POSTED BY Mayumi.W掲載日 JUN 30TH, 2021

【名店ラーメン取り寄せ連載】千葉・柏「俺の生きる道 柏店 ラーメン(豚一本入り)」を自宅で実食レポート!

B級グルメの王様ラーメン! 「ご当地」なんていう言葉もメジャーなほど、全国津々浦々には美味しいラーメンが・・・。ということで、この連載は、日本中の人気ラーメンをすすり倒してみせましょう(しかも自宅で)っていう企画です。そう。お店には行きません。だって、超便利な取り寄せサイト「宅麺.com」っていうのを見つけちゃったから。今回は「俺の生きる道 柏店 ラーメン(豚一本入り)」。インパクト絶大の通販限定、幻のラーメンを試してみました!

目次

「俺の生きる道 柏店 ラーメン(豚一本入り)」

今回は筆者がどうしても食べてみたかったラーメンの一つ、千葉・柏「俺の生きる道 柏店 ラーメン(豚一本入り)」。そのビジュアルがなんとも衝撃的な、お店では食べられない通販限定の幻のラーメンです。

「俺の生きる道 柏店」は、宅麺.comでも圧倒的な人気の「俺の生きる道」系列のの3号店。宅麺.comには、本店の白山店から「俺の生きる道 白山店(旧夢を語れ東京) 夢のラーメン(味付脂付き)」や、「俺の生きる道 白山店(旧夢を語れ東京) ラーメン汁なしver(味付け脂付き)」がラインナップされていて、筆者もそのおいしさに唸らされたうちの一人です。柏店はオープンしたばかりにも関わらず既に注目度は急上昇中!

パッケージ

宅麺.comで取り寄せたラーメンをかなり食べてきた筆者ですが、「俺の生きる道 柏店 ラーメン(豚一本入り)」はパッケージからして他のラーメンより格段に大きい! 自宅の冷凍庫でかなりの存在感を示していました。重量も結構あります。

中身

中身を見てみると、いつものスープや麺の他に一際大きなパック(右下)が。

冷凍した豚

大きさ・重さの正体はコレ、トッピングの豚! 500gもある重量級です。なんといっても今回の主役はこの豚ですよね~。食べる前の運動に、ダンベルとしても使えそうです。

作ってみましょ〜!

湯煎している豚

まずは時間のかかる豚から。煮えたぎるお湯に袋のままドボン。これで25〜30分温めます。時々転がしながら湯煎すると均一に温まるかも。袋の中の空気が熱で膨らんで破裂するのではないかとドキドキしましたが、無事に湯煎できましたよ。

ニンニクと唐辛子
茹でている野菜

豚を温めている間にトッピングを準備。今回は刻みニンニク、もやし、キャベツ、唐辛子。ニンニクを刻んで野菜を茹でます。

湯煎しているラーメンスープ

豚の湯煎時間が残り10分になったらスープも湯煎開始。

茹でている麺

さらに残り時間5〜7分くらいになったら、袋から出した麺を麺用の鍋に投入!

味付け脂の湯煎

残り時間5分になったら味付け脂のパックを湯煎開始。これで具材の準備はすべて完了です。

衝撃の盛り付け

丼のスープ

早速盛り付けていきましょう! 温まったスープのパックをよく振って、丼に注ぎます。う〜ん、こってり。

チャーシュー

スープを注いだ後の袋を見てびっくり。え?あの豚に加えてさらにチャーシューまで!? しかもデカい〜。

野菜とチャーシューをもったところ

スープの中に茹で上がった麺を入れ、茹でた野菜をのせて、その上にチャーシューをトッピング。ここまでは、これまで試してきた宅麺.comの取り寄せラーメンと同じ手順です。このままでも十分おいしそう! だがしかし、次こそが肝心。いよいよ例のヤツが登場です。

袋の中の豚

じゃ〜ん!

豚をのせたところ

ド〜ン!!
さらに、味付け脂と唐辛子、刻みニンニクをのせたら食卓へ運びます。

果たして食べ切れるのか?

盛り付けたラーメン

できあがったラーメンはジャンクなんてものではありません。この衝撃のビジュアルはもうラーメンじゃないかも。

お箸で持ち上げようとした豚

当然、お箸じゃ持ち上がりません。

トングで持ち上げた豚

トングで持ち上げて豪快にかじります。こんなごつい肉塊なのに、食べてみると柔らか!

崩した豚

小さく崩して食べた方が食べやすいですね・・・。

麺

豚に気を取られがちですが、ラーメンの方も負けずとガツンとこってり、これだけで勝負できちゃう満足のおいしさです。ワシワシの麺は290g。しっかりスープを絡めていますね。

スープ

スープも濃厚〜。

野菜

脂を絡めつつ、野菜もしっかりいただきますよ。

チャーシュー丼

夫にもチャーシュー丼にしてお裾分け。これはもう、おかずの一品ですよね。

いや〜、もう今日はこれだけでいいかも。夕飯が入るお腹の余裕はありません。味もビジュアルも衝撃のラーメン、大食いに自信のある人には是非とも試していただきたいおすすめの一品でした。

俺の生きる道 柏店 ラーメン(豚一本入り)
価格 3,000 円 
(税込3,240円)
https://www.takumen.com/products/1369

自宅で人気店のラーメンを!宅麺.com

行列のできるラーメン店の味を自宅で楽しめるという、ラーメン専門通販サイト「宅麺.com」。同サイトで販売されているラーメンは、店舗で出しているスープを濃縮せずに、そのままの状態で冷凍して販売しているのが特徴です。

冷凍して風味が変わらない商品のみを厳選しているので、お店と同じ味を自宅で楽しめるそう。

また、販売実績に基づいたランキングが掲載されているので、そのとき人気の商品もチェックすることができますよ。

>>>宅麺.comはこちら

[All photos by Mayumi.W & 宅麺.com]

取材協力:宅麺.com

ラーメン取り寄せ実食 関連記事
>>>東京 芝・つけ麺専門店三田製麺所
>>>松戸・中華蕎麦 とみ田
>>>白山・俺の生きる道 白山店
>>>山形・琴平荘
>>>栃木・ハイマウント
>>>松戸・中華蕎麦 とみ田 濃厚豚骨醤油ラーメン(TOKYO-X)
>>>新宿・風雲児

関連するタグ

Mayumi.W
Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

著者のプロフィールを詳しく見る

RANKINGランキング

  1. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    暮らし/生き方 > 海外

    【世界のニューノーマル最前線・NY】自覚なし!実は新型コロナに感染していた

  2. NOV 18TH, 2020BY 青山沙羅

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・NY】新型コロナウイルス抗体は永遠ではない!?

  3. NOV 18TH, 2020BY 佐藤 恭央

    ライフスタイル

    【ホンダCT125ハンターカブ】混雑嫌いも飛びついた注目通勤モビリティとは?

  4. NOV 18TH, 2020BY ノーヴィス編集部

    グルメ > おでかけグルメ

    【Go To Eat予約終了】各サイト受付状況速報&プレミアム付き食事券情報も

  5. NOV 19TH, 2020BY 北川菜々子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・パリ】都会脱出で田舎暮らしが新常識になる?

  6. NOV 19TH, 2020BY まいてっと

    グルメ

    【東京・新デリバリーサービス】「Wolt」で楽しむ安い&可愛い宅配飯!限定食も

  7. NOV 19TH, 2020BY フレッチャー 愛

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・UK】意外と快適!? 2度目のロックダウン

  8. NOV 19TH, 2020BY sweetsholic

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線・南仏】オンライン飲み会アペロスカイプとは?

  9. NOV 20TH, 2020BY 倉田直子

    ライフスタイル

    【世界のニューノーマル最前線オランダ】普遍化した非接触・キャッシュレス化

  10. NOV 20TH, 2020BY Mayumi.W

    グルメ > お取り寄せ

    正月に間に合う!材料&レシピ宅配「ちゃんとOisixおせち」が予約開始です

関連するカテゴリー