POSTED BY Mayumi.W掲載日 APR 21ST, 2021

【名店ラーメン取り寄せ連載】千葉・雷 北松戸本店「雷そば」を自宅で実食!

B級グルメの王様ラーメン! 「ご当地」なんていう言葉もメジャーなほど、全国津々浦々には美味しいラーメンが・・・。ということで、この連載は、日本中の人気ラーメンをすすり倒してみせましょう(しかも自宅で)っていう企画です。そう。お店には行きません。だって、超便利な取り寄せサイト「宅麺.com」っていうのを見つけちゃったから。今回は、雷 北松戸本店の「雷そば」。ラーメン激戦区松戸に店を構える雷北松戸本店の、超こってり正統派インスパイア系ラーメンを実食ルポします!

目次

雷 北松戸本店の「雷そば」

ラーメン激戦区・松戸エリアに店を構える『雷』は、二郎インスパイア系の中でも屈指の人気店。今回は、そんな名店「とみ田」の系列店としても知られている同店の「雷そば」がターゲット。宅麺.comで取り寄せた1杯を、夫夫不在のため筆者が調理&実食しちゃいますよ~!

パッケージ

パッケージ写真で存在感を放っているのがうずまき型のチャーシュー! これを今から食べるのかと思うとテンションが上がりますね。

セット内容

パッケージを開封するとスープと麺が登場しました。気になるチャーシューはスープに入っているよう。ということで、早速調理していきましょう!

野菜を用意して調理開始!

キャベツともやし

今回も茹でキャベツと茹でモヤシ、刻みニンニクは必須です! 最近はこんなのとかこんなのとかこんなのとか・・・と、二郎系ラーメンの取り寄せ実食レポートが増えているので、筆者宅ではキャベツの消費量が急増中です。

温めているスープ

カチカチに凍ったスープをお湯にドボン。こんな感じで15分温めます。

茹でている野菜

別の鍋にはあふれんばかりの野菜!

茹でている麺

もう一つの鍋では麺を。茹で時間は4〜6分とされていたので、今回はその間をとって5分間茹でることに。

盛り付ける!

丼のスープ

温めたスープを丼に注ぎます。ん?この白いのはなんでしょうかね・・・。

麺を入れたところ

麺を入れるとスープはほとんど見えなくなりました。

茹で野菜

インスパイア系の証の茹で野菜。さすがにちょっとマシすぎかな・・・?

完成したラーメン

野菜を盛ったらメインのチャーシュー!これは大きい!! 崩れそうなくらいやわらかいです。横に刻みニンニクを乗せて完成です。

仕事しながら食べてみる

今回もおいしそう! 茹でた野菜が余ったので、ごま油と塩とニンニクチューブで和えてみました。

パソコンとラーメン

とりあえず写真まで撮ったら、仕事机に移動、仕事をしながらラーメンを食べるという暴挙に。これはお家じゃないとできないですね。

ニンニク入りスープ

スープは超こってり濃厚! 刻みニンニクと一緒に飲むとめちゃくちゃおいしいです。

脂

謎の白い物体の正体は脂でした! コレがこってりに拍車をかけています。

野菜

こってりスープは野菜にもよく絡みます。野菜とスープがお互いを中和していい感じ。

チャーシュー

自慢のチャーシューはトロットロ。やわらかくてとろけます。

よくワシワシした麺という表現を聞きますが、これは本当にワシワシという言葉がぴったりの麺。コシがあって食べ応え抜群です。スープはすべてによく絡み、食べ終わった時にはほとんど残っていませんでした。

今回もおいしかったー。満足感いっぱいで、この後は眠くなってしまい仕事になりませんでしたけどね。

雷 北松戸本店 雷そば
価格 910 円
(税込983円)
https://www.takumen.com/products/18

自宅で人気店のラーメンを!宅麺.com

行列のできるラーメン店の味を自宅で楽しめるという、ラーメン専門通販サイト「宅麺.com」。同サイトで販売されているラーメンは、店舗で出しているスープを濃縮せずに、そのままの状態で冷凍して販売しているのが特徴です。

冷凍して風味が変わらない商品のみを厳選しているので、お店と同じ味を自宅で楽しめるそう。

また、販売実績に基づいたランキングが掲載されているので、そのとき人気の商品もチェックすることができますよ。

>>>宅麺.comはこちら

[All photos by Mayumi.W & 宅麺.com]

取材協力:宅麺.com

関連するタグ

Mayumi.W
Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. MAR 24TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ファッション

    ワークマン2021年人気アイテム「マリンシューズ」徹底検証【購入レビュー】

  2. MAR 8TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    ワークマン「真空ハイブリッドコンテナ」保冷力リアル検証【キャンプ好き編集者がレビュー】

  3. APR 1ST, 2021BY ひつじ

    ファッション > 小物

    ワークマン「2021年おすすめサンダル3選」編集部がサイズ&使用感も徹底検証

  4. APR 24TH, 2021BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【ワークマン2021年春夏新作】キャンプで使える防虫加工ウエアおすすめ厳選5着

  5. JUL 22ND, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【全室オーシャンビュー】淡路島初の客室温泉付きグランピング「GLAMP MARE-グランマーレ-淡路」開業

  6. MAY 22ND, 2021BY ターキー

    ファッション > ウエア

    【ワークマンのスタッフが厳選】2021年春夏おすすめ「ショートパンツ」ベスト4

  7. MAR 12TH, 2021BY ノーヴィス編集部

    ライフスタイル

    【ワークマン人気キャンプ用品10選】おすすめギアをエディターが厳選&徹底レビュー|6月29日更新

  8. JUN 19TH, 2021BY ひつじ

    ライフスタイル > 暮らし/生き方

    「コロナワクチン接種」で受けられる特典&お得な割引21選!ホテルやグルメも|7月13日更新

  9. JUL 23RD, 2021BY Mayumi.W

    ライフスタイル

    【期間中は何回でもOK】ワクチン接種者向け5000円割引付きツアー発売開始

  10. JUL 22ND, 2021BY ひつじ

    エンターテインメント > 動画/TV

    【2021年最新】Amazon Prime Video<アマゾン プライム・ビデオ>おすすめ作品15選!料金&見どころも徹底解説

関連するカテゴリー