POSTED BY minacono掲載日 JAN 18TH, 2022

【携帯できる食器洗浄機!?超音波で洗う】「マクアケ」スタッフおすすめ品徹底紹介|ザウォッシャープロ編

国内最大の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」。“Mr.CHEESECAKE”や映画『この世界の片隅に』など、数多くの大ヒット商品・サービスを誕生させていることでも知られていますよね。作り手や担い手の想い・こだわりに共感し、応援の気持ちを込めて購入する“応援購入”という新しい買い方は、今後定番になってくるかもしれません。
Noviceでは、そんなマクアケのスタッフおすすめプロジェクトを連載で紹介!今回は、コンパクトサイズながら業務用の洗浄力を発揮する、超音波の食器洗浄機「The Washer Pro(ザ ウォッシャー プロ)」に注目します。

目次

超音波で洗う新感覚の食洗器「ザ ウォッシャー プロ」

「食洗器を導入したいけれど、置き場所も無いし、設置工事が面倒・・・」という人に朗報! 超音波で食器洗浄してくれる画期的な製品「ザウォッシャー プロ」が、応援購入サービス「マクアケ」に登場しました。

メガネの洗浄等に使われる超音波洗浄の技術を食器洗いに応用したこちらの製品は、シンクに水を貯めて、その中に食器を沈めるだけで準備OK。本体を作動させると40,000回/秒の細かい超音波の振動が起こり、真空の泡が発生。それが押しつぶされた時に起こる強力な衝撃波によって汚れを直接破壊し、洗浄するという仕組みです。

シンクを占領したくない場合は洗い桶でも大丈夫。最短30秒で洗浄が完了するため、こまめに食器を洗えて便利ですよね。

設置工事不要!タッチパネルで操作も楽々♪

複雑な設置工事は必要なし。タッチパネルで操作するだけで簡単に作動します。タブレットほどのサイズで、キッチンスペースを余分に取らないのもうれしいところ。

手軽に持ち運びもできるので、キャンプなどのアウトドアにも活躍してくれそう!

コンパクトながらパワフルな洗浄力を実現

家庭用のコンパクトサイズながら、350Wものパワフルな洗浄力を実現。超音波洗浄は洗剤なしでも洗浄できますが、頑固な汚れを落としたい時は洗剤を利用することで、超音波の物理的な作用との相乗効果が期待できるのだそう。

水が浸透する部分であれば洗浄できるので、細長い形状のボトルや蓋のすき間など、スポンジでは手が届かないところもきれいに洗えるというわけですね!

さまざまな形状や素材に対応

つけ置きして洗浄するシステムは、さまざまな形や大きさの食器に対応しているほか、換気扇やガスコンロの土台なども洗浄できますよ。食器乾燥で懸念される、高熱による食器の破裂や変形も心配ないそうなので、安心ですよね。

食材の下準備にも大活躍!

また、食器などの洗浄だけでなく、食材の下準備にも活用できるのがすごいところ! カニや貝類などの魚介類を手軽に洗えるほか、魚のぬめりも取ってくれるんです。野菜をつけ置き洗いすれば、94.7%以上の農薬(アセフェート、オメトエート、ジメトエート)を除去。手洗いするよりも野菜をきれいにできるので、赤ちゃんや年配の人がいる家庭など、より安全面に気をつけたい場合にもうれしい機能ですよね。

2022年2月22日(火)まで支援募集!

今回紹介した「ザ ウォッシャー プロ」は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて2022年2月22日(火)まで応援を募集しています。コンパクトながら確かな洗浄力を備えた食器洗い器に興味を持った人は、応援購入を検討してはいかがでしょうか。

■The Washer Pro(ザ ウォッシャー プロ)
・目標金額:500,000円
・応援購入金額:69,700円〜231,000円(税込)
・リターン:ザ ウォッシャー プロ1台(※ 希望者には1台につき専用の洗い桶を1つ無料で提供)
>>>詳細はこちら

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」とは?

“応援購入”という新しい買い物体験で、あらゆる人の挑戦をサポートしているサービス「Makuake(マクアケ)」。「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」をビジョンとし、これまで累計1万5,000件以上のプロジェクトを掲載しています。

応援購入をすることで、その商品やサービスを手に入れるだけではなく、制作や開発のようすなどを見守り、プロジェクトの実行者とともに新しい価値を生み出す楽しさに寄り添った買い物体験ができます。無事商品やサービスが実現し多くの人の役に立った暁には、実行者と同じ喜びを実感できるでしょう。

取材協力:Makuake

minacono
ミナコノ/ライター

日本とカナダで観光業界に勤務。旅行会社、現地ツアーオペレーター、航空会社、観光局、いろんな分野で旅と関わってきました。現在はフランス在住。美味しい食べ物とお酒がうまく出会った時すぐ感動する。

著者のプロフィールを詳しく見る

関連するカテゴリー