POSTED BY 熊本 沙織掲載日 AUG 3RD, 2021

【大阪】リモート ワークにおすすめ「駅近スポット」6選!今日だけ特別オフィス(Airbnb)

コロナ禍の影響もあって、私たちの働き方に「リモートワーク」も浸透してきましたよね。通勤に使っていた時間を仕事のために利用できたり、快適な環境で集中することができたりと、リモートワークの利点を感じている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、空き部屋などを宿泊施設として提供したい人(ホスト)と、部屋を借りたい旅行者(ゲスト)をつなぐ、アメリカ・サンフランシスコ発のWEBサービス「Airbnb(エアビーアンドビー)」より、大阪にある、リモートワーク向きの駅に近い施設を厳選して6カ所紹介します。(取材協力:Airbnb)

目次

Airbnb <エアビーアンドビー>とは

世界各地のユニークな宿泊施設がそろっている空き部屋シェアサイト『Airbnb(エアビーアンドビー)』。10万都市(2020年9月30日現在)に展開されており、560万件ものリスティング(宿)が公開されています。

また、エアビーアンドビーの通算ゲスト数は(2021年3月31日現在)9億人以上とされるなど、まさに世界最大級の名にふさわしいバケーションレンタルサービスなんです。

そんなエアビーアンドビーのなかでも注目を集めているのが、リモートワークの場所として部屋を利用すること。大きなテーブルなどがある作業しやすい環境を選べば、環境の変化も手伝って、いつもより効率アップできるかもしれません。ということで今回は、大阪にある、リモートワーク向きの駅に近い施設を厳選して紹介します。

【おすすめ1】難波・心斎橋にも大阪・梅田にも便利な立地! 落ち着いた環境でリモートワークがはかどるお部屋

リモートワーク、Airbnb、大阪、阿波座

大阪メトロ千日前線 阿波座駅から徒歩約2分。難波・心斎橋にも大阪・梅田にも20分以内にアクセスできる便利な場所にある、2LDKのお部屋を紹介しましょう。

室内はモノトーンのインテリアで、大人っぽい雰囲気。集中して仕事に取り組めそうですね。

ダイニングとキッチンエリアはコンパクトにまとまっています。さっとランチを作ったり、コーヒーを淹れたりと便利に使えそう。

寝室にはベッドが2台。モノトーンに淡いブラウンがプラスされていて、柔らかい印象です。

さらに寝室がもう1部屋あります。寝室が複数あると、何人かでリモートワークしていて、集中したいときや1人だけオンライン会議に参加したいときなど、静かな場所がほしいときに便利に使えますよね。

料金は3,800円/泊(1人)です。大人7名まで宿泊可能で、その場合は6,800円/泊と人数が多いほど1人あたりの料金がお得になります。宿泊は最低2泊3日からです。

住所:大阪府大阪市(具体的な所在地は予約後に表示されます)
ハウスルール:
チェックイン時間:16:00~
チェックアウト:10:00
セルフチェックイン(キーボックス)
禁煙
ペットお断り
パーティー&イベントお断り
予約HP:https://www.airbnb.jp/rooms/41249939

【レビュー】
近所に公園、スーパー、コンビニ、パン屋、レストラン、カフェ、郵便局、地下鉄駅、天然温泉など便利なロケーションでした。
内装も清潔で必要な物もひと通り揃っており、家族4名2ヶ月間とても快適に過ごさせて頂きました。

【おすすめ2】上質な空間で快適にリモートワーク!大阪駅至近のジャグジー付きスイートルーム

リモートワーク、Airbnb、大阪、梅田

各線の大阪駅・梅田駅エリアから徒歩約10分。難波・心斎橋へは電車で10分の大阪の中心地に、2019年にオープンしたばかりのおしゃれなお部屋があります。

快適性にこだわった家具家電やホテル仕様のアメニティが用意されていて、心地よく過ごせますよ。

ダイニングにある6人掛けの大きなテーブルはリモートワークのデスクにぴったり。椅子も長時間の作業に向く、座り心地のよさそうものが用意されています。

ベランダにはなんとジャグジーが! こちらの部屋を利用する際は、ぜひ水着持参で訪れたいですね。もちろん室内にもお風呂が備えられていますよ。

部屋は10階に位置していて広いベランダがあるので、夜は大阪の夜景を眺めながら贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

料金は13,793円/泊(1人)です。最大6人まで宿泊可能で、その場合も21,793円/泊と人数が多いほど1人あたりの料金がお得になります。

住所:大阪府大阪市(具体的な所在地は予約後に表示されます)
ハウスルール:
チェックイン時間:15:00~
チェックアウト:10:00
禁煙
ペットお断り
パーティー&イベントお断り
予約HP:https://www.airbnb.jp/rooms/34184288

【レビュー】
ジャグジー付きの10階で周りを気にすることなく部屋を楽しめました!
景色、部屋、今までで1番よい大阪旅行になりました。

【おすすめ3】心斎橋まで電車で6分!おしゃれな内装の一戸建てを貸し切ってのびのびリモートワーク

リモートワーク、Airbnb、大阪、大正

JRと大阪メトロの大正駅から徒歩約5分。心斎橋まで電車で約6分の便利なエリアに位置するのが、一戸建てを貸し切ることのできるこちらの施設です。

JRと地下鉄の2路線を利用できるので、大阪のどこへでも簡単にアクセスできます。

キッチン・ダイニングのスペースはナチュラルで明るい雰囲気。リモートワークで大きなテーブルを使いたい人は、ここで作業をするのがよさそうです。

寝室は2つあります。1つはダブルベッドが2台ある部屋で、もう1つは畳敷きのこちらの部屋。座布団に座って和室で仕事・・・というのも、いつもと気分が変わっていいかもしれませんよね。

外観は昔ながらの一戸建て。親戚の家に遊びに来たような気分で、リラックスできますね。徒歩5分圏内にレストラン、コンビニ、スーパーがあるので、食事や買い物に困ることはありません。

料金は5,924円/泊(1人)です。最大7人まで宿泊可能で、その場合は15,924円/泊と人数が多いほど1人あたりの料金がお得になります。

住所:大阪府大阪市(具体的な所在地は予約後に表示されます)
ハウスルール:
チェックイン時間:16:00~
チェックアウト:10:00
セルフチェックイン(キーボックス)
禁煙
ペットお断り
パーティー&イベントお断り
予約HP:https://www.airbnb.jp/rooms/41066953

【レビュー】
部屋はとても清潔で生活に必要なものは全て揃っていました。また、機会があればぜひ泊まりたいと思います。

【おすすめ4】屋上露天風呂がゴージャス&気持ちいい!JR難波駅至近の貸し切り戸建て

リモートワーク、Airbnb、大阪、難波、なんば、大阪難波

各線の難波駅・なんば駅・大阪難波駅へ徒歩7〜10分。ミナミの中心地に滞在できる、駐車場付きの一戸建てを紹介しましょう。

3階建ての戸建てをまるごと貸し切ることができるこちらの施設、なんと屋上には露天風呂が備えられています! 「仕事が終わったら屋上でお風呂に入ってくつろごう」と決めておけば、仕事がスイスイ進みそうですね。

ダイニングテーブルは重厚感のある6人掛け。ソリッドなフォルムに、気が引き締まります。

寝室にもガラステーブルがあるので、こちらにノートPCを持ってきて仕事をすることもできそうです。

キッチンには調理器具が一通りそろえられています。大阪の台所、黒門市場も徒歩約8分の場所にあるので、自炊派の人も楽しめそうですね。

料金は12,571円/泊(1人)です。最大10人まで宿泊可能で、その場合は52,571円/泊と人数が多いほど1人あたりの料金がお得になります。

住所:大阪府大阪市(具体的な所在地は予約後に表示されます)
ハウスルール:
チェックイン:16:00~
チェックアウト:11:00
セルフチェックイン(キーボックス)
禁煙
ペットお断り
パーティー&イベントお断り
予約HP:https://www.airbnb.jp/rooms/46182839

【レビュー】
屋上のお風呂が最高でした!
また駅からも近くアクセスが良くていい旅行になりました。

【おすすめ5】日本橋駅徒歩3分!和のデザイナーズ1LDKで穏やかにリモートワーク

大阪メトロ 堺筋線と千日前線の日本橋駅から徒歩約3分。なんばまで電車で約1分の場所に、『Bijou Suites AKARI#302』は位置しています。

有名インテリアコーディネーターがデザインした和モダンの部屋は、1LDKの広々とした空間です。

リモートワーク、Airbnb、大阪、日本橋、和室、和風

リビング・ダイニングは、長テーブルと座椅子のスタイル。仕事に疲れたら、そのまま畳にごろりと寝転がることができます。

隣の寝室は布団敷き。旅館のようなスタイルで、ワーケーションのような感覚もあじわえますよ。

建物の1階には和菓子店も。おいしいと評判のお店なので、お土産に買って帰るのもおすすめです。 ほかにも、施設のすぐそばにはスーパー、コンビニ、黒門市場などがあり、買い物には困りません。道頓堀も徒歩圏内です。

料金は5,201円/泊(1人)です。最大6人まで宿泊可能で、その場合も17,201円/泊と、人数が多いほど1人あたりの料金がお得になります。

住所:大阪府大阪市(具体的な所在地は予約後に表示されます)
ハウスルール:
チェックイン:16:00~2:00
チェックアウト:10:00
セルフチェックイン(キーパッド)
禁煙
ペットお断り
パーティー&イベントお断り
予約HP:https://www.airbnb.jp/rooms/36286248

【レビュー】
おすすめの宿です。清潔でアメニティが揃っており、立地も日本橋に近くて便利でした。またお世話になりたいと思います。

【おすすめ6】大阪城まで歩いて行ける!座卓と囲炉裏のある和スタイルの部屋

大阪メトロ 谷町線と中央線の谷町四丁目駅から徒歩約1分。難波駅までは電車で7分の場所にある、和スタイルの部屋を紹介しましょう。

大阪城のすぐ近くにあり、大阪歴史博物館も徒歩圏内。道頓堀、黒門市場、日本橋でんでんタウン、心斎橋なども電車ですぐです。

リモートワーク、Airbnb、大阪、谷町四丁目、和室、和風

リビング・ダイニングエリアには大きな座卓とローソファがあり、くつろぎながら仕事を進めることができそうです。梁と柱が部屋のアクセントになっていますね。

寝室も和の雰囲気でまとめられています。ベッドもロースタイルで、全体的に静かで落ち着きのある空間です。

大きな座卓のそばには囲炉裏も。仕事が終わったらお酒とおいしいおつまみを用意して囲炉裏のそばに移動し、ゆるりと一杯やりたいですね。

料金は10,667円/泊(1人)です。最大10人まで宿泊可能で、その場合は28,067円/泊と人数が多いほど1人あたりの料金がお得になります。

住所:大阪府大阪市(具体的な所在地は予約後に表示されます)
ハウスルール:
チェックイン時間:15:00時~
チェックアウト:11:00
セルフチェックイン(キーパッド)
禁煙
ペットお断り
予約HP:https://www.airbnb.jp/rooms/12125129

【レビュー】
長期間宿泊させてもらいましたが、場所も部屋も大満足でした。駅も近く、コンビニエンスストアもすぐそばにあり、不自由な部分は感じませんでした。
特に、ホストの方は質問がある場合でもすぐに返信を頂けて丁寧ですし、安心して利用出来ました。また機会があれば利用させてもらいたいです。

今回は、大阪にある駅近の「リモートワークにおすすめ宿」を厳選して6カ所紹介しました。和の雰囲気を感じたり、大阪の夜景を満喫したりと、普段とは違う環境での仕事は効率アップに繋げられるのではないでしょうか。交通の便が良い場所ばかりなので、不自由することなく過ごすことができそうですよ。

[All Photos by Airbnb]

関連記事
【関東】ワーケーションにおすすめ古民家5選!リノベ物件で囲炉裏や焚き火も
【関西】ワーケーションにおすすめ「古民家宿泊スポット」5選!BBQデッキや茶室も
【東京】リモートワークにおすすめ「駅近スポット」5選!今日だけ特別オフィス(Airbnb)

※宿泊料金を含む各情報は2021年8月2日時点のものです。日時によって変動することがあります。

関連するタグ

熊本沙織
編集者/ライター

編集プロダクションと出版社での勤務を経てフリーの編集者・ライターに。ウェブメディア・書籍・雑誌・広報誌などで幅広く活動中。隙あらば航空券をウェブ検索し、旅のプランを練っている旅行好き。自宅に3台のたこ焼き機を所有する関西人。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー