POSTED BY ひつじ掲載日 MAY 29TH, 2021

【Netflix<ネットフリックス>おすすめ作品深掘り紹介】『僕だけがいない街』

多くの方が楽しんでいる動画配信サービス、Netflix<ネットフリックス>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで幅広いジャンルの作品がそろっており、スマートフォンやタブレットでも視聴できるので、通学・通勤の合間やおうち時間にももってこいですよね。noviceでは、そんなネットフリックスの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で、気になる内容とともにご紹介。今回は、累計発行部数341万部を突破した大人気コミックスが原作のドラマ『僕だけがいない街』です!

目次

『僕だけがいない街』について

この投稿をInstagramで見る

Netflix Japan | ネットフリックス(@netflixjp)がシェアした投稿

ある日、いつものように帰宅した悟。そこには、何者かに殺害された母親の死体が転がっていた。無残な光景を目の当たりにした悟は、なぜか18年前の幼少時代にリバイバルしてしまう・・・。

「僕だけがいない街」は、三部けいによる同名の漫画作品を原作としたNetflixオリジナルシリーズ。過去へタイムスリップする特殊な能力を持った主人公が事件の解決に奮闘するサスペンスドラマです。

アニメ、映画に続く3度目の映像化作品として、2017年12月に配信スタート。全12話、1話あたり約30分で構成されています。

主な登場人物は下の通り。

藤沼 悟(古川雄輝)
漫画家だがなかなか結果が出せず、アルバイトをしながら生活している青年。悪いことが起きる直前になると時間が戻る謎の現象“リバイバル”に悩まされている。

藤沼 佐知子(黒谷友香)
悟の母。元報道部のアナウンサー。18年前に起きた事件の真相に辿り着きながらも、何者かに殺される。

片桐 愛梨(優希美青)
悟と同じアルバイト先の女子高生。明るい性格で、悟にもよく話かけている。

雛月 加代(柿原りんか)
悟の小学生時代のクラスメイト。誘拐殺人事件の被害者。

白鳥 潤(矢野聖人)
悟が小学生時代、近所に住んでいた青年。悟の良き相談相手。

八代 学(戸次重幸)
悟の小学生時代の担任教師。面倒見の良い性格で生徒からの人気も高い。

特殊な現象“リバイバル”

Netflixオリジナルシリーズ「僕だけがいない街」
Netflixにて、全世界独占配信中

売れない漫画家の悟は、決まって何か悪いことが起きる直前、その少し前に時間が戻るという謎の現象“リバイバル”に悩まされています。1度始まったらその原因を突き止めるまでリバイバルは続き、これまで幾度となく解決してきました。

この日もアルバイトでピザの配達に回っていたところ、いつものようにリバイバルが発動。体を張って交通事故を防いだ結果、自身が被害に遭ってしまいました。幸い軽傷で済んだものの、心配して来た母親の佐知子と少しの間同居することに。

2人でスーパーへ行った帰り道、突然リバイバルが悟に訪れます。今回は何事もなく、無事帰宅した悟でしたが、ふいに佐知子が「スーパー前で誘拐事件が未遂に終わった」という不穏な言葉を発します。

その後アルバイト先から帰宅した悟。ドアを開けるとそこには、殺害された佐知子の姿がありました・・・。

現場にいたということから容疑者として警察に囲まれる悟。必死の思いで逃げ続けると、目の前には信じられない光景が。そこは18年前、かつて幼少時代を過ごした、1988年の北海道だったのです・・・。

18年前の事件

Netflixオリジナルシリーズ「僕だけがいない街」
Netflixにて、全世界独占配信中

過去に戻り、その「原因」を解決することで、起こりうる事件を回避することができる“リバイバル”。ついさっき殺されたはずの母親・佐知子は、いま目の前でピンピンしています。

「ここで何かを解決すれば、母は殺されずに済むんじゃないのか?」

と、ひたすら原因を探る悟でしたが、一向に見つかる気配はありません。なぜこの時代なのか、一体何が原因なのか。そう思い倦ねているところを、1人の少女が通り過ぎます。

彼女の名前は「雛月 加代」。実は彼女は、18年前にこの地で起こった連続誘拐殺人事件の被害者だったのです。

事件が発生したのは1988年3月1日。悟がリバイバルしてきたのは1988年2月15日です。目の前に現れた原因を解決することで何かヒントが得られるのではないかと考えた悟は、直後に起きるはずの連続誘拐殺人事件を阻止しようと決心するのでした。

未来は変えられるのか!?

加代の殺害を防ぐため、少しずつ距離を縮めていく悟。そんな悟の懸命な姿に、加代も心を開いていきます。悟は仲間と協力して、加代を守る計画を立てるのでした。

Xデーは3月1日。果たして彼らは無事加代を守り、事件を防ぐことができるのか? そして母親・佐知子を助けることはできるのでしょうか。息する暇さえ忘れるほどの本格サスペンス。ぜひチェックしてみてください。

noviceでは今後も素敵な作品を紹介していきますよ! それでは、また来週〜!

>>>【Netflix<ネットフリックス>おすすめ作品深掘り紹介】『今際の国のアリス』

>>>【Netflix<ネットフリックス>おすすめ作品深掘り紹介】又吉直樹 原作『火花』

>>>【Netflix<ネットフリックス>おすすめ作品深掘り紹介】明石家さんま企画&プロデュース『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』

>>>【Netflix<ネットフリックス>おすすめ作品深掘り紹介】蜷川実花監督『FOLLOWERS』

>>>【2021最新版・厳選】Netflix<ネットフリックス>おすすめ48作品〜話題の韓国ドラマから海外最新作まで〜

ひつじ
ヒツジ/ライター

韓国ドラマにハマったことがきっかけで、韓国文化全般に興味津々。推しドラマは「太陽の末裔」、「星からきたあなた」。絶賛おすすめ募集中です。あと、ほどよく辛くておいしいものが好きです。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. JUN 18TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ファッション > ウエア

    【着用レビューあり】「Mame Kurogouchi×ユニクロ」のインナーがコスパ最強!

  2. MAR 14TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    ワークマン「真空保冷ペットボトルホルダー」フィッティング検証【キャンプ好き編集者がレビュー】

  3. MAR 8TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    ワークマン「真空ハイブリッドコンテナ」保冷力リアル検証【キャンプ好き編集者がレビュー】

  4. APR 1ST, 2021BY ひつじ

    ファッション > 小物

    ワークマン「2021年おすすめサンダル3選」編集部がサイズ&使用感も徹底検証

  5. APR 24TH, 2021BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【ワークマン2021年春夏新作】キャンプで使える防虫加工ウエアおすすめ厳選5着

  6. JUN 14TH, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント > 動画/TV

    【2021最新版・厳選】Netflix<ネットフリックス>おすすめ49作品〜話題の韓国ドラマから海外最新作まで〜

  7. APR 17TH, 2021BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【ワークマンのおすすめバッグ7選】キャンプ&アウトドアで重宝!2021年春夏

  8. MAR 12TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【ワークマン人気キャンプ用品8選】おすすめギアをエディターが厳選&徹底レビュー|3月23日更新

  9. MAY 1ST, 2021BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【ワークマンのスタッフが厳選】2021年春夏おすすめ「ストレッチパンツ」ベスト4

  10. FEB 6TH, 2021BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【ワークマン人気パンツランキング】防水・撥水パンツ編(2021年2月5日)

関連するカテゴリー