POSTED BY Mayumi.W掲載日 SEP 29TH, 2021

東京・板橋「中華ソバ伊吹 闇中華」を自宅で実食レポート【名店ラーメン取り寄せ連載】

B級グルメの王様ラーメン!「ご当地」なんていう言葉もメジャーなほど、全国津々浦々には美味しいラーメンが・・・。ということで、この連載は、日本中の人気ラーメンをすすり倒してみせましょう(しかも自宅で)っていう企画です。そう。お店には行きません。だって、超便利な取り寄せサイト「宅麺.com」っていうのを見つけちゃったから。今回お取り寄せしたのは東京・板橋「中華ソバ伊吹 闇中華」。常連さんやスタッフの賄いとして一部でしか食べることができない幻の一杯を試してみました!

目次

東京・板橋「中華ソバ伊吹 闇中華」

今回宅麺.comでお取り寄せ購入したのは、常連やスタッフの賄いとして一部のみで提供されていたという「中華ソバ伊吹」の「闇中華」です。同店の通常の中華ソバとは違い、豚肉からの旨味が溶け出した口当たりまろやか&クリーミーな味わいのスープとされているのが特徴だそう!

オリジナルと味が異なることを嫌う店主ですが、冷凍との相性がよいため「これなら」とお取り寄せでの販売に至った一杯。これこそ宅麺.comならでは商品ですよね。「闇中華」って名前もすごいインパクト~。

関連記事
【ラーメンお取り寄せおすすめ27選】二郎系や家系も!全品マニアの食レポ付き

冷凍状態で自宅に届いたパッケージを開封しのがこちら。入っていたのは、麺とチャーシュー入りのスープです。別に用意するおすすめトッピングは、海苔と刻み玉ねぎだそう。二つの鍋を使って調理してみます!

今回も簡単調理です

まずは具入りスープを、袋のまま沸騰したお湯で15分湯煎しましょう。

その間に、おすすめトッピングも準備。今回は玉ねぎを刻むだけなので簡単です。海苔も用意しました。

麺は袋から出して、もう一つの鍋のお湯で1〜1分30秒茹でます。

湯煎したスープがこちら。黒いですね〜。これが闇中華たる所以なのでしょうか?

こちらはスープのパックに一緒に入れられていたチャーシュー。肉厚でおいしそうです。

スープに茹で上がって湯切りした麺を入れました。いつもながら本当に簡単にできちゃいます。

トッピングも超簡単!

今回は、海苔と刻み玉ねぎとチャーシューのトッピング。めちゃくちゃ簡単でシンプル〜。でもこういうのがいいんです!

ニボ感がスゴイ!

大きめのチャーシューがおいしそうなラーメン。早速いただきましょう。

気になるスープを一口。見るからに濃厚でクリーミーなスープは、ものすごい煮干しの風味! まるで煮干しを丸ごと食べているみたいです。

麺は細麺が130g。スープとの相性も抜群で、食べ進みがよく箸が止まりません。

存在感を放っていたチャーシューは肉感もバッチリです。食べ応えがあっておいしい!

おすすめトッピングの刻み玉ねぎも濃厚スープにぴったり。シャキシャキとした食感がアクセントになります。

こってりとした煮干しのスープとツルツルとした麺が絶品で、あっという間に一杯完食。煮干し界ナンバーワンとも言われている同店の隠れた名品。これが自宅で味わえるなんて、なんとも贅沢な1日となりました~!

中華ソバ伊吹 闇中華
価格 1,180 円(税込1,274円)
https://www.takumen.com/products/1372

自宅で人気店のラーメンを!宅麺.com

宅麺ロゴ

行列のできるラーメン店の味を自宅で楽しめるという、ラーメン専門通販サイト「宅麺.com」。同サイトで販売されているラーメンは、店舗で出しているスープを濃縮せずに、そのままの状態で冷凍して販売しているのが特徴です。

冷凍して風味が変わらない商品のみを厳選しているので、お店と同じ味を自宅で楽しめるそう。

また、販売実績に基づいたランキングが掲載されているので、そのとき人気の商品もチェックすることができますよ。

>>>宅麺.comはこちら

[All photos by Mayumi.W & 宅麺.com]

取材協力:宅麺.com

関連記事
【ラーメンお取り寄せおすすめ27選】二郎系や家系も!全品マニアの食レポ付き
三鷹・スタミナ満点らーめん すず鬼「スタ満ソバ」を実食レポート

関連するタグ

Mayumi.W
Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. APR 28TH, 2022BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【2022年版】ワークマンおすすめレインシューズ6選<着用レビュー付き>

  2. MAY 5TH, 2022BY 北 秀昭

    ライフスタイル

    【2022年最新の電動バイクおすすめ8選】原付二種&自転車モード&GPS付きモデルも!

  3. FEB 5TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > コーディネート

    【ワークマン女子おすすめ靴・ブーツ9選】レディースサイズを徹底検証!

  4. MAY 1ST, 2022BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【2022年5月最新】ガストの新作メニュー&キャンペーンまとめ

  5. DEC 15TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    【ASMRおすすめYouTuber】登録者数が多いランキングTOP5!

  6. MAR 17TH, 2022BY Re ◡̈

    エンターテインメント

    【総勢31組】2022年注目の「第4世代」男性K-POPアイドル特集

  7. DEC 8TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント

    「モッパン」おすすめYouTuber5選【丸山礼・カノックスターも】

  8. JAN 9TH, 2022BY ひつじ

    ファッション

    【ワークマンの冬サンダルがおしゃれ】1900円でスタイリッシュに決まる!

  9. MAR 19TH, 2022BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    【サイズ検証】ワークマンの2022年最新スーツ「SOLOTEXⓇリバーシブルワークスーツ」を徹底レビュー

  10. SEP 11TH, 2021BY ひつじ

    ファッション > ウエア

    ワークマン初!秋冬新作ダウン「高機能モンスターパーカー」を徹底検証

関連するカテゴリー