POSTED BY Mayumi.W掲載日 SEP 22ND, 2021

東京・三鷹「鶏こく中華 すず喜 こく塩」を自宅で実食レポート【名店ラーメン取り寄せ連載】

B級グルメの王様ラーメン!「ご当地」なんていう言葉もメジャーなほど、全国津々浦々には美味しいラーメンが・・・。ということで、この連載は、日本中の人気ラーメンをすすり倒してみせましょう(しかも自宅で)っていう企画です。そう。お店には行きません。だって、超便利な取り寄せサイト「宅麺.com」っていうのを見つけちゃったから。今回お取り寄せしたのは東京・三鷹「鶏こく中華 すず喜 こく塩」。コクうまスープの珠玉の一杯を試してみました!

目次

東京・三鷹「鶏こく中華 すず喜 こく塩」

今回お取り寄せしてみたのは、宅麺.comで多くのラーメン好きから圧倒的な支持を得ている名店「すず喜」の看板メニューの『こく塩』です。

あ!このインパクト大の店主さん! そういえば見覚えありますよ〜。そう、「鶏こく中華 すず喜」は、昼夜で屋号を変える二毛作スタイルの店舗なのです。東京・三鷹にある同店は、以前レポートした「スタミナ満点らーめん すず鬼」の昼の顔だというわけ。まったく趣の違うラーメンですが、どちらも衝撃的なおいしさで、マニアを魅了しているそうですよ!

【名店ラーメン取り寄せ連載】
三鷹・スタミナ満点らーめん すず鬼「スタ満ソバ」を実食レポート

ということで、さっそく自宅に届いた冷凍パッケージの中身を確認してみましょう。

開封すると、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマの入ったスープと麺が入っていました。別に用意するおすすめトッピングは、刻み玉ねぎ、ねぎ、煮卵ということ! 今回は野菜を茹でる工程もないので、鍋は二つだけでOKです。

鍋でスープと麺を準備しましょう~

まずは具入りスープを鍋で15分湯煎します。

湯煎している間に、別に用意した玉ねぎとねぎを刻みます。煮卵もつくっておきましたよ!

麺は袋から出して、50秒〜1分20秒茹でた後にしっかり湯切りします。

湯煎したスープを注いだ器に、茹でて湯切りした麺をイン!

2種類のチャーシューをドーンとのせて

スープのパックには、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマの3品も入っていました。

それらの具材と、刻み玉ねぎ、ねぎ、煮卵をトッピング。おいしそうなラーメンが出来上がりましたよ~。

コク深スープを存分に堪能!

さていよいよ実食! 以前試したすず鬼の「スタ満ソバ」はガッツリしたジャンクなものでしたが、今回のラーメンはそれとは打って変わって上品そのもの!

主役はなんといってもこのスープ。口に入れた瞬間にしっかりとした塩味を感じます。出汁の奥深い味わいとコクがやみつきに・・・。

低加水中細ストレート麺は140g。ツルツルとした喉越しがたまりません。あっさりした見た目ですが、しっかりとコク深い味と絡んでいます。

メンマもしっかりとした味付け。

豚チャーシューは食べ応えがある厚みで満足感大!

ごろっとした鶏チャーシューは、こしょうが効いていてジューシーでした。

ねぎもしっかりアクセントの役目を果たしてくれています。

見た目はシンプルながら、コクと旨味でガツンと魅せてくれた「鶏こく中華 すず喜 こく塩」。このおいしさはラーメン好きならずとも試して欲しい逸品です!

鶏こく中華 すず喜 こく塩
価格1,000 円 (税込1,080円)
https://www.takumen.com/products/1401

自宅で人気店のラーメンを!宅麺.com

宅麺ロゴ

行列のできるラーメン店の味を自宅で楽しめるという、ラーメン専門通販サイト「宅麺.com」。同サイトで販売されているラーメンは、店舗で出しているスープを濃縮せずに、そのままの状態で冷凍して販売しているのが特徴です。

冷凍して風味が変わらない商品のみを厳選しているので、お店と同じ味を自宅で楽しめるそう。

また、販売実績に基づいたランキングが掲載されているので、そのとき人気の商品もチェックすることができますよ。

>>>宅麺.comはこちら

[All photos by Mayumi.W & 宅麺.com]

取材協力:宅麺.com

関連記事
【ラーメンお取り寄せおすすめ27選】二郎系や家系も!全品マニアの食レポ付き
三鷹・スタミナ満点らーめん すず鬼「スタ満ソバ」を実食レポート

関連するタグ

Mayumi.W
Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. FEB 5TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > コーディネート

    【ワークマン女子おすすめ靴・ブーツ9選】レディースサイズを徹底検証!

  2. APR 28TH, 2022BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【2022年版】ワークマンおすすめレインシューズ6選<着用レビュー付き>

  3. MAY 5TH, 2022BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【2022年最新の電動バイクおすすめ8選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  4. DEC 15TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    【ASMRおすすめYouTuber】登録者数が多いランキングTOP5!

  5. DEC 8TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    「モッパン」おすすめYouTuber5選【丸山礼・カノックスターも】

  6. みん100

    FEB 2ND, 2021BY minacono

    雑貨 > 100均/プチプラ

    自分のアイデアが100円ショップに並ぶかも!「みん100」がパワーアップ

  7. JAN 18TH, 2022BY ひつじ

    グルメ > お取り寄せ

    濃厚チーズがたまらん♪「リアルチーズラーメン」を実食レポート【韓国ラーメン図鑑Vol.1】

  8. JAN 5TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル > 家電

    【おこもりに宿泊におすすめ】ゲームやプラネタリウムがレンタルできるホテル

  9. JAN 15TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    【ワークマンを着て雪かきしてみた】大人気アウターは雪国でも活躍するのか?

  10. MAR 17TH, 2022BY Re ◡̈

    エンターテインメント

    【総勢31組】2022年注目の「第4世代」男性K-POPアイドル特集

関連するカテゴリー