POSTED BY ひつじ掲載日 APR 3RD, 2021

【Amazon「みんなで応援」プログラム】ほしい物リストで子供の新生活を応援できる!

始まりの月、4月。多くの人が清々しい気持ちで新生活を迎えるなか、さまざまな理由から新しいスタートを切れられない人もいます。Amazonでは、そんな支援を必要としている人を応援する取り組みとして、Amazon「みんなで応援」プログラムを実施中。新しい一歩を踏み出そうとしている人たちを、ほしいものリストから応援できるという、Amazonならではのプログラムです。

目次

Amazon「みんなで応援」プログラムとは?

物資の支援を必要としている全国の団体・施設・個人を、Amazon.co.jpを通じてサポートできるプログラムです。Amazonでは現在、日本各地の250以上の各種団体・施設が希望する物資の「ほしい物リスト」をAmazonのサイト上で公開中。それをチェックした私たちAmazon利用者が商品を購入することで、簡単に物資の支援が行えるプログラムなのです。

>>>詳しくはこちら

サポートを求めている団体・施設の例

ここからは、『Amazon「みんなで応援」プログラム』を利用して物資などの支援ができる団体・施設の例を紹介します。これからの日本を担う、小さな子どもをバックアップできる支援先も多いので、気になる人はチェックしてみてください。

子ども食堂よしいだキッチン(福島県福島市)

【コメント】
福島市の子ども食堂「よしいだキッチン」は学び・遊び・食事を通して、子どもたちが安心して過ごせる居場所です。子どもたちの新たな1年を応援してください!

>>>欲しいものリストを見る

社会福祉法人松葉の園 児童養護施設まつば園(東京都板橋区)

【コメント】
児童養護施設まつば園では、毎年、年間を通して5~7名の子どもが施設を出て社会に巣立っていきます。新生活を始める際には、高校生時代にアルバイトをしてコツコツ預金したものを充てる場合も少なくなく、支援の拡充が求められています。また、新型コロナウイルスの影響を受け、収入が激減してしまった退所者もおり、食品等を送る取り組みを実施しています。

>>>欲しいものリストを見る

NPO法人 ワーカーズコープみんなのふくろう食堂(東京都豊島区)

【コメント】
4月からの新学期を、ウキウキで気分で迎えられるよう文具やお弁当箱のご支援が必要です。みなさまのご協力をお願いします。

>>>欲しいものリストを見る

無料塾中野つむぎ塾(東京都中野区)

【コメント】
中野つむぎ塾は、経済的理由で有料塾にいくことができない中学生を中心とした塾であるため、生徒たちは買いたいものを我慢して古いものを長く使うことが多いのです。友達との比較の中でそれは劣等感にもつながります。それを少しでも防げたらと思っています。ご支援よろしくお願いします。

>>>欲しいものリストを見る

くすのき子ども食堂実行委員会(大阪府堺区堺区)

【コメント】
子ども食堂を利用する小学生以下45名、中学生以上20名の子どもたちに、ノートをプレゼントしたいと考えています。また、無料学習塾の問題集と、中学生向けの「くすのき文庫」を準備します。ご支援のほどよろしくお願いいたします。

>>>欲しいものリストを見る

子どもたちに新しいスタートを

「Amazaonみんなで応援プログラム」なら、多くにいる子どもたちにも簡単に支援ができますね。こんな時代だからこそ生まれた素敵な取り組み。みなさんの力で、彼らが新しいスタートを切れますように。

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー