POSTED BY サチコ掲載日 NOV 26TH, 2021

「チョン・ヘイン」の魅力にマニアが迫る【韓国俳優が世界を虜にする理由】

現在、第4次とも言われている「韓流ブーム」。ドラマや料理、ファッション、アイドル、コスメなど、さまざまなジャンルの韓国カルチャーが日本でも人気となっていますよね。そこでnoviceでは、「韓国俳優」の魅力をシリーズでお届け! 今回は、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で爆発的な人気を博し、その後も数々のヒット作に出演する「チョン・ヘイン」に焦点を当ててみましょう。韓国文化に魅せられて15年のマニアが、独断と偏見で彼のキャラクターを深掘りしていきますよ!

目次

こちらもチェック!
【ネットフリックスおすすめ韓国ドラマ10選】人気作のあらすじをマニアが解説

国民の年下彼氏としてブレイク!「チョン・ヘイン」の身長や年齢は?

この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

  • 名前:チョン・ヘイン(정해인)
  • 誕生日:1988年4月1日(33歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:178cm
  • 出身地:ソウル特別市
  • 家族:父・母・弟
  • デビュー:2014年
  • 公式Instagram:@holyhaein

可愛いだけじゃない!チョン・ヘインの魅力とは?

この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

まず、チョン・ヘインを語る上で欠かせないのが『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』という作品。まだ見ていない人は今すぐNetflixへGO! 彼の人気の秘密がわかりますよ。

26歳と俳優としてはやや遅めのデビューだったチョン・ヘインは、2018年『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で大ブレイク! この作品で4つの賞を獲得し、韓流スターの仲間入りを果たしました。今や年間CM出演料TOP10に入るほどの人気俳優です! 甘いマスクと愛する女性を守る一途な姿に「国民の年下彼氏」と呼ばれ、韓国のみならず、世界中の女性を虜に・・・。(はい、もれなく筆者もその1人であります)

可愛い・爽やか・好青年などのイメージで、女性人気が圧倒的に高いチョン・ヘインですが、最近は注目作『D.P.-脱走兵追跡官-』など、今までとはまた異なった役どころで新たな魅力を爆発させているんです! 今回は、そんな彼の魅力を少しマニアックな部分も踏まえてお伝えできればと思います!

【魅力1】可愛い笑顔と嘘のような肉体美

この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

まず特筆すべきは、超が付くほど可愛いこのお顔。こんな優しい笑顔を見せられたら、誰でも簡単にやられてしまいますよね。ですがこの方、嘘のような肉体美をお持ちなのです・・・! そのあまりのギャップに、出演作で披露するたびネットニュースになるほど。甘いマスクとこの男らしい肉体はずるい〜。

【魅力2】全共演者が絶賛する人柄の良さ

この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

チョン・ヘインと共演した人は、みんな彼のことを褒めているそう。なかでも、映画『逆謀-反乱の時代-』で共演したキム・ジフンは「私の周りには優しくて、いい人がたくさんいるけれど、そのなかでもダントツ1位がチョン・ヘイン」「人気が出てきた今も、自慢したり生意気な態度がない」と言うほど! 確かに、彼の人柄の良さは作品からも滲み出てる気がします。

実は彼、韓国で有名な儒学者チャン・ヤギョン(日本名:丁若鏞、ていじゃくよう)の末裔。さらに、俳優のチョン・イルも遠い親戚だそうです。ということは、先祖のチャン・ヤギョン氏は頭が良いだけでなく、チョン・ヘイン並にイケメンだった可能性も・・・!?

【魅力3】思わずウルっとくる泣き芝居

この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

筆者的チョン・ヘインの最大の魅力は、なんといっても泣きの芝居! なんとも切ない表情で泣く姿にキュン・・・。泣き始めの表情がなんともいえないんですよね。思わずこちらまでウルっと来てしまいます。

【魅力4】本当のカップル?と思わせる自然な演技

この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

そのやわらかく自然な芝居は、彼自身が本当にそういう人なんじゃないか?と思わせるほど! 特に恋人役とのシーンでは、毎回相手の女優さんとの熱愛疑惑が出るのも納得です(すべて否定しているのでご安心を)。韓国俳優との恋愛を疑似体験をしたい人は、チョン・ヘインがおすすめ!(現実世界に戻ってこられなくなる危険性大ですが・・・)

【魅力5】笑顔を封印しても・・・いい!

この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

2021年8月よりNetflixでスタートした話題作『D.P.-脱走兵追跡官-』や『逆謀-反乱の時代-』など、チャームポイントの笑顔を封印したシリアスな役柄も多数演じています。『D.P.-脱走兵追跡官-』で魅せる男くさい姿に、男性ファンがさらに増えたそう。キラキラの王子様みたいなイメージが先行していますが、実は、メロドラマでの役柄も優しいだけでなく男気ある役がほとんど! そこが「国民の年下彼氏」と言われる理由なのかも。優しい+男気+甘いマスク=100点ですからね〜。

【魅力6】タートルネックが似合う男性ランキング第1位!

この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

これは超個人的なポイントで恐縮ですが、タートルネックを着させたらチョン・ヘインの右に出るものはいないと思っております。『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』での髪型とタートルネックのバランスはもう、合掌レベル。誰かわかってくれる人いますか? もしいたらご連絡ください・・・。

【韓国マニア厳選】チョン・ヘインのドラマランキングTOP5

この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

彼の魅力がわかったところで、ここからは、韓国俳優マニアの筆者が独断と偏見で作成した「チョン・ヘイン主演の韓国ドラマランキングTOP5」をお届け!

【第5位】映画『スタートアップ!』(2020年)

世間知らずで反社会勢力の片棒を担いでいるのにまったく気づいていないという、ちょっと残念な青年を演じています。いつものイメージと少し違うかも・・・!? 笑いあり涙ありのコメディ映画です。(チョン・ヘインの魅力と同時に主演のマ・ドンソクにもハマるはず!)

【第4位】MBC『ある春の夜に』(2019年)

シングルファザー役が新鮮! 『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の監督と再タッグを組んだ作品で、世界観も素敵。チョン・ヘイン演じるジホが幸せになってほしいと切に願ったドラマです。(注:ヒロインの行動にややイライラしてしまう部分ありです・・・)

【第3位】Netflix『D.P.-脱走兵追跡官-』(2021年)

みなさんの記憶にも新しい『D.P.-脱走兵追跡官-』が3位にランクイン! キラキラ笑顔を封印し、新たな魅力を発揮した作品です。韓国の軍生活の実態がわかる、男性にもおすすめのドラマ!

>>>『D.P.-脱走兵追跡官-』の見所はこちらでチェック!

【第2位】映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』(2019年)

80年代の青年の雰囲気を抜群の演技力で演じています。相手役のキム・ゴウンと付き合っているのでは?と話題になった作品。それくらい自然な2人のラブストーリーは必見ですよ!

>>>『ユ・ヨルの音楽アルバム』の見所はこちらでチェック!

【第1位】JTBC『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年)

もう、言葉は必要ありませんよね。まだ見ていない人はぜひ見てください。2021年現在、筆者的韓ドラベストカップルはソン・イェジンとチョン・ヘインがダントツの1位です。

この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

毎度のことながら、まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、今回はこの辺で・・・。チョン・ヘインの魅力が少しでも伝わっていたら幸いです!

また、2021年12月18日(土)には世界的ガールズグループ・BLACK PINKのジスと共演する注目の新ドラマ『雪降花:snowdrop』がJTBCにてスタート予定! 日本ではディズニープラスで独占配信が決定しています。今後の活躍にも注目したいですね!

ということで、これからも韓国俳優たちの魅力広報大使として、全力で魅力をお伝えしていきます! 次回の主人公は誰でしょう!? お楽しみに♪

関連するタグ


サチコ/ライター

ドラマスタッフを8年経験後、フリーでライターなどをしながら気ままに生きています。 現在は夫と二人暮らしで、もうすぐリノベーションしたマンションに引っ越す予定。 韓国と名のつくものはだいたい好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー