY ノーヴィス編集部

    ファッション > ウエア

    ワークマン「水陸両用撥水パッカブルショートパンツ」徹底検証&ライバル比較

関連するカテゴリー