POSTED BY novice広告部【PR】掲載日 MAR 31ST, 2023

【夫に渡したい】男性による男性のための妊活サプリ「ストークピュアF3」とは?

「妊活は女性が頑張るもの…」
「旦那には”協力してもらわなきゃ”…」
「私がもっと努力しないと…」

…と日々頑張っている女性も多いはず。しかし、近年では『男性妊活』の概念が広がっており、「妊活に取り組むのは女性だけ」という考えは過去の物になりつつあることをご存知ですか?

妊活期間中のチャンスを増やすために男性が出来る取り組み…例えば栄養の摂取や運動、睡眠などの改善ポイントは無数に存在することが分かっています。

しかし、新しい取り組みとして広まっているためか業界はまだまだ未成熟。「どの情報が本当に正しいのか?」「どんなことをすべきなのか?」が判断できず悩む方も多いのが実情なんです。

今回はそんな男性妊活を”正しい情報”と”データに基づいた栄養”の両面から支えてくれるナイトプロテインブランドの新製品、『ストークピュアF3』をご紹介します。

なぜクラウドファンディングで支援率500%超を達成するほどの注目度を集めているのか…その秘密をご覧ください。

目次

妊活の悩み2位は「不安感」。1位は?

妊活を始めると多くの方が最初に直面する壁は、「何をすれば良いのか?」という疑問から来る『不安感』。

世の中では「イクメン」という言葉が浸透し、育児は夫婦で協力しながら行うべきとの考えが広まってきましたが、それは妊活も同じのはず。

しかし、実際にはまだまだ女性だけがプレッシャーを感じて頑張るケースや、女性が主導で進めるカップルが多いのもまた事実です。

そのうえ、WHOの不妊症原因調査(※:1)によると、不妊夫婦のうち48%は男性側にも原因があるという結果が確認されています。そんなデータがある中で、あまり協力的でないパートナー姿を見るとどうしてもネガティブになってしまう方もいるのではないでしょうか?

ただし、男性向けヘルスケアブランドであるナイトプロテインが実施した妊活経験済の男性を対象とした調査によると、少し違った側面も見えてきます。

妊活経験のある男性500名を対象としたWEBアンケート調査

妊活経験のある男性500名を対象としたWEBアンケート調査によると、男性の悩み第1位は「行為へのモチベーション」。仕事の疲れで体力がもたなかったり、パートナーの周期に合わせたり、義務感のみでストレスがかかったりと、男性側が奥さんをそういった目で見る事ができなくなってしまうといった事象が発生しているのです。パートナーに対して魅力を感じられない、触れ合いに対して積極的になれない、といった課題は男性同士では話せても、パートナーにだけは告白が出来ない深刻な悩みです。

男性側が女性の気持ちや身体の仕組みを正しく理解するのが難しいのと同様に、女性側も男性の欲求の仕組みやパートナーに対して魅力を感じるタイミング等を把握するのは非常に困難です。このような異性には理解されづらい男性特有の悩みや課題の解決を目的に、男性のために男性研究員達によって開発された特化型妊活サプリメントがストークピュアF3なのです。

メンズウェルネスブランドとして普段からパートナーには相談しづらい悩みの相談を大量に受けているナイトプロテインブランドだからこそ開発が出来たプロダクトです。

一般的な男性妊活サプリのメカニズムだけではなく、パートナーとの触れ合いの質や満足度等の部分をサポートする事を目的とした先端素材も採用された最新サプリメントがストークピュアF3なんです。

専門家のサポートも付く「ストークピュアF3」

ストークピュアF3は、多くの男性から支持されている「ナイトプロテイン」の妊活サプリ。ナイトプロテインは、男性の悩みや課題を、科学的な視点から研究し続けるヘルスケアブランドです。

「ストークピュアF3」の開発においても、マカや葉酸が主役の一般的な妊活サプリメントとは異なり、男性の悩み解決に特化した最先端の規格化素材を採用。加えて、気軽に相談でき、正しい知識を得られる仕組みも採用されました。

成分には特許、商標、規格化成分を4種類(バイオドーパ、リコビーズ、プリマビエ、バイオペリン)配合。しかもこれらは臨床データベースで、男性妊活にポジティブな影響が確認されている成分を、科学的根拠をもとに配合しています。

そして、サプリによる栄養補給だけでなく、専門家からのLINEサポートサービスが付いているのも特徴。旦那さんに妊活に協力をしてもらうためには、何を意識すべきか?具体的に何から始めるべきか?を明確にする必要があります。とはいえ、異性の体の仕組みはなかなか理解しづらい部分も多々ありますよね。

例えばですが、喫煙やアルコールが妊活において控えるべき行動である事は誰でもが知っている事実。ではマラソンやサイクリング、サウナなど一見すると健康的にも思える行動はどうでしょうか? 実はこれらの行動はやり方や量によっては妊活卒業から遠のいてしまう場合もあるのです。

実は男性の体や心の理解度は、妊活の成功率に大きく影響する部分です。

「ストークピュアF3」を提供するナイトプロテインブランドには薬剤師やパーソナルトレーナー、睡眠健康指導士、サプリメントアドバイザー、メンタルケアカウンセラーなど、男性ヘルスケアの専門家が在籍しており、LINEで365日いつでも男性妊活の相談ができます。

ただサプリメントを飲むだけではなく、日々の習慣までアドバイスしてもらえるのは非常にありがたいですよね。旦那さんにLINE登録をしてもらい、妻である自分にすら話せない悩みを相談出来る場として活用するのもおすすめですよ。

「ストークピュアF3」に含まれる素材の特徴4つ

「ストークピュアF3」の独自性は大きく4つ。いずれもこれまでの男性妊活サービスにはなかったものです。4大メリットを配合成分の面から詳しく紹介しましょう。

【特徴1】モチベーションのサポート

先ほども少し触れましたが、妊活を経験した男性が最も悩むのが触れ合いに対するモチベーションの部分。大切なパートナーと触れ合うという行為は作業ではなく、楽しい事であるべきではないでしょうか?

ナイトプロテインがそこで着目したのが、男性としての元気や積極性をサポートする「バイオドーパ」と呼ばれる素材。バイオドーパとはムクナ由来の成分であり、ドーパミンやアドレナリンといったやる気ホルモンの前駆体であるLドーパを豊富に含んでいるのが特徴です。

さらに、昼も夜も精力的に活動したい男性と相性の良い濃縮マカエキスも配合。男性がより男性らしくいられるような素材がたっぷりと採用されています。

【特徴2】男性妊活の生産性と効率性をサポート

定期的な触れ合いの次に重要となるのがやはり効率性の部分。無駄を少なく妊活に取り組めるように、ストークピュアF3には保護する力の強いリコビーズプリマビエが採用されています。

「リコビーズ」は、トマトやグレープフルーツなどに含まれている「リコピン」を20%濃度で規格化した成分。サプリメントとしての利用が難しいとされていたリコピンをビーズ化する事で安定性を持たせた最新の素材です。

また、プリマビエ(精製シラジット)は男性としてのパワーの源となるフルボ酸やDBP、DCPといった栄養素を豊富に含んだ規格化素材。

楽しく効率的に妊活に取り組むため最適な配合が実装されています。

【特徴3】忙しいビジネスマンの健康維持をサポートする基礎栄養

残業や付き合いでの飲み会や食事。出世を目指す男性ビジネスマンとなると、断るのも難しいのが現状。男性側も妊活に協力したいとは思いつつも、付き合いが原因でどうしても不摂生しがちになってしまいます。

ストークピュアF3にはそんな不摂生気味の男性のために、マルチビタミン&ミネラルもしっかりと配合。過剰摂取のリスクを防ぐために、日本人の栄養摂取基準に基づき、不足しがちなビタミンやミネラルのみが配合されています。

【特徴4】同時に摂取する栄養のデリバリーをサポートする特許素材

サプリメントの永遠の課題は摂取した栄養を全て体が吸収できるわけではないという点。サプリメントは食事とは異なり、濃縮された高栄養価な素材をカプセルに詰め込んでいるため、当然と言えば当然でもあります。

そんな課題の対策として開発された素材が黒コショウ由来の成分であるバイオぺリン。バイオぺリンとは希少成分であるピペリンを95%濃度で規格化した特許素材です。

同時に摂取した栄養のデリバリーを最適化することで、無駄の少ないサプリメンテーションをサポートする点が特徴です。

使ってわかった「ストークピュアF3」の続けやすさ

「ストークピュアF3」は1袋に150カプセル入り。1日5粒が目安なので30日分となります。開封すると、カプセルは一般的なサイズで色も白(薄卵色)とシンプル。香りはなく、違和感なく口に入れられます。

バイオドーパに含まれる「Lドーパ」はアドレナリンやドーパミンの前駆体なので、飲むタイミングは就寝前以外が推奨。一日のはじまりである朝などに飲むのが、習慣化するにもいいかもしれません。

飲む際は噛まずに、水やぬるま湯と一緒に摂取すると飲みやすいです。味はクリアな無味。のどを通る途中も飲み込んだあとも違和感はなく、継続しやすいカプセルになっていると実感しました。

THICHA SATAPITANON / Shutterstock.com

LINEで生活習慣の相談が出来るといった点は男性には特に助かります。妊活の成功率を上げるためにすべき事は何なのか?が明確になりました。

ストークピュアF3の継続摂取に加えて、アドバイス通り運動習慣や睡眠のケアなどの取り組みを開始した事もあり、男性としてのコンディションが整った感覚があります。

男性としての自信にもつながるので、妊活終了後も継続していきたいと思える体感を得られました。

定期便なら52%OFFでお試しOK!

「ストークピュアF3」は1袋通常10,800円ですが、定期便なら初回は特別価格の5,200円でお試しが可能。また、定期便なら2回目以降も7,980円とお得な価格で続けられます。加えて、定期しばりもないため安心して利用可。

まだまだ理解されづらく、相談もしづらい不妊治療ですが、まずは「ストークピュアF3」を試す感覚で、夫婦協力し合う新たな妊活をはじめてみませんか。

購入前でもLINEで専門スタッフに無料相談も出来るようなので、迷っている場合や、他の製品と比較をしたいといった場合はまずメッセージを送ってみる事をおすすめします。

※1:https://www.med.or.jp/english/journal/pdf/2009_01/023_028.pdf
※2:妊活経験のある男性500名を対象としたWEBアンケート調査
・調査方法:インターネット調査(クラウドワークス&ランサーズ上でのアンケート)
・実施期間:2022年1月21日~28日
※3:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2816389/
※4:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3843991/?report=classic
※5:https://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1111/and.12482
※6:https://www.fertstert.org/article/S0015-0282(08)00487-1/fulltext


novice広告部/【PR】

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー