POSTED BY ひつじ掲載日 SEP 4TH, 2021

Netflix(ネットフリックス)注目アニメ映画徹底紹介!ウィッチャー 狼の悪夢

多くの方が楽しんでいる動画配信サービス、Netflix<ネットフリックス>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで幅広いジャンルの作品がそろっており、スマートフォンやタブレットでも視聴できるので、通学・通勤の合間やおうち時間にももってこいですよね。noviceでは、そんなネットフリックスの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で、気になる内容とともにご紹介。今回は、ネットフリックスのドラマ『ウィッチャー』の主人公・ゲラルドの師匠であるヴェセミルを軸に描いたアニメ映画『ウィッチャー 狼の悪夢』です。

目次

「ウィッチャー」へと続く始まりの物語

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ウィッチャー 狼の悪夢』独占配信中

若きウィッチャーとしてその名を馳せていたヴェセミル。彼は快楽のためだけに怪物を倒して稼ぐ、血気盛んな青年でした。しかし、新たな危険勢力が大陸に台頭してきたことをきっかけに、お金では解決できないウィッチャーの役割を身をもって知ることに・・・。

『ウィッチャー 狼の悪夢』は、Netflixオリジナルシリーズ『ウィッチャー』の起源を描いたNetflixオリジナルアニメ作品。ドラマシリーズの主人公であるゲラルドの師匠・ヴェセミルの青年期が舞台となり、壮絶な戦いのなかで生まれる苦しみや葛藤、そして希望を描いた物語です。

2021年8月23日にNetflixで配信がスタート。約80分で構成されています。

主な登場人物

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ウィッチャー 狼の悪夢』独占配信中

ヴェセミル
本作の主人公で、のちのゲラルドの師匠となる人物。金持ちの使用人として退屈な毎日を送っていたが、デグランとの出会いをきっかけに、強く稼げるウィッチャーになることを決意。ウィッチャーとなった現在は、お金のためだけに怪物を狩っては稼ぐという生活を続けている。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ウィッチャー 狼の悪夢』独占配信中

イリヤナ
かつてヴェセミルと同じ屋敷で育った女性であり、彼の初恋の相手。のちに貴族に拾われ、現在は王宮で王の相談役を務めている。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ウィッチャー 狼の悪夢』独占配信中

デグラン
ベテランのウィッチャーであり、ヴェセミルにウィッチャーを志すきっかけを与えた人物。誰よりもウィッチャーの仲間を大切に思っている。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ウィッチャー 狼の悪夢』独占配信中

テトラ
王国に使える魔法使い。魔法使いの始祖の末裔であり、強力な魔法を扱う。とある経験からウィッチャーを酷く憎んでいる。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ウィッチャー 狼の悪夢』独占配信中

フィラヴァンドレル
ヴェセミルの友人で、エルフ族の男。同族の少女が次々と失踪している原因を探っている。

自由を手に入れるために

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ウィッチャー 狼の悪夢』独占配信中

遥か昔に起きた大変動によって、得体の知れない魔物や怪物が蔓延るようになった世界。この大陸には、“人間”とエルフやドワーフなどの“非人間族”が共存していました。

そして、次々と襲いかかってくる怪物から逃れるべく作られたのが、『ウィッチャー』と呼ばれるミュータント(改造人間)。彼らは特殊な能力を用いて人々を魔物から守ることを生業としていますが、その人間離れした不気味さから、忌み嫌われる存在となっていました・・・。

金持ちの使用人としてこき使われる日々を送っていたヴェセミルは、未知の病に冒されていた屋敷の夫人に飲ませる薬を買おうとしていたところ、屈強な身体を持ったデグランというウィッチャーに出会います。

デグランは、「その病は怪物の仕業だ」と言い、夫人の元へ駆け寄ると、不思議な呪文と剣術を駆使して、あっという間に寄生していた怪物を退治。主人から多額の報酬をもらっていました。

その光景を目の当たりにしたヴェセミルは、“ウィッチャーは金になる”ということに気づき、何不自由ない生活を手に入れるべく、強いウィッチャーになることを決意します。

ウィッチャーの使命とは・・・

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ウィッチャー 狼の悪夢』独占配信中

厳しい試練を乗り越え、晴れて1人前のウィッチャーとなったヴェセミル。しかし、彼はお金こそがすべてという信念のもと、お金にならない仕事はすべて放棄していました。

友人でエルフのフィラヴァンドレルから、エルフの少女たちが森で次々と行方不明になっているという話を持ち出されますが、「俺には関係ない」と、まったく聞く耳を持ちません。

しかしそんな時、王の相談役であるイリヤナに森の調査を命じられ、お目付役として配置された魔法使いのテトラともに、アルド・カレイの森へと向かいます。

古城を見つけ、中に入ると、そこには大量のエルフの少女の死体がありました・・・。実は彼女たちは、何者かによって怪物に変異させるための実験台に使われていたのです。

負の連鎖

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ウィッチャー 狼の悪夢』独占配信中

国に戻ったヴェセミルは、見覚えのない扉を見つけ、地下室へと進んでいきます。そこには、さまざまな魔物を保管する装置がずらりと並んでいました。

実は、魔物同士を種族交配させて未知の怪物を生み出していたのは、デグランでした。怪物が減るとウィッチャーの仕事も無くなってしまうことから、秘密裏に怪物を製造していたのです。エルフの少女を改造していたのもデグランでした。

ヴェセミルは憤り、デグランと剣を交えますが、今度はウィッチャーの正体を知った魔法使いのテトラが、こちらに攻めてきたとの情報を受けます。

実は、テトラの母親はウィッチャーに騙されて殺されており、その恨みを晴らそうと、ウィッチャーを全滅させるつもりでいたのです。

ウィッチャーSV魔法使い!決着は果たして・・・?

こうして全面戦争をすることとなったヴェセミル。デグランやテトラの思いとは別に、これまで自分がしてきたことやされてきたことなど、さまざまな感情が彼を襲います。彼はウィッチャーとしてどんな決着をつけるのか。最後まで目が離せません!

関連記事
>>>【2021最新版・厳選】Netflix<ネットフリックス>おすすめ60作品〜話題の韓国ドラマから海外最新作まで〜

関連するタグ

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー