POSTED BY Mayumi.W掲載日 JAN 20TH, 2022

スマホを物理的にロックするコンテナ「Z-Bag」応援購入プロジェクトに登場!

今や生活に欠かすことのできないスマホ。ニュースや動画、SNSなど、手にするとついつい時間を忘れて夢中になってしまいますよね。やらなくてはならないことがあるのに、スマホの誘惑に負けてしまう・・・なんていう人も多いのではないでしょうか?そんな人にぴったりなのが、タイムロッキングコンテナ「Z-Bag」。設定した時間中はふたが開けられず、物理的にスマホの使用を制限できるというありそうでなかったアイテムが、GREEN FUNDINGの応援購入プロジェクトにて登場しました!

目次

物理的にスマホを使用不可にする「Z-Bag」

「Z-Bag」は、設定した時間になるまで蓋を開けることのできないタイムロッキングコンテナです。

仕事中や勉強中など集中しなくてはならない時、ついついスマホを触ってしまう人にはうってつけのアイテムです。

カーフレザーなどの耐久性の高い素材を使った同コンテナは、内寸170×100×19mmと大容量iPhone/Androidを2台同時に収納することができますよ。

分単位の時間設定が可能!

コンテナ上部にタイマーがついており、5分から99時間59分まで設定可能。最初は短時間から始めるのがおすすめなのだとか。

設定した時間が経過すると、電子音とともに自動でロックが解除されます。万が一途中でコンテナの電池がなくなってしまった時も自動で開くので、取り出せなくなるといった心配もありません。

ロック時も電話応対・音楽再生はOK

また、ロック時も前面に設けられた2カ所の窓から電話対応と音楽再生が可能。緊急時、大切な電話に出られるのは助かりますよね。

充電ポートも装備されているので、ロックしたまま充電もOKです。

GREEN FUNDINGにて応援購入開始

「Z-Bag 」は、2022年1月18日からGREEN FUNDINGにて応援購入プロジェクトを開始。同プロジェクトは2022年2月28日(月)まで開催されるので、気になる人はのぞいてみてくださいね!

■タイムロッキングコンテナ「Z-Bag」(Z-バッグ)
外寸:210×100×19mm
内寸:170×100×19mm
応援購入価格:4,797円〜
一般予定販売価格:7,380円(税込)
※使用感等に関する返品・返金不可。
※開発中の製品については、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もあります。
※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※現在進められている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もあります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性があります。
商品ページ:https://greenfunding.jp/triple-l/projects/5619

Mayumi.W
Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

著者のプロフィールを詳しく見る

関連するカテゴリー